並んでるぅー!

日曜日の午前中の二人のひなたぼっこ風景なんですけど‥

二太2016/12/13-1

いつもはこんな距離でめいちゃんがびくびくしながら周りをウロウロしながら太陽のあたるところを探してたり、私のところに走って戻ってきたりするんですけど‥。











日曜日で父ちゃんがいる日はご機嫌な二太くんだったから怒られない日と思ったのかな?

二太2016/12/13-2

めいちゃんがどんどん二太くんに近づいていってた











一緒に砂浴びするのはいつもの風景だけど、こんな風に二太くんが一旦立ち上がるとびびって逃げるめいちゃんが逃げない。

二太2016/12/13-3

二太くんも威嚇することなく‥。













ちょこんと隣に座り込んで砂浴びの続きを始めた〜!

二太2016/12/13-4

やだもうなにこれ!!かわいすぎるじゃないか君達は!!












向きを変えてもくっついてひなたぼっこ&砂浴び。

二太2016/12/13-5

そしてめいちゃんたら二太くんの羽をツンツンしまくり。

でもこの日の二太くんは超ご機嫌だったらしくて怒らない。

こんな日がずーっと続けばいいのになぁ‥。








酒飲めないけど‥渋すぎっ








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

えっええええーーーーー!!!!!!!!
可愛い!!!
仲良し夫婦みたいじゃないですか。
すごぉーい。
仲睦まじくて見ていてほのぼのしますね~~。

今日私は郵便局へ行って年賀葉書を買いました。
売り場窓口、ふと視線をあげると文鳥の切手が!
『身近な動物シリーズ第3集』82円切手10枚1シート、10種の生きものが印刷されていてそのうちの1つが桜文鳥でした。
桜文鳥元飼い主、それしか目に入りませんでした。(^^)

にわとりのお酒、渋すぎですねー。

No title

わぁ~~~
かわいい~~~(^▽^ )
二羽並んで、本当に仲良しですね!
にったんも怒らないって、めいちゃんもいい子にしてたからでしょうか。。。
でも、やっぱりにったんの羽をつんつんしていますねw

兄妹仲良くならんで寝てる(正確には砂浴びですが)姿、
どこかの生命保険のCMに出てきそうな雰囲気~(^-^)

にったん、めいちゃんの警護役お疲れ様です!
にったんめいちゃんまた明日~(^-^)

No title

わぁ~(*^_^*) かわいい2ショットじゃないですか~(^^♪
なんか、ほのぼのしてていいなぁ・・・(#^.^#)
二太くんもめいちゃんが隣にいても気にならなくなったとか?
めいちゃんも二太くんにびびらなくなった??(*^_^*)
平和な風景~(^。^) 母ちゃん、癒されますね。

鳥フルが猛威をふるってる・・・(~_~) 注意してても防げないこともありますもんね・・・(^_^.) ピヨンも外小屋に出すときは小屋にビニールかぶせたり、予防アピールしてましたもん・・・
世間の目もあるし・・・(~_~)
しばらくの辛抱ですからね!!

No title

なかよしー♡
なんだろう、なにがきっかけなのかしら!
二太くんがご機嫌なのがわかるようになったの?
お兄ちゃん、ホントは優しいから、大丈夫!と思ったのかな~
なんにしろ、可愛らしい心癒される光景ですね♡

少しづつ、こんな日が増えて、あたりまえになるといいですね!

No title

かわいい、かわいい、かわいすぎる〜💕 悶絶です(((o(*゚▽゚*)o))) いいなぁ、仲良しさん(^o^) お散歩もしばらくできないし、家の中でなかよくしてもらえるのはいいですね。

いやぁ、それにしても、かわいい‼️ 反則ですよ(^_^;)

お返事です

>さつきさんへ
仲良しですが兄と妹ですよ〜ん
こんなに仲良くしてるのは日向ぼっこの時でもたまーにです。
普段は兄ちゃんにうろうろするな!と怒られてばかりのめいちゃんです。

郵便局には鶏ものもありますが文鳥の切手、買われた方がツイッターにあげてましたね〜かわいいですものね。


>ぴこぞうさんへ
そうなの、この日はぜんぜん怒らなかったですよ。きっと日曜日でご機嫌だったんでしょうね。めいちゃんはいつもと同じですねw

ほんまですね、あひるじゃなくてニワトリバージョンやってほしいですよね!
なんだかんだ怒りながらもめいちゃんが寝転ぶと警護頑張る二太くんですからね。ほんと頼りになります!


>ピヨンさんへ
こんな姿は多分今後も休日限定かとw
平日はやっぱりウロウロしてたら叱られためいちゃんでしたよ〜
ちょっと威嚇されたらびびって走り回って余計に怒られてますしねw

鳥フルね、ニュースで今年は猛威って毎日のように言ってるでしょ。
後で後悔したくないから予防のためにもね。
ほんといやだわ‥正月がくるのに、来年酉年なのにいやだわ


>のばらさんへ
めっちゃいい感じですが多分休日だったからかなと^_^;
平日の朝、日向ぼっこさせてたらやっぱり威嚇してましたわ〜
兄ちゃんは優しいときもあるのでつい調子に乗ってうろうろするからきっと怒られるんだと思いますよ。羽繕いするふりして時々羽をひっぱってますしね。だから威嚇されるんですよw


>ぴよたのママさんへ
かわいいでしょ〜この姿みて思わず「かわいいなぁ〜あんたたちは!」ってつぶやきましたもん。
晴れてくれさえしたらこうして日向ぼっこでストレス解消できるので少しづつこうして仲良く日向ぼっこできたらいいなと思います。

でもね、これ休日限定なんです、平日だとやっぱり威嚇されるめいちゃんですw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示