楽しそうな二太くん

朝のお散歩も日向ぼっこも一旦終了後
軽く日差しを浴びながらお外を見つめてた二太くん

二太2016/12/01-1

水曜日はとても気温が低くて、窓を開けてると寒かったんですが‥
お外見たいっていうからさ、暖房つけっぱなしでしたよ┓( ̄∇ ̄;)┏










気が済んで雄叫び後、昼寝しだした二太くん

二太2016/12/01-2

スヤスヤ寝てましたが‥















なぜか邪魔しに行こうとするめいちゃん

二太2016/12/01-3

もう見つかってるし〜(; ^ω^)












たっぷり昼寝もしたので、夕方のお散歩もノリノリです

大好きなビオトープで働いてる方の姿が見えたので急ぎ足の二太くん

でも後ろから大好きなお友達ワンコもきたのでどうしようかと走ったり止まったりしてる真っ最中(; ^ω^)

二太2016/12/01-4


結局先にビオトープの方に遊んでもらってましたよ〜













そして大好きなお友達のムーちゃんとベンチでデート

二太2016/12/01-5

ムーランは男の子だけどね(^_^;A











おしゃれなケープでキメてる銀ちゃん

二太2016/12/01-6

イイコでお座りしてますが、浮かない顔なのは例のせい(^_^;A












下のほうは写ってませんがこれもしっかり銀ちゃんママであるumiさんの肩に乗せてもらってます。

見て、あのドヤ顔┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2016/12/01-7


満足した二太くんはこの日の夜、父ちゃんが帰宅して直後の肩乗りをやっぱりしなかったですよ!








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったくん、気持ちよさそう〜💤 そこに忍び寄る小悪魔👿 めいちゃんは何がしたいんですかね?羽をつんつんしたいんですか?また怒られるよ〜ん(^_^;)

にったくんのドヤ顔、かっこいい*\(^o^)/* バランス取るのも上手ですね✨ めいちゃんは700グラムあたりで安定しそうですか?ちょっぴり小柄ちゃんかな? ぴよたの半分以下ですねぇ。いや、ぴよたが規格外なんですが…(^_^;)

ところで、鳥って羽に嘴をうずめて眠るもんだと思っていたのですが、鶏ってそうでもないんですね。もちろん、嘴をうずめて寝ることもありますが、圧倒的に首をちぢこめただけで寝てることが多いです。どうかすると、逆にびよ〜んと首を伸ばして寝ることもあったりして、その寝方、鳥としてどうなの⁉️と突っ込みたくなることも…(^_^;) 夜にゲージの中で布をかけて寝るときはどうしているのか覗いてみたことはないのですが、少なくとも日中お留守番の時にゲージの中で寝てるときは、嘴は羽にうずめてはいません。一丁前に舟を漕いだりもするんですよね。ほんとに見てて飽きません(*^^*)

No title

二太くん、お外に何か気になるものがあったのかなw

お昼寝中の二太くんを狙う白い影w
怒られても、お兄ちゃんをかまいたいのね
行動も可愛いめいちゃんです♡

umiさん大好き二太くん!
もう銀ちゃんも慣れたわねw
umiさんに肩乗りさせてもらうと、もう満足なんですね
ビオトープさんとの遊びで蹴りがきまると終了するようにw

お返事です

>ぴよたのママさんへ
小悪魔めいちゃんは常に兄ちゃんの羽を狙ってるんですよ(; ^ω^)
ぴよたくんもつつかれちゃいましたしね(^_^;A

めいちゃんは最近よく食べるようになりましたが、多分増えてもそんなに急激にというのはもうなさそうですね。
ちっちゃくてかわいいです!ぴよたくんも腹の骨があたるのでぜんぜん肥えてないですよ。

 背中にくちばしをうずめて寝たりもしますが、うちのは重くて落ちちゃいますね。めいちゃんも本気で寝てるときはくちばしをうずめてますが、丸くなってねることのほうが多いかもですね〜
船漕ぐ姿は可愛くてたまりませんよね〜


>のばらさんへ
お外見るのがだいすきなんですよ、そのわりにはカラスを見てはぐぉぐぉ文句ばっかり言ってます。
怒られてもしょっちゅう近づこうとしてますよ。面白いみたいです、やんちゃな子に育ちましたわ(; ^ω^)

銀ちゃんはもう諦めてるんでしょうね〜
上に乗ったほうが二太くんも近づいてきませんしね(^_^;A
本当によく遊んだ日は帰宅後とってもおとないんですよw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示