隣のごはん

二太くんを抱っこしてたらその尾羽をこっそり狙いにくるめいちゃん!

二太2016/11/20-6

そんなことするから怒られるねんよ(;゚∀゚)










二太くんは日頃からめいちゃんのおうちにちょくちょくお邪魔してはおやつとして置いてるスイカの種を食べてます。

二太2016/11/20-1

めいちゃんのご飯は食べてないみたいなんですよね。
おやつが狙い目。そのわりに二太くんに直にあげても食べないの(^_^;A










めいちゃんもこっそり兄ちゃんのお部屋に侵入してますよ。

二太2016/11/20-2

私は怒ったことないのにチラッと見ただけで慌てて出てくるの(^_^;A

これは入ってみたら?って促したからね。












二太くんの部屋で鶏の配合飼料を食べるめいちゃん

二太2016/11/20-3

そのご飯も一緒にいつも混ぜてるんだけどなぁ‥
文鳥の餌には興味ないのね。













めいちゃんの後ろで父ちゃんの顔をじーっと見てる二太くんが見えるかしら〜(^_^;A

二太2016/11/20-4

土曜日は父ちゃんもいたので、二太くんは一日中あんな感じです。









夕方は雨も止んでお散歩に行けましたよ。
落ち葉でいっぱいでした!

二太2016/11/20-7

足元が濡れてたので二太くんだけね!









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みほさん、
めいちゃんのフワッフワの毛を見てたらすごく連想しちゃいました。フワッフワの真っ白の雪のようなかき氷(台湾でしょうか)。口の中でシャリシャリすることもなくスーッと滑らかにとける。軽やかなまさにあのフワフワです。にったくんに正面から見つめられたいな〜。

No title

めいちゃんったら、それは駄目だよね〜(⌒-⌒; ) ぴーんってなってるじゃん、ぴーんって(^_^;) いたずらっ子だなぁ。そこがまたかわいいのだけど^_−☆

鶏さんでも他の鶏の食べてるものはおいしそうに見えるのかなぁ。それぞれ相手の餌を食べにいくところが、なんともおもしろいですね。ちなみにぴよたは、床に撒いても食べないくせに、手に乗せて目の前に出してあげると、食べたりします。どんだけお坊ちゃんやねん(^_^;) 最初に 庭に出してやった時には、自分の足元にたくさん草が生えているというのに、私が抜いた雑草ばかり食べていました。

にったくんの視線が相変わらず熱いですね💖 お父さん、愛されてますね〜✨

あはは♡お兄ちゃんの尾羽ぴーんしてるめいちゃん悪戯っ子で可愛い(pq♥∀♥`)

二太君もめいちゃんも隣のご飯は美味しそうに見えるのね( ๑•◡ુ•๑)♡
ワンコが人のオモチャが良いって言うのと一緒ですね〜みんな人の物大好き( *´艸`)

No title

怒られると怖いけど、ぴーんってやりたいのねw
やんちゃもまたかわゆい♡

二太くんは堂々とめいちゃんのお部屋でおやつをいただく
めいちゃんはみほさんをうかがいながら、こっそりw
その姿が目に浮かんで、思わず笑っちゃうw
めいちゃんはやっぱりまだこどもなのかなw

お返事です

>ザブローさんへ
素敵な例えをありがとうございます!でもほんとうに翼や尾羽以外はふっわふわで口に入れたら溶けちゃいそうです。
にったんは顔を近づけると超やばいですよ!時々携帯やスマホで写真撮っていい?という方がいらっしゃいますが、お散歩仲間さん以外の人は距離感がわからなくてめっちゃ近くまでくるのでヒヤヒヤしながら注意してるぐらいやばい子です^_^;


>ぴよたのママさんへ
でしょ〜ぴよたくんの羽もツンツンしちゃうし(;´д`) 今度会ったらぴよたくん、尾羽も狙われちゃうよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

それ!!手に乗せてのほうが食べるっていうのすっごいわかります!前の子がそうでした!二太くんもめいちゃんもその辺はちゃんとにわとりらしいのですが、自分のことを人間と思ってるにわとりさんほど地面に落ちてるものは食べたりしなくなるのかもですよ〜

にったんの父ちゃん一筋‥べったりすぎてね^_^;


>umiさんへ
めっちゃ悪いでしょ、あの羽の仕業はめいちゃんかもしれません。
私の知らないところでぴーんってなんどもやってたのかも!

鳥さんって割と一人につき一部屋という感じになるのでどうしてもよそのおうちのご飯が気になるみたいです。同じものしか入ってないのにね


>のばらさんへ
ビクビクしながらも兄ちゃんの周りをウロウロしておりますよ。面白いぐらいに。そして怒られてますw

めいちゃん何してるの?って聞いただけなのに慌てて出てきてひっくり返ったぐらいですよ。悪いことしてるってわかってるんでしょうね。
ほんとまだまだお子ちゃまでかわいいです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示