寒くてもへっちゃら

勤労感謝の日は11月23日 良い兄さんの日か‥

二太2016/11/24-1

うちの二太兄さんは元気すぎて‥
急激に寒くなったのにますます元気に‥。











朝も夕方も帰りたくないってだだこねるし‥。

二太2016/11/24-2











ちょうどコロコロ糞を出した後の瞬間撮っちゃうぞこら〜!

二太2016/11/24-3















祝日は父ちゃんがいるのでおうちではおとなしく過ごしてくれてます。

二太2016/11/24-4

ε=(^。^;A フゥ… やっとこさ静かなひと時が来たわという感じです。












夜は眠くなってきてごねて父ちゃんをつつき始めるので隔離されてますが‥。

二太2016/11/24-5

まだ眠くないからと夜の8時までは頑張るんだって。

眠くて甘えん坊モードで私にすり寄ってくる姿はかわいらしいんですよ、ほんと!











こちらいつも寝てるお嬢様

二太2016/11/24-6

めいちゃんはここんところずーっと私の横で寝ております。

早く一緒にお布団に行きましょう!っていうお誘いがずーっとあってね。

私も早寝になりましたわ^_^;











そんなめいちゃん、いつの間にか700g近い体重に増えてました!

二太2016/11/24-7

どおりで最近少しだけ重いと感じたのよね。











↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにったん~(^-^)

この気温がコッコにはちょうどいいのですね~。
私には少し寒いです。。。
にったんぽに来てほしい~~~(^-^)
お散歩についていくみほさん、寒くないですかー?

めいちゃんはお母さんの横がいいんですね(^-^)
いつもそばでいい子にしているめいちゃんは、
かちこいなぁ。
ウコたんはくちばしの下にも羽が生えていて、
しっかりめに生えてるんですね。
雄雌一緒ですか?珍しいです~。

No title

にったくんの幸せそうな寝顔、たまりませんなぁ〜(^o^) お口がちょっぴり開いちゃってますことよ。大好きなお父さんのお膝の上で、気持ちいいんだろうなぁ。癒される光景ですね✨

眠気に負けず頑張るにったくんも、かっこいい *\(^o^)/* でも、目が無理して開けてる感じですよ(^-^)

めいちゃんは順調ですね。最近、体つきがしっかりしてきましたもんね。ウコって、よく寝る品種なんでしょうか?うちのぴよたも家にいる間はほとんど寝ていますよ💤 以前テレビでコアラの1日というのが円グラフで紹介されてて、それが、寝てるか食べてるか「ぼーっとしてる」かなんですよ(^_^;) ぴよたの1日もそんな感じです。あぁ、そこに「毛繕いする」と「砂浴び(座布団の上でですが…)する」ってのがはいりますが。ぴよたは「かわいい」のがお仕事ですから、それでいいんですけどね(^_^)

No title

二太君は元気ですね~(●´ω`●)
逆に何度くらいになったら寒いって感じるんでしょうか?
もっふもふが素敵です!

めいちゃんも立派なレディになりつつありますね~
見た目は可愛いままで大人になれるとは…
羨ましい(笑)

うちのあさひが、今週の月曜に初卵を産みました!
あー半年前はちっさいひよこだったのに早いなぁと
しんみりしてしまいました(笑)
嬉しいんですが、身体的にそんなに頑張って産んで欲しくないのでもっとゆっくりで良いよと言い聞かせてます(笑)


寝てる姿可愛らしいですね。1日思う存分遊んで今日もハッピーな日だった!って感じでしょうか。この首のあたり触ると気持ちいいんですよね〜。羽も柔らかくって。横で寝てるなんて癒されますよね。めいちゃんはまだ大きくなりますよね?2月に来るひよこ楽しみですが、早くニワトリになって会いたいです〜。

二太君は風の子元気な子!寒くてもへっちゃらでお散歩が楽しいんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
急に真冬並みの寒さになってお付き合いするママさんはツライですよね(>_<)

