二太くんの1日

日曜、朝のお散歩で時々出会うニコちゃん

二太2016/11/14-1


ニコちゃんがお散歩デビューの頃から見てきてるから相手が子供ってわかってるのかしらね?
寄ってこられても二太くんったら鼻を突きませんでしたよ。

この飼い主さんちの先代のワンコのことも大好きな二太くんだったので飼い主さんのことも大好きらしいですよ。
いつも後をついていこうとする‥^_^;








さて、お家に帰ってきたらご飯タイムの二太くんですが‥。相変わらずニワトリ用の配合飼料はほぼ口にしません。

二太2016/11/14-2

何を食べるかというと小鳥用のムキ餌

鳩を飼ってる方々もおっしゃってましたが、小さいツブツブが食べやすくてこっちを気に入って食べる子が多いそうな。

鳩の餌もニワトリの餌も粒が結構大きいし、小鳥用は果物類の乾燥した粒が入ってたりするから美味しいんでしょうね。

ニワトリの配合飼料がぜんぜん減らない‥┓( ̄∇ ̄;)┏











平日は一人でお昼寝する二太くんですが、父ちゃんがいるとべったりくっついて邪魔するので、かわりに私が体を貸してあげてます。

二太2016/11/14-3

3.5キロがずっと腰のあたりに乗ってるの‥。重いわっ!

いったん乗ったらずっと降りてくれないので股関節が痛くなってきます(ー_ー;)













夜はこの椅子の上で眠くなるまで過ごしてる二太くん

二太2016/11/14-4

かわいいめいちゃんの見張りをしてくれてるので、ちょっと横に並べてみましたよ〜

二太くんはよく動き回ってるので夜の8時になったら電池切れになり、自分から寝る準備をしてくれます。

早寝早起きの二太くん。また今週もがんばろーね!





この秋冬、広場をなわばりにしてるジョウビタキ♂

二太2016/11/14-5






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんの幼馴染のワンコたん、
カメラ目線で可愛いですね~(^-^)

にったん、小鳥用の餌が好きなんですね。
しかも以前から~。
ほー、小鳥用にはフルーツが入っているんですか~。
ニワトリ用って主にとうもろこしでしたよね?
にったん。。。グルメですねぇ~w
絶対体にいい何かが入ってるんですよ、きっとw

にったんぽは3.5キロ(>< )
温圧マッサージみたいなものですね!
私もおちりサワサワした~い。京都のおばたんが、
よからぬ考えでいるよぅ~w

No title

にったくんは早寝早起き、健康的ですね✨ ぴよたは遅寝早起きなんで、日中もよく寝ます💤 どうしても人のリズムに合わせて寝るのが遅くなってしまうので、かわいそうだとは思うのですが…。

にったくんは小鳥用の餌が好きなんですね。ぴよたには鶏用の餌をやっていますが、好きな餌だけよって食べて、嫌いな餌は残します。お腹が減っていても、気に入らない餌だと、「新しい餌を入れてくれ」って主張して、残りの餌は食べません。仕方ないから、残りは庭に撒いて、スズメやハトさんに食べてもらうのですが…。卵を頂いた農家の方には、「烏骨鶏は何でも食べるから、餌やりは楽だよ」と聞いていたのに、話が違うと思う今日この頃(^_^;)

にったくんの体重はめいちゃんの5から6倍ぐらいですか?にったくんの立派さと、めいちゃんの可愛さが際立つナイスショットですね*\(^o^)/*

二太君はやっぱり小鳥の餌の方が好きなんですね
インコを飼っていた時上手に皮を剥いて食べていたけど二太君もあの小さな粒の皮を剥いて食べるのかしら?それとも皮ごといく派かな?

お家ではお父さんかお母さんにくっ付いていたいだなんて可愛い二太君( *´艸`)♡
ずっと乗られると身動き出来ないし痺れるし色々大変ですけど幸せそうに寛いでるの見ると癒されますよね〜(✻´ν`✻)

ツーショット写真は二太君と並ぶとめいちゃんの小ささが際立ちますね!本当に可愛い2人見てるだけでほのぼのしちゃう(pq*´꒳`*)♥♥*。

No title

二太くんは大きいわんこも小さいわんこも大好きですね~
広場でお散歩するわんこたちも、二太くんに会うのが楽しみでしょう。

ごはんはやっぱり美味しいほうがいいよねw
小鳥用でも栄養的には大丈夫なんですよね?
果物が入ってるんじゃ、小鳥用にいっちゃうなw

甘えて、膝とかに乗ってくれると嬉しいけれど、長時間になるときついw
わかります~w
でも、可愛いから動けないんですよねw

いっぱい遊んで8時には寝る!
健康的な小学生男子みたいな二太くんだw

お返事です

>ぴこぞうさんへ
このニコちゃんはまだ1歳にもなってないかなと。
散歩デビューから見守ってる感じなんですよ。体は大きくても子供には優しいみたいです(; ^ω^)

文鳥の餌をこぶ平さんに分けてもらってあげてからなんですよ。
そればっかり食べてますわ。まぁね、トウモロコシは冷凍コーンとか食べてるからいらないんだろうけど。ちっちゃいつぶつぶが食べやすくていいみたいですよ。
めいたんのおちりもいいけど、にったんが羽繕いのときを狙ったらおちりさわっても怒られないよ〜


>ぴよたのママさんへ
そうそう、室内鶏さんって遅寝になるんですが、にったんは早いです‥
なので朝も早くから雄叫びしてます(; ^ω^)
めいちゃんは遅寝早起きですよ〜ぴよたくんと一緒です!

鶏の配合飼料は先代の子がよく寄って食べてたのでいろいろ変更してたんですが、一箇所だけよく食べる餌に出会えたのでそれを買ってたんです。
でもそのお店つぶれちゃって‥。ネット販売だと20KG単位になっちゃうのであきらめました。
めいちゃんは卵専用の餌なので今は問題ないのですが食べない問題は結構他の子でもあるようですよ。
にったんはぴよたくんの2倍以上あるので‥
やっぱり大きいですよね(; ^ω^)


>umiさんへ
二太くんのはムキ餌なのでそのままぱくっと食べてますよ〜
皮付きもあげたことあって一応丸呑みしてますが、食いつきが悪かったです。
本当にね、家だと甘えん坊ですが、私にはほとんど甘えないの。
父ちゃんおったらそっちばっかりだし〜(,, ゚Д゚)、フン
最近はね、いつも腰に乗せてるので、当たり前のようにきてくれますよん

めいちゃん丸くなるとちっちゃいけど、銀さんと会うと大きく見せようと首を伸ばすから結構大きく見えるでしょ!


>のばらさんへ
元気な子もパピーも基本は犬好きですからね、にったんはw
最初から思いっきり喧嘩ごしじゃない限りは寄っていきますw

餌ってやっぱりその種にあったのがいいらしいんです。
ただ太り過ぎでもないし、筋肉もあるのでまぁいいかなと。
人間の食べ物を食べてるわけじゃないですしね。

ハルくんは6キロありますものね。ずーっと抱っこは腕が^_^;
二太くんも重いのでずーっとはかなりきついです。動いたら降りちゃうのでそれもかわいそうだしなぁと思うとぜんぜん動けなくて(; ^ω^)
ふふふ、二太くんお利口さんでしょ、電池切れが早いんですw

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示