父ちゃんとフルーツ

昨日、スイカを買ってきたので二太くんにあげましたら、美味しい美味しいとタネも一緒に食べてくれたのはいいのですが、赤い部分をいっぱい残してもういらないと…。

二太8/14-1


私なんて白いところまで食べなきゃもったいないわと思ってるのに、
二太くんは甘いところしか食べてくれません┐(´-д-`)┌



二太8/14-2






先代のなっちゃんはというと実は一切食べずにお皿にたまった甘い汁を飲むだけでした。

同じニワトリなのにこの個体差!面白いでしょ~


二太8/14-3



今は果物の美味しい季節なのでいろいろ買ってきてます。

二太くんの好物の順位はこんな感じかしらん
オレンジ>りんご>ナシ>スイカ>キィーウィ>バナナ>アメリカンチェリー>コーン>ブルーベリー



二太8/14-4

さて、次はどんなのを食べさせてみようかしらね~



ただねぇ~果物をあげると肉ひげがベタベタになるのとね…
水気が多いので糞がね…┐(´~`;)┌


父ちゃんに頼まれて背中フミフミ、その後くつろぐ二太くん
糞をしたらブルーベリー色がTシャツに染み付いちゃったヨー(´゚∀゚`;)





バナー.jpg←なっちゃんは果物の汁を飲むばかり~, 応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太君、また新しいクッション、買って貰ったんだ~!(^^)!って思ったら、お父ちゃんでした・・・スミマセン・・・(^_^;)
スイカ、ピヨンもよく食べます~(*^_^*) 私がスイカ大好きなのでピヨンにも少しお裾分けします。(食べ過ぎると便が軟らかくなるますもんね) 二太君はおいしいとろこを知っているんですよ! スイカの食べ方がおもしろいですよね~(^_-) 飲みながら食べるみたいな・・・(^-^) 毎日暑いですが、ニ太くんのペットボトル作戦いいですね。冬はお湯を入れるとまたいいのかな? ピヨンもりょうつさんと同じく、寒さに弱弱なんです・・・(=_=) 参考になります!

ぼくんち!

二太くんの名前の由来、今更ながら知りました・・・すいません
うちの夫が西原理恵子さんの大ファンで、うちにもあります、この本。
毎日かあさんも全巻あります。
できるかなシリーズも数冊ありますが・・・字が小さくて最近読めません・・・
で、二太くんの日記初めから見させてもらいました~~♪
ほんの数ヶ月前は鳴き声もヒヨコちゃんだったなんて!!

No title

こんばんは~。
二太くんのトサカのギザギザかっこいいです♪
男の子らしくなってきましたね。
スイカは私も下の方まで食べますよ。
二太くん甘いところちゃんとわかってるんですね。
賢いですね。

鳴き声対策ちゃんとされているのですね。
どのくらい大きな声で鳴くのでしょうか。
実際聞いてみないとわからないですよね。

お返事です

>ピヨンさんへ
そうです、白いクッション、肌部分は噛み放題(≧ω≦ )

スイカって鶏さんはみんな好きみたいですね~でもね、ほんと糞がねぇ(´-∀-`;) 以前メジロを預かってたときがあって、その子は真っ赤な糞をしたんですよ。分かってたけど、一瞬びびったです(;^ω^)

冬はお湯…すぐ冷めそうだし、冷めると冷たそうだけど、毛布で包んでたら暖かい時間が長くなるかしらね~ケージを囲むだけでも結構断熱効果でそうですし、だんだん年齢がたつと鶏さんも冷え性の子が多くなるようなのでいろいろと見てあげたいですよね~^^


>ふ~みんままさんへ
いえいえ、途中からお越しいただいてるのに、最初から見ていただいてありがとうございました┏○ペコ

男性の方で西原理恵子さんの漫画好きな人多いですね~
すっごいシュールだからかしらん^^
なんかねぇ~あの漫画の二太くんって可愛いな~と、子供だけど大人びてて、次男坊で気持ちの優しい子で、そんな子になってほしいなと思ったわけですが、やんちゃ部分だけがそっくりになってきたかなと(;^ω^)


>うに子さんへ
雄叫びは実際動物園とかで聞いても周りも騒がしいので参考にならないと思います。
ニワトリの鳴き声も種類や大きさによってさまざまで、先代の子はとても甲高い声で遠くまで響き渡ってましたが、二太くんは3軒隣ぐらいまで、それもかすかに…?程度で響かないんですよ。家で聞いてる限りはうるさいんですけど。
まぁそれも窓を開けてない場合ですけどね(´-∀-`;)
鳥類、動物が苦手な人にとってはどんな声であろうとうるさいと思うぐらい雄叫びは騒音だと思いますよ。なので捨てられたり、邪険にされたりするんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示