隣の朝ごはん!

おじゃまするでしゅよ〜!!と朝から二太くんのお部屋に入っていくめいちゃん

二太2016/12/06-1

めいちゃんったらすっかり二太くんのお部屋で朝からご飯を食べるのが日課になってきたようです。
文鳥の餌も気に入ったらしい!











二太くんがのんびり朝の散歩してる間にめいちゃんはお腹いっぱい食べてるんだろなぁ〜

二太2016/12/06-2

帰ってきたら文鳥の餌がだいぶなくなってた(^_^;A












午後のお散歩はお友達とね。

二太2016/12/06-3

ムーちゃんが走ってきてくれたからうれしい二太くん
(本当は私があげる煮干し目当てだが‥)











銀ちゃんママのumiさんにおもちゃを見せられてうれしそうな二太くん

二太2016/12/06-4

この日は肩に乗らなかったけどお顔見れて嬉しかったらしいですよ。













夜のめいちゃん。父ちゃんにつかまちゃったー!

二太2016/12/06-5

ずっと変な声で鳴いてました(^_^;A













ビオトープ内に時々くるカワセミ♂

二太2016/12/06-6

朝はよく鳴いてますよ!








お知らせがふたつ:

12月6日(火) 20:57~放送の TBSさんの番組「マツコの知らない世界」、「マツコの知らない しゃべるインコの世界」に我ら鳥好きの聖地、神戸にあるポコの森のうめちひさんが出演なさいます!インコについて熱く語る姿を見なくっちゃ!


12月7日(水) 21:00〜テレビ東京系放送の水曜エンタ「世界に挑む!映像ファイトSHOW 日本人が超えてみた!!」にもっこりさんちのピヨちゃんがでます!

酉年に向けてフィーバーだー!






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^◇^) 見ましたよ~マツコ!! 
いろんなおしゃべりな鳥さんたちが・・・!(^^)! あ~またまた欲しい病にかかりそう・・・( ;∀;) うめちひさんの声はインコが真似しやすいトーンなんでしょうね~(^_-)-☆ 来年は酉年だから、鳥さんブーム、再来しますよ!!(^^♪
明日はもっこりさんですね。楽しみ~

めいちゃん、お兄ちゃんの部屋で留守を狙って・・・(´・ω・`)
見つかったら、怒られるよー('ω') あ、兄ちゃんは優しいから大丈夫かな??
めいちゃん、日記でお母ちゃんはおちりばっかり狙ってく~る~って言ってるけど、さりげなく毎回、バックショットが決まってますよ~(^◇^) もう!女子なんだから~

あ、レトルトカレーが食べたくなった・・・(^-^)

No title

にったんめいちゃーん

めいたん、兄たんのご飯の方がいいですか~w
文鳥の餌は人気ですね!
よほど美味しいものが入っているに違いない~。

めいちゃんとしては、兄たんご飯の方がおいしそうだ!
と思っているのでしょうか。日課になっちゃって(^-^)

私も見ましたよ~。
チャンネルを合わせたらちょうどコーナーが始まりました。
みっちり時間があって、たくさんの鳥さんが出てきて
面白かったです~。
可愛いですね!(^-^)

めいちゃんお兄ちゃんのお部屋でご飯食べるのが美味しく感じるんですね〜見つかったら怒られるかも⁈ってスリルもたまらないのかしら(๑´罒`๑)
でも食欲旺盛なのは良いことですね♡

二太君ネズミさんのオモチャ首かしげて見てる〜コレはなんですか?って感じが可愛いくてたまりませんっ(pq*´꒳`*)♥♥*。
前の毛虫さんみたいに二太君が気にいるオモチャがあれば良いのになぁ〜

めいちゃんお父さんに抱っこされるのは好きでも捕まるのは嫌なのねw

No title

なるほど、めいちゃんの体重が増えるわけですねw
お兄ちゃんのお部屋にはいっぱい美味しいものがあるからね!
お散歩でお留守番のときがチャンスw

あら、この日はumiさんの肩に乗らなかったんですね
ということは、おとーさんの肩に乗ったのかなw

カワセミがくるのはカルガモちゃんたちがいたところですか?

お返事です

>ピヨンさんへ
私もタイハクオウムとヨウムはずーっと前からほしーほしーって言ってたので、やっぱりいいな〜と思ってみてました。
一緒に歌ってダンスしてあげたいですよね〜
真似をする鳥にはわかりやすいように女性の高い声がいいっていいますものね。知らない人はびっくりするでしょうけど(^_^;A
でも実際の梅川さんは鳥のことになると熱くなるだけで私たちとなんらかわらないですね。

二太兄ちゃんはおうちではこわーいので、びくびくしながら食べてますよ。鬼の居ぬ間にってやつでなんかこの2週間で体重がグーンと増えた気がします(^_^;A
ふふふ、あの日の鳥好きさんはみんなレトルトカレーを食べたくなったにちがいない!


>ぴこぞうさんへ
文鳥の餌って栄養豊富らしいです。あの小さな体を支えてるんですものね
兄ちゃんのほうはめいちゃんのおうちでおやつばっかり食べてるんですけどね〜どっちもどっちですよね(^_^;A

ちっちゃい子から大きな子までいっぱいでうれしかったですね〜
次は鶏さんですよ!おまたせしましたですよ!


>umiさんへ
兄ちゃんがいる間はびくびくしながらウロウロしてますよ〜
逃げ足速いですけどね(^_^;A

二太くんね〜最近umiさんに対する態度とほかの人とあきらかにちがうんですよ。ぜんぜん突く気配しないですわ、どんだけ好きなの〜!!
ほんとにいつも遊んでいただいてありがとうございます!

めいちゃんは相変わらず抱っこがあんまりお好きじゃないんですよ。
でもすぐに甘えにくるからかわいいですよ!


>のばらさんへ
あれからだいぶ大きくなりましたよ〜
膝に乗ってもずっしり!といっても800g超えることはなさそうですけどね。走り回って鍛えたのもよかったのかもしれませんね〜

umiさんの肩に乗らなくても甘えてたので満足してたみたいでやっぱり乗らなかったですw ハルくんも二太くんもumiさんが好きなのよね〜

そうです!笹の木や小枝や手すりに止まってますが、カワセミは朝だけのことが多いですね。チーッと大きな声で鳴いてるのでいるなーと思ってこっそり近寄ってってます。

No title

めいちゃんの心の声が聞こえてきますよ!「にぃたんのものは、あたちのもの。あたちのものはあたちのもの」 もう、かわいいんだから💕

マツコ、見ましたよ‼️ マツコと鳥さんたちの掛け合いが面白かったです。今日のも録画してるので、また、子供たちとみてみます。

お返事です

>ぴよたのママさんへ
びびりなくせに最近食欲がすごいし、結構気が強くなりましたしね〜
ほんとぴよたくんごめんね(^_^;A
きっとぴよたくんになにかあげても全部横取りしそうです((・_・ ;)) オロオロ

マツコさんは前にも鳥が好きっていってたんですよ〜
おもしろかったですよね〜(๑>◡<๑)♩
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示