お盆ですから

今日も父ちゃんの背中に乗ってご機嫌二太くん♪

髪の毛繕いを丁寧にやってますが…突然二太くんが警戒声を!Σ(●゚д゚●)






完全に落ち着きがなくなった二太くん

二太8/15-1









なっちゃんの初盆だしねぇ~うろうろしてるのかねぇ

二太8/15-2







二太くん、いい子にしてないと怒られるよぉ~


二太8/15-3





なんて二太くんに言い聞かせてたのですが、本当はコバエ?が飛び回っておりました。






なんでも食べる二太くんがね、お供えのお花を食べようとするのでね。

困った困った。なっちゃん、怒りにきてぇ~


二太8/15-4










全粉粒パンとかいろいろ焼いて楽しんでます。
細かい単位で量れるデジタルスケールは重宝する~



もっと早く買っとけば二太くんが中雛までの間に乗れたのにねぇ(;^ω^)




バナー.jpg←なっちゃん、ずっと家にいてていいよ! 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃんの初盆でしたね~(^u^) 帰ってきましたよ! 二太君には見えてたはずです。 なんか、おしゃべりとかしたのかな~?
動物って何か見えるような仕草とか鳴き声が止まらなかったりするときがありますよね・・・ピヨンもたまに部屋の隅を見て、ギュルルル~と言ったりするので、今までの歴代ペットの誰かがきているのかもしれません・・・(@_@;) 
デジタルスケールはいいですよね。 しかし、あたしの使い道はカメの体重計・・・g単位で体重をつけています。(ただ今、735g)
カメさんも、毎日食べさせても減っていたりするんです。
ピヨンはカメには興味ないみたいです。歩いてても眼中にない感じだし・・・

お返事です

>ピヨンさんへ
なっちゃんに怒られるよ~って言い続けてたらお花にいたずらしなくなりましたよ^^ 帰ってきてくれてたのかしらねぇ~^^

鳥は特に目がいいですよね~あんな高いところを飛んでる飛行機や鳥がわかるの?っていつも思いますよ。
デジタルスケールがあんなに安くて軽くて小さいのに使いやすいとは…二太くんが来る前に買えばよかったと後悔。
昔ながらの量りはだいたいやねぇ~って感じで信用度がいまいちです
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示