お父さんの横で寝てる二太君は凛々しいお外での姿とは打って変わって赤ちゃんみたいに可愛い寝顔♡
しかも頑張っても8時が限界だなんて可愛いすぎる(*´艸`*)ふふふ


めいちゃんはお母さんにもう寝よ〜って甘えたお顔でお誘いしちゃってそりゃ早寝になっちゃいますね(๑´罒`๑)

No title

寒くなってきましたが、二太くんはますます元気いっぱいですね♪
地面にいっぱい落ちてる木の実が、全部二太くんのコロコロ糞だと思われたらどうしようと心配しましたw

お外でたっぷり運動してるから、おうちではおだやか~
おとーさんに甘える大好きな時間ですね
めいちゃんはずっとみほさんと寝てるのね~♡
こんなにかわいくお誘いが来たら、逆らえませんねw

お返事です

>ぴこぞうさんへ
私も寒いです‥でもなかなか帰りたがらないぐらい楽しくてすごしやすいらしいです。
にったんぽはお家の中ではぬくぬくだけど、お外で遊んでるうちは頭もひげも足裏もつっめたいよぉ〜逆に温めてあげなきゃですよ^_^;

ウコのお顔面白いよね、ウコでもちょっとした種類の違いでひげが羽だったり肉のひげだったりいろいろみたいですけどね。雌雄でも全然お顔違うし、ほんと不思議です!


>ぴよたのママさんへ
どれだけ父ちゃんっこなのよ!って思うでしょ〜
私だとここまで熟睡はしませんからね^_^;無理やり膝の上に乗せるしw

ウコに限らずよく寝る子って性格だと思いますよ。先代のレグホンも家に来た時からずーっと寝てました。よく寝る子だったので逆に長生きしてくれたのかしらと思うぐらい。
二太くんは逆に全く寝ない子でして‥この昼寝も最近ようやく時間が延びてきたぐらいですからね。
かわいいお仕事のぴよたくん、のんびりでいいんだよ〜気の強いGFでごめんよぉ〜^_^;


>えれさんへ
あまりにも風が強くて寒い日はさすがに嫌みたいですが、風さえなければ平気にすごしてますよ。
羽毛はそれだけ暖かいってことでしょうね〜

初卵!おめでとうございます!半年で産み始めたのですね。
うちもそろそろかしら?ぜんぜん兆候とかないんですけど^_^;
女の子は卵のせいで卵管の病気になりやすいと聞いてますからね〜
本当はあまり産んで欲しくないですよね。


>ザブローさんへ
本当に1日つつかれ暴れられても寝る姿みたら可愛くて仕方ないなと思わされますね^_^;
めいちゃんはそろそろ成長が止まる頃かなと思います。
もともと少食で二太くんが目の前で食べてても知らんふりしてるときありますしね。虫には目がないようですが^_^;
ひよこかわいいですよ〜まちどおしいですね!


>umiさんへ
足元が冷たくて冬の散歩はつらいT_T 朝は特につらいT_T
よく走り回るわんこの飼い主さんもつらいと思うけど、のんびりしたわんこの飼い主さんはもっと寒いでしょうね^_^;

二太くんはumiさん大好きだからきっと同じ顔で膝の上に乗って寝ると思いますよ。ほんといつもお世話かけます^_^;
あんなに好き好きで甘えん坊になるなんてねぇ〜
銀ちゃんがいつも焦っててかわいいけどかわいそうなので銀ちゃんほんとごめんねぇ(; ^ω^)


>のばらさんへ
あの木の実w 大丈夫、二太くんの糞はあんなに固くならないw
逆に二太くんもあれをちょこっと食べてますよ〜薄い実ですが、鳥も好きみたいです。ごまめ様も食べてた‥。

めいちゃんと寝てますよん、お布団に潜ってきて最高ですよん。
つぶすなよっ!と毎度注意されてますが大丈夫ですよん(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示