か~えりたくな~い♪

金曜日の朝散歩。元気に走ってる二太くん

二太2016/12/10-1













久しぶりにジオラマ風で撮ってみました!

二太2016/12/10-2

カメラの設定も赤味が強く出るようにしたらフィギュアみたいには‥見えないか(^◇^;)











朝はだいたい30分~40分ぐらいで帰ろうとするのですが、この日はなかなか帰りたがらない‥。

二太2016/12/10-3

もう1時間も遊んでるよ~。冷えるしそろそろ帰ろうよ~

というわけでちょうど大きなワンコも来たのでご挨拶だけして帰ってもらいました(; ^ω^)












お家に帰ってきたらめいちゃんは椅子の上にいた!

二太2016/12/10-4

まさかそこにいるとはおもわず、必死に呼んで探しましたよ(; ^ω^)












さて、日差しも出てきたので、ひなたぼっこさせてたら‥

二太2016/12/10-5

LINEで今からこない?とご近所のゆみじんさんから連絡があったので自転車で行ける距離だから行ってきましたよ~















居茶屋のほさんへ!

この日のメンバーは前回、オフ会した時のメンバー
ポンママさんさすけママさん、Kさん、ゆみじんさんがすでに来られておりました。



ちょうどランチの時間帯だったので、いただきます!

二太2016/12/10-6

のほさんちのランチプレートはとてもヘルシーだけどボリューム満点でお腹いっぱいになります!

なのにその後手作りスイーツも2種しっかり(^o^)v おかげで夕飯たべれないぐらいお腹いっぱいなりましたよ。







そしてこちらではお触りオッケーの子をなでなでモフモフさせてもらえるので‥。

二太2016/12/10-7

ずっとかわいい小鳥の姿を見ながらお食事だけでも楽しいのに、ふれあいできるんですよ!
はぅ~ん、かわいかった!












ちょうどお散歩の時間帯ぐらいは豪雨だったので、今日はまぁいいやとのんびり女子会を楽しんだので、帰ってきた頃には真っ暗。

二太2016/12/10-8

お話が弾んで帰りたくなかったのよ~
二太くん、めいちゃん、お留守番ありがとうね~





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メイちゃん椅子と一体化してたんですね^^

お食事会楽しそうでうらやましいです。
それに鳥さんの頭をなでなでしている画像、かなりうらやまし過ぎます。

ところで今日私は知り合いの小さなお子さんににわとりの着ぐるみ風のジャンプスーツをプレゼントしてきました。
早く箱開けて、早く着せてとさりげなく(しっかり?)催促して着てもらいました。
んもぉーメチャ可愛かったです!!
年賀状用の写真はコレを着て撮影するとのこと(水引も差し上げれば良かった?)、お正月の親戚巡りもコレでと話していました。

にわとりグッズ、にわとり関係のお菓子、買いまくり、プレゼントもにわとり関係増えました^^

No title

自転車でスイスイっと出かけられるところに
こんな素敵なお店があっていいですね♪
しかもおさわりオッケー・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めいちゃんは椅子の上で静か〜にしていたんですね(^m^ )
たまにスズがケージから出ている時に呼んでも返事しないから
アセることがよくありますー( ̄▽ ̄)

No title

帰りたくないくらい楽しかったのね♡
帰るといるはずのところにめいちゃんがいない!
これは焦りますね。
椅子の上にいたの~お気に入りの場所になったのかなw

嬉しいお誘い(^^♪
近いから気軽に行けますものね。
いっぱいおしゃべり、可愛い鳥さんとふれあい
美味しいランチ!
ホイル焼きは鶏肉かしらw

No title

帰りたくな〜いのは、にったくんではなくて、みほさんだっだんですね(^ ^) にったくんの横顔が凛々しすぎて、キュンキュンです✨

めいちゃん、静か〜にお留守番? ぴよたが静か〜にしてるときは、たいていいけないことしてるときですよ(^_^;) 子どもと一緒‼️

居茶屋のほさん、一度行ってみたいと思いながら、なかなか叶わず…。そちらに行くときはぴよたと一緒の時が多いので、寄れないんですよね。機会があれば、私も是非行きたいです。

かーえりたーくないけどーさよならマーチ♬
って帰りたくないのは二太君じゃなくみほさんでしたかw(o´罒`o)ニヒヒ

このカフェ可愛い子いっぱいだし居心地も良さそうでそりゃ帰りたくなくなりますよね〜( *´艸`)

お返事です

>さつきさんへ
鳥カフェさんはあちこちだいぶ増えましたが、こちらはご近所というのもあるし、店主の心意気もよくってめいちゃんをまた連れてきてくださいねといううれしい言葉もかけてくださるんです。またいきたいのですが、近いと逆になかなかというのもあります。

子供やワンコの鶏コスプレ写真がふえてきましたね。SNSをのぞくとたくさんあります。こういうのはほんとかわいいですよね。


>ふ〜みんままさんへ
いいでしょ〜、気が焦ってたのでついたら汗だくでしたが(; ^ω^)

そそ、お食事が終わるとお触りオッケーの子を出してくださるんですよ。たくさん飼われてるので日替わりで出勤させてらっしゃいます。
スズちゃんは小さいからお返事してくれなきゃそれこそ焦りますよね。
でもそういうときって気持ち良さそうにウトウトしてるから返事してくれないんですよね(; ^ω^)


>のばらさんへ
にったんも私も帰りたくないぐらい楽しい1日でしたよ〜
自転車で行ける範囲っていいですよね!のばらさんならばーでぃ'ずカフェがそうですものね。
そそ、ホイル焼きは鶏胸肉ですがしっとりしてて梅風味でとても美味しかったのです。ここはご飯もですがスイーツも全て手作りなのでついつい食べ過ぎちゃうのです。


>ぴよたのママさんへ
私もですが、にったんも朝は帰りたがりません。
でも鳥インフルが今年は猛威をふるってるらしいのでそろそろ限界かなと。もしなってからでは遅いですしね。二太くんには悪いですがご近所ウロウロ程度かなと。

あら〜ぴよたくんは普段おとなしいけど、より一層おとなしいときはいたずらしてるときなのですね。二太くんもめいちゃんもいたずらしてるときはよくわかるときと本当にだまーってやるときの2種類がありますね。だまってやるときは叱られてるってわかってるからなんでしょうね(; ^ω^)

のほさんの店主さん、ぴよたくんを抱っこしたらその魅力にハマっちゃうかもですね〜鳥は全般に大好きなとても素敵な方ですから!!


>umiさんへ
二太くんもですが、私も気がつけば外まっくら〜でしたよ。
タイミングよく豪雨もきましたしね(*‘ー‘)ゞ
美味しい料理のあるカフェはたまりませんよね。おまけに手作りスイーツも超おいしくって!全部制覇したいぐらいでしたがボリュームがあるのでさすがの私の腹もいっぱいでした(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示