お外でゴロン

ちょっと戻って金曜日の風景です。

とてもお天気が良くて朝から走り回る二太くん

二太2016/11/28-1












そして朝露でドロドロになりながらも走り回ってたモコちゃん
すでに胸が汚れてる‥

二太2016/11/28-2

いつも一緒におもちゃ遊びしてくれてありがとうね〜











11月の毎週金曜日はソフトバンクユーザーにつき、31のアイスが無料でもらえるってことで、広場から近いところにあるからそこでいただいて広場で食べてた私でした。

めいちゃんも一緒に連れて行ってたのでそのままお散歩です。

二太2016/11/28-3

金曜日はとってもお天気がよくて暑いぐらいでした。










めいちゃんったら、あまりの気持ちよさに芝生の上にゴロンしちゃった〜

二太2016/11/28-4

私が動かなければ足も羽も広げまくってた!











30分ちょいもすると帰りたいというので終わりますが、きもちよく日向ぼっこできてよかったね〜

二太2016/11/28-5














さて、夕方は‥かわいいお友達と遊びますよ〜

二太2016/11/28-6

銀ちゃんがなぜ上を見つめてるかというと‥。















会うなり「乗せて!!」と銀ちゃんママのumiさんにおねだりしてた二太くんがすでに乗ってたから‥。

二太2016/11/28-7













銀ちゃん、ほんといつもごめんね。また今度もよろしくね^_^;

二太2016/11/28-8












この日はパパさんと一緒に来たのでご機嫌なお顔のハルくんだったよ!

二太2016/11/28-9













二太くんもいろんなワンコやママさんに声をかけてもらってよかったね〜

二太2016/11/28-10

土曜日の用事、日曜日の雨の分までたっぷり遊ばせておいた日だったのでした。










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんもお外で日向ぼっこするんですね。
ふわふわの羽での羽繕いってどんなのでしょう?

コッコの動作は、どんなに見てもあきません~(^-^)

にったんは大好きなママさんに遊んでもらったのですね。
嬉しそうですね~(^-^)

来年は干支ですからね!
にったんめいちゃん大人気~。

No title

にったくんは高いところまで飛び上がれるんですね、すご〜い(^o^) ぴよたはせいぜい40センチぐらいかなぁ(^_^;)

めいちゃんと青空もよく似合いますね。お外でごろんしたら、せっかくのふわふわの毛に砂がついちゃうよ!(いや本来、砂浴びってそれでいいのかな?)

今日は朝から鳥インフルエンザのニュースが何度も流れています。何万羽もの鶏やアヒルが殺処分だと…。いたたまれません。せめてこれ以上広がらないように願います。

めいちゃんと雲のフワッフワ感と真っ青な空のコントラスト、ステキですね〜。気持ちの良い空気が流れてる感じがします。

にったくん、銀ちゃん、銀ちゃんママのやりとりがすごく可愛いです。あぁ、私もその場にいて生のやりとりを拝見したいです!

めいちゃんポカポカ陽気のなかで妄想じゃなく本当の砂浴びできて気持ち良さそう(✻´ν`✻)

二太君最近は会うとすぐに乗せて♡って言ってくれるぅ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
そりゃもういくらでもどーぞ♡ですよ〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
二太君とラブラブしてると銀ちゃんがちょっとヤキモチ妬くのもまた嬉しい私ですw(o´罒`o)ニヒヒ

No title

モコちゃんはいつも元気女子ですね~
見てるだけで嬉しくなる!
吉牛のあとはサーティワン!サービスいいなぁ!
広場で食べてたんですか!寒くないのw
次はミスドだそうですね。いいな!

青い空白い雲はめいちゃんの色♡
気持ちいいお散歩ができてよかったね♡

二太くんも嬉しいお散歩w
umiさんがいると肩に乗せてもらえて超ご機嫌ですね!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
めいちゃんはお外大好きですよ〜鳥インフルのことがあるのでよっぽどお天気いいときでないとあまり出したくないなーと思います。
羽繕いはね、すごいよ〜パキパキ言わせながらずーっとやってます。

にったんはまじに最近顔を合わせれば即おねだりですよ。
どんだけ好きなのーっ!と思うぐらいです。


>ぴよたのママさんへ
ウコさんは足が短いですから(; ^ω^)
二太くんは足も長いけど小さい頃から家でも洋服ハンガーに飛び乗ったりして特訓してたのでまだまだ飛び乗れます!

本来の砂浴びまではしませんでしたが(; ^ω^) だいぶ気持ち良かったみたいで羽根をぴーんとのばしてかわいかったです。

鳥インフルの範囲が伸びてきてますね。予防のためにそうでない子もまとめて殺処分は目を覆いたくなりますが、被害拡大を考えるとね。
本当にこれ以上広がらないことを祈るばかりですね。お散歩も不安が募る‥。


>ザブローさんへ
私も白い姿が映えるので青空の下で撮るのが好きです!
めいちゃんもひなたぼっこができて気持ちよさそうですしね。

にったんはワンコのママさん方に声をかけてもらってすごいかわいがってもらってますが銀ちゃんママのumiさんには特にかわいがってもらっててどっちが飼い主がわからないぐらいです(; ^ω^)


>umiさんへ
バッサバッサの砂浴びまではやらなかったけどw 気持ちよさそうに寝転んで羽根を広げてみてるだけでかわいかったです!

二太くんね‥顔見ただけで乗せて!って‥うちの父ちゃんとumiさんぐらいですよ。そんなこと言うのって〜そりゃよその人がみたらどっちが飼い主さんなのかわからないでしょうね(; ^ω^)
銀ちゃんがね、毎回必死なので、ごめんね〜と思いながらもその姿がかわいすぎてついつい見つめてしまいます(*´∀`*)


>のばらさんへ
モコちゃんは広場に入って一直線に走ってきた時点ですでに汚れたぐらいこの日は朝露がすごかったです(;´д`)トホホ…

そそ、ミスドです(^o^)v やっぱり食べる、金曜日は通います(*^^)v
寒くなかったですよ〜昼間は暑いぐらいでしたよ〜

本当はふたりいっぺんにお散歩できるのがいいんでしょうけどね〜
二太くんは最近毎回乗せてもらってますよね(; ^ω^)
ご機嫌で満足度がかなり高いみたいですよ
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示