大きなおくちね

夕飯前のめいちゃん、あくびばっかりしてます。

二太2016/12/08-1

鳥だものね、お外が暗くなってきたら眠くて仕方ないよね











鳥は時々、空中を見つめてますが、大抵は柔らかい羽が舞ってたり。

二太2016/12/08-2

上を見る仕草がかわいいよね〜











腕に乗ってきて寝てためいちゃんですが、+私の体温ですぐに暑くなって(;´Д`)ハァハァと口呼吸のめいちゃん

二太2016/12/08-3

それでも私の腕から降りないところがかわいらしすぎます!









こちらうっすら見える後ろの時計からわかるように夜8時過ぎの二太くん

二太2016/12/08-4

もう寝る時間なので私の顔を見つめて「部屋におやつ入れて〜寝る〜」と言ってきてます。

かわいいね、わかったよ〜ブルーベリー3つとミルワーム3匹入れてあげるから寝ようね。

お夜食入れたら素直におねんねしにいってくれる二太くんです。











さて、名古屋や兵庫県は小野市のほうまで鳥インフルエンザがきてて気にはなりますが、喜ぶしストレス発散が一番かなと思うとお散歩は欠かせずでして‥。

二太2016/12/08-5

お天気もいいからねぇ‥









お外だとどうしても野鳥との距離が近いけど‥

この日はピーナッツ持ってきてなかったので、集まってきてもあげられない‥。

二太2016/12/08-6

これ以上鳥インフルの被害が広がってきたらやっぱりお散歩はそれこそやめなきゃよね‥





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(≧∇≦) わ〜♪
めいちゃん 小さな顔が口だらけ(^m^ )
そうそう トリさんって眠る時間になると「もう寝る」って
言いに来ますよね(^m^ )
それがめちゃくちゃ可愛いですよね❤️
鳥インフルエンザ怖いですね・・・(T ^ T)
スズたちと違って二太くんは外に出るから心配ですよね(T ^ T)

No title

昨日、テレビ番組表見てたら、???こっちは映らないジャーン!(´・ω・`) 多分、今ごろ?って時に再放送があるはずです!!
鹿児島で映らないなら肝心なもっこりさんもピヨ氏を見れなかったのですね・・・トホホ

二太くんは夜食の催促にくるんですね~(^^♪かわいいなぁ。
体内時計がしっかりしてる!! さすがだ。
ミルワームを食べ残して、ゲージから脱走してたってことはないですよね???(^O^)
めいちゃんを乗っけてたらホントあったかそう~(^◇^)
肩に乗せて首元にスリスリしてほしいですよ~(^_-)-☆

今年は鳥フルがあちこちで出てますね・・・('ω')
こっちの死んだカモも鳥フルだったってー
どのくらい感染力が強いんでしょうね~?
夕方、ねぐらに帰る鶴がかなりの低空飛行で鳴きながら飛んでいくのをよく見ます。 いい声で鳴くんですよ(^_-)-☆
これ以上、広がらないでほしいわ('_')

No title

めいちゃん、お口の中も真っ黒~w
二太くんは夜食を召し上がってから就寝されるのですね。
自分からいってくるとは、ほんとにおりこうさんだ!

鳥インフルエンザ、これ以上広がらないでほしいですね。
二太くんやめいちゃんがお散歩できなくなるなんて、悲しすぎる!

No title

めいちゃんのあくび、かわいい〜💕 めいちゃんは暑がりですね。烏骨鶏ってそんなもんなんだろうけど…。うちのぴよたは寒がりです。昨日はついにコタツのあったかさも知ってしまいました😨 娘がコタツに入って寝ていたのですが、隙間が空いていたんです。なんとそこからこたつの中に潜り込んで、中で丸くなって寝ようとしてました。慌ててこたつのスイッチは切ったのですが、ありえない〜(^_^;) やっぱり育て方を間違ったかな(^_^;)

にったくんは寝るって言いにくるんですね。鶏って、世間で思われてるよりずっと賢いですよね。感情も豊かで、相手を見て反応をかえたりするので、ちっこい頭でいろいろ考えてるんだろうなぁと思うと、面白いです。

ネムネムめいちゃんの大アクビ可愛い(pq♥∀♥`)
何かが舞ってたらジッと見つめるんですね〜
鳥さんは目が良いですもんね(✻´ν`✻)

二太君お夜食食べてからネンネなのね!
銀も空腹過ぎて嘔吐するの予防の為に寝る前に少しだけお夜食食べるんですよ〜一緒だね♡

鳥インフルのせいでお散歩出来なくなるのは辛いですね…ホントもう被害が広がらず収束して欲しい!!二太君に会えなくなっちゃうのは寂し過ぎる〜(T_T)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
そういうところが鳥って賢いですよね〜
寝るときはおうちで寝るってちゃんとわかってるってことですものね。

鳥インフルね、大阪のどこかの池で発生がでたらそれこそもうお外はなぁ‥ですが今の所は‥私が河川敷ウォーキングだけ避けてるぐらいです。


>ピヨンさんへ
そうなんです、鹿児島映らないのね〜忘れたころにね〜(・ω・ ;)
もっこりさんも見れなかったのですが、ツイッターで細かくあげてる方がいらっしゃったので概要がわかった感じでしたよ。

そそ、二太くんは体内時計がきっちりしてる子なのでこっちがぼーっとしてるとわざわざ言いに来ます。
ミルワームは脱走はしないけど、たべこぼしたやつは掃除してるとたまーにでてきますよw 教えてあげたらどちらかが慌てて食べにくるのでまぁいいかと思ってます。

鳥フルはいやーよね。大型の水鳥から出てることが多いと思ってたけどそちらはナベヅルとかからですものね。また石灰等の配布もあったようです
野鳥、家禽、水禽たちのためにもほんと広がらないでほしい。


>のばらさんへ
はい!口の中はまっくろ!舌はグレーです。おもしろいですよね。
広場のママさんたちなら二太くんがおしゃべりなのをよくご存知ですものね。あの調子で時間が来たらなんでも言いにくるのですw

鳥インフルはね‥大阪で出たらそれこそ広場にはもう行けない‥


>ぴよたのママさんへ
暑がりの寒がりですよw ヒーターつけたら風のあたるところでじーっとしてますからね。
でもすぐに暑くなってハァハァするの、変わってますよね。
ぴよたくんはぜったい自分のことを人だと思ってるんですって!
めいちゃんや二太くんを見てん??とは思ってるでしょうけどね。
大好きな娘さんと一緒に寝れて幸せだったでしょうね。

そそ、にったんはなんでも言いにくるんですよ。服部緑地でも帰りたいって言ってたでしょwあんな感じです。話しかけるとじーっと見て聞いて考えてるし、かわいいですよね〜


>umiさんへ
二太くんもよくお空を見てますものね! 本当に目がいいなぁと感心しますわ。老眼でもそんな遠くみえないですものね。

あら〜銀ちゃんもお夜食派なのですね。わんちゃんって空腹すぎると吐く子結構いるのですね。そりゃお夜食大事、おやつ大事ですよね。

鳥インフルはほんと怖いですわ。大阪で出たらそれこそお外に出せない‥。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示