凶暴な時。

火曜日は早朝まで雨が降ってたものの、だんだん日差しがでてきてひなたぼっこができましたよ!

二太2016/11/16-1

我が家はいつも二階でひなたぼっこですが、二階にあがると二太くんの性格が豹変します。

私の足の甲をいつも以上にずーっと狙って走ってきてつつきまわすの
(T_T)

なので二太くんが落ち着くまでめいちゃんは私のそばにくっついてます(; ^ω^)













そろそろ二太くん落ち着いてきたよ〜

二太2016/11/16-2

逆にそこまでくっつかんでも‥とか、尾羽を今つついたらあかん!とこっちがヒヤヒヤするぐらい近寄るめいちゃん。

めいちゃんには兄ちゃんのご機嫌がわかるのかねぇ?




だから気の強い娘になったのかしら^_^;

二太2016/11/16-3

アンテナ立ってます(^o^)v











夕方はまだ寒さもぜんぜんマシでのんびり歩いてたんですが‥。

二太2016/11/16-4

とても風が強くて度々止まる二太くん。押してへんしっ!

あまりにも風が強くてこの後お友達が来るまでフリーズしちゃってたし┓( ̄∇ ̄;)┏










寒さに弱いチワワのボギーちゃん

二太2016/11/16-5

さすがにこの後すぐにぬくぬく抱っこされてました。












私も二太くんにつきあってじーっとしてたら寒くなってきた!もう帰ろうよ〜

二太2016/11/16-7

と思ってたら茶帆ちゃんママさんに遊んでもらって納得した二太くん。

素直に帰ってくれましたわ(^▽^) ホッ













ご近所の鳥好きさん、朗報ですよ!

雑貨屋オノヤさんにてかわいいヒヨコちゃんがいたので思わずお迎えしちゃいました。

オノヤさんの→Facebook

二太2016/11/16-6

めいちゃんがつつきまくってた‥やめて‥おねがい。







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^m^ ) ふふふ
二太くんが落ち着くまで みほさんにくっついてるめいちゃんを
想像すると可愛くて❤️
暖かい日が続いていたけど、昨日の夕方から寒くなってきましたね
これからのお散歩は辛くなりそうですが風邪ひかないでくださいねー!

ええっ?なぜみほさんの足の甲をつつきまくろうとするのですか??
めいちゃんの二太君ご機嫌感知アンテナ?すごい(^^)

そしてそんなめいちゃんはオノヤさんのヒヨコをつつきまくりですか。

にわとりさんにとって、「つつく」というのは心身の状態を推し量るひとつの目安になったりもする??のでしょうか。

No title

めいちゃんのアンテナは妖怪アンテナならぬ、二太くんアンテナ~(^◇^) 兄ちゃんの動きを24時間察知してます~(^^♪
二太くんは自分の時間を大事にしてるんですね・・・
妄想砂浴び&日光浴タイムは邪魔されたくないのですよ・・・(^-^)
男の身だしなみ~(^^♪
めいちゃんは気が強いんだ・・・('ω') 女子は少し位気が強くないとね!! 卵を産んで、抱卵する時期なんてすっごいキョーボーですよ。 ピヨンの先代レグホンのビービのお嫁さん、ビーヨちゃんはブロイラー種と知らずに買ってきて、一緒に飼ってたんですが、初めて卵を産むときはそわそわしてて、お向かいさんちの植え込みまで脱走して、産んでましたから・・・(体の割には小さい卵でした・・・)
めいちゃんは、栄養満点のご飯も食べてるから準備万端ですねー(^_-)-☆
二太にいちゃんはこの卵用餌は食べないのですか?
やっぱり、文鳥のエサ??

No title

タイトルを見てビックリw
2階に上がるとしばらくは凶暴な気持ちになっちゃうんですか!
なんでやの~(^▽^;)
かーちゃんを突いたらアカンよ~痛いよ~

めいちゃんのアンテナはやっぱり二太くんのご機嫌をビビッと感じているんでしょうねw
いけそうだったら、尾羽引っぱりに行くw

風の強い日
ぐいぐい押されて、二太くん怒っていたかな?w
茶帆ちゃんママは遊び上手、二太くん、楽しかったね♡

可愛いまんまるヒヨコちゃん!
これは突きたくなるわねw

日向ぼっこタイムが嬉しすぎてテンション上がっちゃうのかな?( *´艸`)
二太君のツンツンは愛情表現込みだもんね〜力強いから痛いけどw(๑´罒`๑)

かちこいめいちゃんはお兄ちゃんのご機嫌もちゃんと分かるのねアンテナぴこんと可愛いし〜♡

風があまりに強いと小さいボギーちゃんは吹き飛ばされちゃいそう落ち葉の中に佇んで素敵な写真だけど寒くてフリーズしてるのよね(艸ε≦❤ฺ)プッ

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
二太くんが落ち着くまでは隣の部屋で待機してだんだん近づいてきて、でも怖いから私にくっついてるんですよ!
それぐらい二太くんが激しくて(; ^ω^)

朝晩が冷えるようになってきましたね。昼間は暑いぐらいの格好をしてても夕方は寒くてちょうどいいぐらいです。


>さつきさんへ
なぜかは私が知りたいぐらいです。それぐらい突きまくられるので畳の上だけどモフモフスリッパ履きたいぐらいです(;´д`)トホホ…

ニワトリはつつくことで物を知ることができますが、二太くんのつつくその行為はあきらかに敵意があるのでいつになったら落ち着くのかなぁと思うだけの毎日です。


>ピヨンさんへ
ふふふっ、アンテナかわいいでしょ!後ろだけ伸びてます。

二太くん、邪魔されたくないだけなのかなぁ〜。とにかくひどくてねT_T
めいちゃんはBFの頭をつついたりしてるし、小さいワンコにも「なんでちゅか!」って向かってくぐらいなので、相当気が強いほうだと思います。
やっぱりメンドリは気が強いですか(; ^ω^) まぁそれぐらいでないとあのでっかい兄ちゃんと一緒に暮らせませんしね〜

二太くんは時々めいちゃんのケージに侵入してますが卵用の餌は食べてなかったです。おやつのスイカの種を必死に食べてました(; ^ω^)
でも卵用の餌のほうがものすごい粒が小さいので食べやすいと思います。


>のばらさんへ
そうなんですよ、私の足の甲は赤い点々がいっぱいなのですT_T
ほんまになんでなんだか(;´д`)トホホ…

めいちゃんアンテナはそういう意味だったんだw
二太くんに怒られない程度にうま〜く周りをうろちょろしてるんですよ。時々威嚇されてるけどつつかれたりはしません。世渡り上手な娘になりそうですわw
茶帆ちゃんママにあんだけ遊んでもらってるんだからつつかずに撫でさせてあげたらいいのに〜と思うんですが油断ならない二太くんですわ^_^;

あそこの雑貨屋さん、ついつい見ちゃいます。オーナーさんが同じ酉年なので今年から来年にかけて頑張ってくれるみたいです。


>umiさんへ
それが雨の日でもとにかく二階にあがった途端私の足を狙いまくりでして‥洗濯物を干すときもついてくるのはいいけどずーっと狙われてます。
もうやだ‥(;つД`) トホホ

めいちゃんは要領のいい娘になってきましたわ〜かわいいし、あざといし、誰に似たんだろう?
広場は4時過ぎると寒くなりましたね。落ち葉がすっごいいい感じなんですけどね〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示