ツーショット

平日はずっとお天気よくてありがたいですね〜
二太くんも気持ちよさそうで空気は冷たいけど朝はなかなか帰りたがらない。

二太2016/11/18-1













帰るのをしぶってたら自転車に乗って催促してくるすずめたん

二太2016/11/18-2

はいはい、あげますがな〜














木曜日もビオトープに出入りしてる方々に遊んでもらう二太くん
「二太ちゃん」と声をかけてくれるおばさまにも一緒に走ってもらっていっぱい運動したね〜

二太2016/11/18-3

もちろんいつも遊んでくださるビオトープで働いてる方にもたっぷり遊んでもらって大満足の二太くんですよ(^o^)v











ベンチに座って休憩してたらムーちゃんが私と二太くんが座ってる間に入ってきてちょこんと座ったので、いまだ!と思ってツーショットを撮りました(๑>◡<๑)♩

二太2016/11/18-4

一応仲良しだものね〜

最近近寄るとすぐにムーちゃんに逃げられるけどね(; ^ω^)











そして銀次郎さんファミリーにもいっぱいかまってもらう二太くん

二太2016/11/18-5

散歩させてもらったり、腕ジャンプしたり‥。











銀さん、いつも父ちゃん、母ちゃんを二太くんに貸してくれてありがとうね。

二太2016/11/17-6













この後また銀ちゃんママの腕に乗りたがった二太くん‥もうだめーっ!!
無理に回り込んで私の腕に乗らせましたよ( ̄∀ ̄)

二太2016/11/18-10

ハルコウヤさんのニワトリバッジをつけてたのでumiさんに写真を撮ってもらいました〜♪









あっ‥めいちゃんは一人だったけど、それなりに楽しんでいますよ〜

二太2016/11/17-7









かわいいのが次から次へと‥












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったくんは相変わらず人気者ですね*\(^o^)/* 、ムーちゃんとのツーショット、決まってますね✨(距離がちょっぴりびみょ〜ですが…) 頭をゴンゴンするにったくん、かわいい〜💖 私も肩に乗って欲しいなぁ。銀次郎ママさんが羨ましいです。

めいちゃんは体つきがしっかりしてきましたね。いい感じにもふもふ💕 ぴよたはますます尻に敷かれそうです(^_^;)

ビーちゃん?かその仲間??のスズメさんも来たのですね!!
自転車にとまってくれて可愛いわぁ♪

二太くんにってみほさんはお母ちゃんで、umiさんは大好きなお姉さん(^^)
今日はお母ちゃんの腕なんですね(^^)
ハルコウヤさんのニワトリバッジ可愛い!!

豆酉も可愛い!!
みほさんのブログからクリックしたら他にもたくさん可愛いにわとりさんがいましたぁー!
干支の置物シリーズのにわとりさん達、本当に可愛い~!!
可愛いのが次々ですね、確かに!

ところで昨日、道に置かれた毒入りソーセージを食べて犬が死んだとニュースで聞きました。
以前にも似たニュースの報道があった時、飼い主さんが号泣されていたのを思い出しました。
確かその時はカラス対策で置いたと犯人が供述していたと記憶しています。
吸い殻なども許せないけど、毒入りソーセージはそれ以上に悪意に満ちて許せません。
お散歩されている皆さまどうかお気を付けてとお祈りしています。
野生の生きものに注意を促すことはできませんが、怪しげな物をみつけたらできるだけ撤去しようと思います。
そしてそんな悪意がもう転がっていませんように。

大好きな二太君のリードを持たせて貰ってうちの父ちゃんめっちゃ嬉しそうな顔してましたね〜♬私の肩に乗ってくれてるの見たら自分もって言うしw子供か!って思います(艸ε≦❤ฺ)プッ
肩乗り二太君とのツーショット撮ってあげたらお友達に見せて自慢しておりましたwww

私達が二太君に浮気中はみほさんがかまって下さるから銀も嬉しそう♡こちらこそいつもありがとうございます(✻´ν`✻)
みほさんの帽子ゴンゴンしてる二太君のやんちゃそうなお顔も可愛いかった〜( *´艸`)

最近めいちゃんに会ってないから写真見ると禁断症状が!ツンツンされながらモフモフしたーい◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

