そういう時期が来た‥

金曜日の朝も快晴!

二太2016/11/19-1

太陽が出てましたが朝は冷えますね(((゚ー゚;)))













二太くんの雄叫び動画です、よーく見ると白い息がみえるかもしれない‥



寒くなると鳥インフルエンザのニュースが入ってきます(´;ω;`)

この子たちはお散歩好きだからなぁ‥。












めいちゃんは体力付けもあるけど、散歩が楽しくなってきたお年頃だしね

二太2016/11/19-3











本当に近くで鳥インフルエンザが発生したときは庭先とはいえ屋外は安心できないでしょうね

二太2016/11/19-4

野鳥に接触する機会がある限り不安はぬぐえないと思うし危険は付きまとうはずです。









まぁめいちゃんならきっとこうやってずっと寝てるか室内を走り回ってるかと思いますがね

二太2016/11/19-5











やっぱりこんな風に楽しそうに草や虫を探しながらウロウロさせたあげたいですしね。

二太2016/11/19-6

お尻を高くあげて片足あげながらいろいろ探してる姿がたまらなくかわいい!







呼べば駆け寄ってくるめいちゃんの動画です



ずっとこんな風に遊ばせてあげたい。


北国方面では鳥インフルエンザの猛威で処分される鳥が増えてきてます。

今年は早くから騒がれてます、どうかどうかこのまま終息しますように。







新しくできたと教えてもらって早速見に行ったらあまりのかわいさにお迎えです。
次はオカメインコも作ると仰ってましたよ。

二太2016/11/19-7









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん最近ますますふわふわになってきていませんか?
真っ白の大きな綿ぼうしみたい~。

でも走ると速い!
とてもすばしこいですよね。
これは捕まえられない~(^-^)

インフルエンザのニュースは気持ちがふさぎます。
早く終わってほしいです。。。

みほさん、こんにちは
めいちゃんは💎みたいです。
罪のない子達までも知りたくないような方法で処分されたり、大量処分される鳥インフル。心が痛くなります。大ごとな事がなく無事季節が終わりますように。。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
大きな大きな綿帽子のめいちゃんですよ。
ほんともふもふしてもらいたいぐらいかわいいです!ツンツンしちゃう子ですけどね(; ^ω^)
まだまだお子ちゃまだから動きも俊敏なんだと思いますよ。
ウコって基本めっちゃのんびりしてておとなしいイメージがあるので。
今のかわいいのをぜひ見てもらいたいです!

鳥インフル、今年は北から攻めてきましたね‥。予防のためとはいえ検査次第では陽性のこたちも処分対象かと思うと‥。


>ザブローさんへ
こんにちは! 大事なめいちゃんをそんな風に言って頂いてうれしいです!

そうなんですよね、でも被害拡大のことを考えるとそれも大事なことなのかもですが悪いのは鳥インフル‥本当にこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりですよね。

No title

1枚目は直立不動!雄たけびする二太くんですね♪
広場でこの声が聞こえてくると、二太くんがいるな!と嬉しくなります!

めいちゃん、お散歩好きになった♡
遊びながら、自然に体力がつくのが理想ですね。
美味しい草や虫もいるしねw

こんな楽しそうな姿を見ていると、鳥インフルエンザの流行がないことを祈らずにはいられません。

あ!本当白い息が出てる!!
とうとうそんな季節になったんですね〜

めいちゃん動画ピョンピョン以外にもいっぱいある〜呼ばれたら必死に走ってきてくれるなんて本当に可愛い(pq*´꒳`*)♥♥*。

鳥インフル怖いですね ´д` ;
二太君とめいちゃんが安心して遊べるように早く収束して欲しい(>人<;)

お返事です

>のばらさんへ
鳴くときは立て続けにずっと鳴いてますからね(; ^ω^)
嬉しいと言ってもらえるとなによりです(*´∀`*)

めいちゃんはお散歩大好きですよ〜たぶん一番帰りたがらないかと思いますw 
なのでやはり鳥インフルは怖いですね。寒くなるとそれこそ本番になるので被害が出ないことを祈るばかりです。


>umiさんへ
そうなの!!朝は寒いんですよといっても例年に比べたらどうなんでしょうね(; ^ω^)
めいちゃんの動きかわいいですよね〜足が短いから必死なのが丸見えでw
ぎんちゃんと一緒に走ったらそれこそ笑いが止まらないかも〜
鳥インフルはほんといや、検査したら大丈夫な子でも被害拡大を防ぐためにとおもうとね‥。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示