今日も戦う‥

午前中、窓の外を見つめてる二太くん

二太2016/12/09-1

ここんところずっとお天気がいいので窓越しに日向ぼっこができてご機嫌です。












さて、午後のお散歩ですが、ビオトープの方が年賀状で干支の水彩画を描くのに二太くんとめいちゃんの写真が欲しいといってくれてたので、お渡ししてきたついでに遊んでもらう二太くん

二太2016/12/09-2

この日はやる気満々でいつもよりばっちりキックも決まりました(^o^)v












木曜日はパパも一緒でご機嫌ハルくん

二太2016/12/09-3













この後、銀ちゃんママのumiさんに大好きなおもちゃを投げてもらって早速離さない!してましたよ〜

二太2016/12/09-4

告げ口したった( ̄∀ ̄*)イヒッ

このときは私が持ってた煮干しで速攻離しましたが‥この後はどうだったんでしょうね(; ^ω^)












にったんが離さないものっていったら見つけたゴミ類よね(; ^ω^)

二太2016/12/09-5

気に入ったゴミとか以前はなかなか離さなくて‥
怒って取り上げてる私です。取り上げるとすっごい勢いで私の足に突っかかってきますけどね(; ^ω^)










めいちゃんが首にぐるぐる巻かれてるものは‥

二太2016/12/09-6

とりあえず今年も首巻き編んでみました。
もちろんめいちゃんにはとても大きいサイズです(; ^ω^)







そんなめいちゃんに少し試練を。
オムツトレーニングを始めることにしました。

二太2016/12/09-7

これはトリトレットさんの商品でして、オムツにあたる部分を取り外しできて使いやすそうなのと、電車を使って移動するときにそそうをしてもすぐに取りますが、満員電車になったときに匂ったり、何か言われたら‥と思ってたので、防止するのもあって‥。

練習風景はまた後日。







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったんもめいちゃんも来年の干支ですからねぇ~
そりゃあ人気ですよねぇ~。
実はモデルはにったんです、っていう年賀状が
来年多いのでは??と思います~。

今、SNSでいろいろ見られますから~。

めいちゃん、トレーニングえらいですね!
慣れるまでの辛抱ですね。めいちゃん頑張って~。

窓の外を見つめる二太君かっこいい!!
きゅんときましたっ!

私の母も水彩画と水墨画を趣味でしていて、来年の干支のにわとりは11月から相当描いたらしく、にわとりとひよこの姿、形に結構詳しくなったらしいです。

首巻き、メイちゃんの羽と同じ色で一瞬分かりませんでした^^

ほぉ~オムツトレーニングですか!メイちゃん頑張ってね。

No title

にったくんはほんとに絵になりますね〜! 凛々しい✨ めいちゃんはおむつトレーニングですか。私も考えたことはあるのですが、それって、お尻の羽は汚れないのですか?チョコだとやっぱり付いちゃいますね?また練習の
様子を参考にさせてください。

めいちゃんのマフラー、色が同じなんで、またさらにめいちゃんがふっくらしたのかと思いましたよ(^ ^) 後ずさりして嫌がったりしませんか?

最近、こどもたちが試験期間中で日中家にいる時間が多くて、嬉しいぴよた(^o^)/ 何より大好きなお姉ちゃんと一緒にいられる時間が多くて、幸せそうです💕 はい、ぴよたは絶対自分を人間だと思っていますよね。でも、だからこそ、にったくんやめいちゃんも意識させてあげたいなぁ、とおもっています。

二太君ナイスfight!見事にキックが決まってカッコイイ〜(pq*´꒳`*)♥♥*。

ハル吉さん前日にキングたまごちゃんがお逝きになられて遊ぶオモチャが無いから私のたまごちゃん出したんですけどね〜私のたまごちゃんだと何故か離さなくなっちゃって結局遊べないんですよね;^_^A ハル吉さんの為に買うたオモチャやから誰も取り上げへんのにぃ〜

めいちゃんおむちゅトレーニング始めたんですか!ネットでインコちゃんが着けてるのみて可愛い〜って思ってたんですよ(*´艸`*)
めいちゃんサイズならオウムさん用のかしら?
早くおむちゅな可愛いめいちゃんが見たい♡♡♡

お返事です

>ぴこぞうさんへ
私たちも年女ですしね(; ^ω^)
来年の顔だねぇといってもらえてうれしいですね。
写真はよく言われますが個人的にはやはり高いところに乗って雄叫びしてる姿をどうせなら撮ってもらいたいですね〜なんたってかっこいいですから!

めいちゃんは抱っこを嫌がる子なのでかなりの試練みたいですが、かわいいんですよ〜見た目が(; ^ω^)頑張ってもらいます。


>さつきさんへ
ありがとうございます。お外見るのは大好きなのです。

私の母も水彩画を習ってましたし、ビオトープの方も鉛筆画等を先生についてやってたので今年も!とおっしゃってて。
いいですよね。画力のある方って。

オムツトレーニング、普段は必要としませんが‥早く慣れてくれると助かりますね。


>ぴよたのママさんへ
オムツでしょ、少しは汚れるかなと私も思いますが、チョコしてなくて5時間ほどで取り替えるのなら大丈夫かもという感じでした。
実物を見たら状態がわかると思うので持って行きますね。

めいちゃんはこのマフラーは大きいので首一振りでするっと抜け落ちましたよ(; ^ω^) 眠たいときはいいなりですが、元気なときはね(; ^ω^)

ぴよたくんが本当にお姉ちゃんのことが大好きなのはみててわかりますよ〜あとついていってたしw 冬休みにも入るからよかったなと思います。
また雄叫び楽しみにしてますよん!


>umiさんへ
キングたまごちゃん逝ってたのですねw umiさんが投げた途端、嬉しそうにしてたし、2投目で早くも離さないやってましたよ〜
さすがハルくんの好みを一番わかってるumiさん👍

そそ、めいちゃんもね〜。一応家禽用なんですよ。オウムさんとは体の作りが違うのでね(; ^ω^) ミシンができるのなら自分でも作りたいんだけどと思いつつ‥。 まずは慣れてもらうことからですね。つけた姿は超かわいい!

No title

来年の年賀状モデル、大人気ですね
水彩画になったニ太くんとめいちゃん、見たいな!
ビオトープさんと遊べた日はニ太くんの 満足度も大きいでしょうね
あと、umiさんの肩乗りが出来たら大満足かな!

マフラー、同化して見えますがw可愛い❤️
オムツもあるんですね!
付けるのに慣れたら、お出かけのときも安心だー
頑張れ⭐️ めいちゃん

あらーハルったら!
ままがおしゃべりしてる間にやらかしてたな!

お返事です

>のばらさんへ
ふふふっ、こればかりは見せるのもねぇ〜なんておっしゃってましたよ
でも前年の酉年のを持ってこられてましたがとてもステキな鉛筆画でした!

そそ、にたくんの満足度はとにかく思いっきり遊んでもらえることですからね。そのW攻撃は二太くんにとってたまらん1日の締めですね。

オムツは鶏用なのです、でも大事なおちりが隠れるので普段は使わないでしょうね。
やはりあのあとすぐに離さない!またやったのですねw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示