No title

二太くんったら、みほさんの頭をゴンゴンだなんて・・・(*^_^*)
まったく、愛情表現があふれ余ってるんだから・・・(^_^.)
それも、二太くん。かわいいわぁ~
ピアノ曲に合わせて走る二太くんがと~っても楽しそうで、これは癒されます。
みなさん、嫌なことがあったら、この二太くん動画を見ましょう!!(#^.^#)
めいちゃんはお一人様で、楽しんでらしたのですね。
ハルくんはいなかたったのかしら? ハルくんの愛情表現もおもしろいから~(^^♪
今、素敵な声で鳴く野鳥がいるんだけど、姿が見えず・・・・
そのかわりに、海の近くじゃないのに、ぴ~ヒョロロ~って鳶が飛んでました。(*^_^*)

No title

すずめたん、朝ごはんの催促ですねw

ムーちゃんとのツーショット!
貴重な1枚、バッチリじゃないですか~♡
これ、ムーちゃんのお母さんも欲しがりそうw

ファミリーできていた銀ちゃん
二太くん以上に銀ちゃんノパパママさんが嬉しそうでしたねw
ずっとにこにこして、楽しそうでした!

めいちゃん、誘惑のおちりショット!
触りたい~w

お返事です

>ぴよたのママさんへ
にったんがぴよたくんみたいに誰もつつかず、誰でも抱っこできるぐらいおとなしければもっともっと人気ものになって可愛がられたと思うんです^_^; 二太くんを可愛がってくださる方々にぴよたくんの可愛さも知ってもらいたいぐらいです!

肩乗りですか?そのうちチャレンジを! 腕に乗りたがたる目線があればすぐに乗ってくれますよ!
めいちゃんはますますやんちゃぶりを発揮しそうですね(;゚∀゚)
ぴよたくん、またつついたらごめんねー!!


>さつきさんへ
二太くんはumiさんが大好きなのですぐに寄っていくんですよね。
またいつも遊んでくれるし声をかkてくれるのがうれしいみたいです。
私には素直だけど凶暴な一面もありますからね(;゚∀゚)

ハルコウヤさんのところは野鳥のフェスでも参加されてるのでどこかで帰るはずですよ〜とてもかわいいです!

毒入りソーセージですか‥嫌なことをする人がいるもんですが、そういう事件は地元の別の場所でも以前にあったようです。
なので落ちてる食べ物は基本的に全部取り上げてますがたまーに落ちてる犬のおやつを見つけてくわえたりするのでちょっとヒヤヒヤしてます。


>umiさんへ
いえいえ、こちらこそいつも二太くんと遊んでもらってつつくのに〜^_^;
旦那さんが喜んでくれるとありがたいですわ〜
次はぜひ腕乗りも体験してもらいたいですが二太くんはumiさんに目が釘付けですしね。

頭ゴンゴンの写真ありがとうございます!帽子をかぶってると必ずあれをやられるんですよ〜にったんなりにちゃんとわかってるみたいで^_^;

めいちゃんね、ますますもふもふですよん(〃э_э)b ウフッ.:゚+


>ピヨンさんへ
帽子かぶってるといつも頭をゴンゴンされるかーちゃんです(´;ω;`)トホホ

にったんの走る姿いいですよね〜私も大好き!!楽しそうだものね。
めいちゃんはわざとに走らせてるけど^_^; 
ちょうどお昼ぐらいの一番暖かい時間帯にひっそりとお散歩させてるんですよ。
ハルくんの愛情表現もまた見たいですわ〜気の毒になってきますが^_^;

あら?鳴き声?どんなのかしら?なにかしらね〜この時期山?川?平地?トビは山でもうちらのあたりでもたまに飛んできてますよ〜


>のばらさんへ
ムーちゃんとのツーショットは撮れそうでなかなかだったのですぐにプリントアウトして渡しましたよw

銀ちゃん一家にはいつも遊んでもらってる二太くんなので銀さんのわんわんの声でお迎えに行ってましたしね^_^;
よその人に自分ちの子がいっぱい遊んでもらえると本当にうれしいですね

めいちゃんは本当にますますもふもふなの。
またハルくんの反応もみたいし触って抱っこしてもらいたいですわ〜

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示