お留守番よろしく!

土曜日はあたくし、京都で行われてる伊藤若冲展に早朝から行ってます!

大人気なのと現在京都の紅葉ということで混み合うらしいので、朝早くから行ってます。

二太2016/11/25-1













早朝に散歩だけはさせていきますが‥お留守番たのむで〜

二太2016/11/25-2

ただ、土曜日は父ちゃんが有給とってくれたので、ずっとは遊んでもらえないだろうけど寂しくないでしょ!










うん、めいちゃんはかわいいから本当は連れて行きたいぐらいなんだけどね。

二太2016/11/25-3

動物入ったらあかんところだから無理だわ。ごめんね。

父ちゃんがいてるからね。











きっと父ちゃんだけならひよこハウスに引きこもりになるんだろうか‥?

二太2016/11/25-4

それとも自分のケージに引きこもりになるかな?










まっ怖い兄ちゃんだけど一緒にお留守番だから安心して引きこもっててね。

二太2016/11/25-5

あぁ、めいちゃんに数時間会えないのがほんとつらい‥。





予習もばっちり






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~(^◇^) みほさん、若冲展に行かれるのですね~(^^♪
いいな~いいな~(^_-)-☆ 若冲の絵は昔、見たことがあります。でも、若冲の絵ばかりじゃない展覧会だったので、若冲の絵ばかりのに行きたいです!!('ω') なんで、こっちに来ないかな~?
国立博物館もあるよ~(^-^)
是非、堪能して、お知らせくださいね~!(^^)!

めいちゃん&二太くんはお留守番か・・・(´・ω・`) お父ちゃんと何して過ごすのかも、また楽しみ!! めいちゃんはおとなしいから、写真みたいにこっそりお腹に隠して行ってもばれなさそう・・・ですけど??(^O^)

No title

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ わ〜〜
めいちゃんたら、まだこんな風に襟の中に入れるんですね❤️
可愛いな〜〜
ホント、このまま連れて歩けたらいいんですけどね〜〜(^m^ )
ウチのスズをポケットに入れてどこでも連れて行けたら・・・って
何度思ったことでしょう・・・( ̄▽ ̄)
本人はストレスだし、だいたいヤツらは飛ぶし・・・( ̄▽ ̄)
寂しいけど、みほさん、気をつけていってらっしゃ〜い♪

No title

若冲展、素敵だったでしょうね!
今、とっても人気らしいので、人も多かったかな?

二太くんもめいちゃんも、おりこうさんだから、お留守番に心配はないですね
おとーさんがいてくれるし、安心!
ただ、みほさんが淋しいだけw

お洋服にすっぽり入ってお顔をのぞかせるめいちゃん!
ホント、小さいのね~♡
あったかいし、冬のお出かけはこれでOKですねwww

No title

若冲展、どうでしたか?かなり混んでたのでは?お疲れ様ですm(__)m

にったくんの落ち着いた態度、大人ですねぇ。めいちゃんはまた、かわゆい💕 これぞまさに生きたカイロ(^o^) 連れて行きたいですよね〜。こっそり連れて…(^_^;)

秋の京都にお出かけ良いですね〜♬
二太君とめいちゃんはお父さんとお利口さんでお留守番ですね♡

懐INのめいちゃん可愛い過ぎる〜(pq*´꒳`*)♥♥*。
このまま肌身離さず連れて行きたくなりますね

お返事です

>ピヨンさんへ
行きましたよ〜!!今回は若冲中心でしたが、全部ではないので見たかったやつがなかったりでしたがそれでも雄鶏がいっぱいで見ててうっとりしました
来年は酉年なので来年九州地方で開催されるかもしれませんよ!

二人とも糞をしまくって過ごしてたみたいです。さすがに父ちゃんはお散歩にはよう連れて行けないみたいなのでおうちでまったり過ごしてただけみたいですけどね^_^; めいちゃんに会いたくて匂い嗅ぎたくてたまんなかったです!


>ふ〜みんままさんへ
そうなのです、入れれるのです!ちっちゃいですからね〜
最初は嫌がるけど、入ってしまえば暖かくてそのまま寝ちゃったりしますよ。なのでそんな感じで連れて行きたいぐらいです^_^;
文鳥さんはどうなんでしょうね〜人見知りしない子ならちっちゃいケースで一緒に散歩できますけどね。


>のばらさんへ
本で見るよりも筆のタッチ等や色彩がすごくよくわかって見ごたえがありました。開場前に着いたのにすでに長蛇の列でびびりましたが、意外にすんなり入れました。

父ちゃんはただただ一緒に過ごすだけしかできませんが二人ともイイコにしてたみたいですよ。
めいちゃんとはバッグよりもあんな風にして一緒にお出かけしたい‥。


>ぴよたのママさんへ
前売り券を買って行ってたのですが、券売り場はさほど並んでおらず‥。開場前でしたが100人以上は並んでました、でもすんなり入って行けましたよ。写真集とは違ってやはり実際見ると質感、タッチがよくわかって見ごたえありましたよ。人となりの説明もあっておもしろかったです。

鶏は生きたカイロですものね。ずーっと抱っこしてたいですわ。


>umiさんへ
平安神宮周辺を歩いたので紅葉も一緒に見れて秋の京都も一緒に満喫してきましたよ!
二太くんはちょっとやんちゃしてたみたいですが、めいちゃんはとってもおりこうさんしててくれたみたいです。

めいちゃん、かわいいでしょ! まじにあんな風にずっと連れてどこにでも行きたいですわ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示