お友達がいっぱい!

金曜日の午後はとても暖かくて日向ぼっこ日和。

二太2016/11/12-1






めいちゃんとお散歩しておりましたらかわいいお友達と遭遇。

茶色のプードルさんは2度目ましてのまりんくん。

白いラファエルくんとグレーのきれいな子はヴィクトールちゃん
めいちゃんとは初対面ですよ。

二太2016/11/12-2

じーっと見てくれてましたが、ぐいぐい来ることもなくおとなしく見てくれてるのでめいちゃんのほうがキックしかけてましたよ。気の強い娘になったもんだ(; ^ω^)







ラファエルくんはとても人懐っこくて抱っこ大好きな子なのでいつの間にかおネム顔になっててかわいいの〜

二太2016/11/12-4














めいちゃんはラファエルママさんがつけてたキラキラした飾りに夢中。

二太2016/11/12-3

さすが鳥だし、女の子ね〜












めいちゃんのお散歩が終わって少し休憩したら次は二太くんですよ〜

二太2016/11/12-5

大好きなムーちゃんのストーカーしてますが‥。相変わらずだわ‥











ハルくんのダイビングキャッチをじーっと見てる二太くん

二太2016/11/12-6

遊んでる邪魔しないようにと思うんだけど、
おもちゃが気になる二太くんだからか、いつも近くをウロウロしてます(; ^ω^)











と二太くんがぼーっとしてたら仕事を終えたビオトープの方が広場までやってきてくれましたよ!

二太2016/11/12-7


つつく遊びしかしない二太くん。挑発されてキックが決まって納得したらもう遊ばないとか言い出すし(; ^ω^)

いつも思いっきり遊んでくださるから二太くんの満足度が高いようです(*´∀`*)














この日は帰り際にかわいい銀ちゃんを抱っこさせてもらいましたよ!

二太2016/11/12-8

自撮りなので片手で銀ちゃんを抱っこしてたら捕らえられた宇宙人みたいになっちゃった(; ^ω^)











めいちゃんの体重が640gになってた! 
お散歩でいっぱい葉っぱ食べたり走り回ったりして筋肉もついたかなぁ

二太2016/11/12-9










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったくんは首回りの毛もボリュームあるので、逆立ててもふさふさでかっこいいですね✨

お友達のワンちゃん達は、みんなそれぞれかわいいですね。おねむのラファエルくん、気持ちよさそう(^o^)

めいちゃんはおてんばさんですね。動きも機敏で、ちょこまかとよく動いて、見てて飽きません。、また一回り大きくなって、安心ですね。この調子で寒い冬も頑張って乗り切りましょう*\(^o^)/*

No title

翌日、リディアーヌちゃんのママさんと会ったのですが、めいちゃんの可愛さに感激されていましたよ!
ラファエルくんはなんとなくめいちゃんに似ているw
キラキラ☆めいちゃん気にいったの?きれいだものね♡

二太くんとビオトープさん、1回戦で見事な蹴りが成功して、二太くんは納得でしたね!
間近で見られた~♪
ビオトープさんが薄い手袋で二太くんと遊んでらっしゃるのを見て、ビックリしましたw

ハルはギャラリーが多いと燃えるのでw
二太くんがそばで見ててくれると嬉しいです♡

めいちゃん!体重増加、良い感じですね。
運動して増えているのがナイス!


No title

にったんめいちゃん(^-^)

お友達がたくさんで楽しそうですね!
めいちゃんもすっかり広場の雰囲気に慣れてそうですね。
皆に人気だし~。

一緒にカメラに収まる、ということが珍しいと思うんですよ。
なかなか見られない光景ですよね!

日中暖かいとお散歩日和(^-^)
にったんめいちゃんまた明日~。

お返事です

>ぴよたのママさんへ
にったんは怒るとすっごい逆立てるのでわかりやすいですしね〜
ぴよたくんは体が小さいけど雄叫びのときも少し逆立てるのでかっこいいですよ!

めいちゃんは超おてんばさんでだれに似たんやら^_^;
子供のうちだけかもですが、半年すぎても雛らしいちょこまかした動きなので面白いです!本当に寒い冬もちゃんと乗り切ってもらうためにもっともふもふになってもらわないと〜


>のばらさんへ
リディアーヌママさんにかわいいっていってもらえて私のほうこそうれしかったんですよ〜
どういう反応するかな?と思ったのですが意外とぐいぐい来ずでしたよ。
めいちゃんのほうが悪いですわ〜(; ^ω^)

あのビオトープの方との対戦、あの日はもう疲れてたのかしてすぐに終わりましたがやる気のあるときはもっと面白い二太くんが撮れるんですけどね〜、夕方の暗さが憎いT_T

ハルくん、にったんが見てたら燃える?じゃ〜にったんの行動をしばらく様子見しときますわ(; ^ω^) 
めいちゃんもおかげさまで見た目でもだいぶ大きくなったと言われました


>ぴこぞうさんへ
めいちゃんにもお友達が増えてきましたよ!意外とワンコを怖がることもなくぐいぐいいっちゃうのでこっちが慌てるぐらいです。
きっと怖いからだれでちゅか!!と威嚇しに行ってると思うんですけどね。
おとなしいワンコだと一緒に撮れますがぐいぐい来てにったんよりでかい子だとどこへ逃げるやらなのでご対面はトイプーぐらいまでの大きさでしょうかね〜
雨降る前にまたお散歩&運動させなきゃですね(๑>◡<๑)♩
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示