お出かけ前に。

こちら水曜朝の二太くん。

二太2016/11/10-1

空気がヒンヤリしてましたが、快晴なのでひなたぼっこできるー












できるだけ太陽の照ってるところを歩いてくれ〜

二太2016/11/10-2












お散歩から帰ってきてお出かけするまで1時間ほどあるので、めいちゃんと一緒にみんなで2階でひなたぼっこです。

二太2016/11/10-3

早速私の足を枕に寝転ぶかわいいめいちゃん。









窓が開いてて寒いけど、日光浴のほうが大事ですからね〜

ただ、お出かけするのでブログを書き上げながらひなたぼっこさせてたら、気になってのぞきこんでくるめいちゃんが!!

二太2016/11/10-4

もう何しても可愛い子ね。

二太くんなんてひたすら羽繕いをしてたというのに。

めいちゃんは私の周りをウロウロしててかわいいのなんのって。

遊んでても気になって早く帰りたくなってくるのはめいちゃんのせいよ〜









そうそう、二太くんのアンクレットをクリスマスバージョンにしましたが、赤が足りない、緑が足りない。増やそう‥

二太2016/11/10-5










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二太君の立ち姿今日も凛々しくて素敵です。
なっちゃんはトサカ大きすぎて倒れてきて耳を悪くしちゃったんですか。そんな風になるんですね。知りませんでした。
なっちゃんのブログを少し拝見したのですが、最後の方はやはり切なくなって、自分の飼っていた文鳥のことも思い出してウルウルしてきました。
そうそうウチの実家の前に飼っていたインコもなっちゃんという名前でした。

めいちゃん今日のモヒカンも素敵。
昨日のボンタンも可愛いですねー。
工事現場の方の作業ズボンはニッカボッカというんでしたっけ。
夫が小学生の頃、知り合いのオジサン(詳しい関係は不明)で鳶の方がいて、年末のお飾り販売を手伝った事があるそうです。
物作りが大好きだった夫はお飾りを作った余りの材料でオリジナルお飾りを作ってすみっこに置いていたら「良いね、これ」と言って買っていた方があったんだそうです。

お正月の前にクリスマスですね!
二太君の足元がクリスマスバージョンで華やかになるのを楽しみにしています。

No title

にったくん、おっしゃれ〜✨ クリスマス仕様ですか。慣れると気にしなくなるもなんですね。ぴよたもつけてくれるかな。ネックレスとかつけてみたことありますが、取ろうとして後ずさりするのが面白いんですよね。首回りは何かに引っかかると危ないので、見ている間だけですが。スカーフとかも似合いそうだなぁ。

めいちゃんはくっついてくるんですね。それはまたたまらんですな(^o^) ぴよたも娘がいるときは娘にべったりです。日中は私のそばにいるのですが、娘が帰ってきたとたん、私には見向きもしなくなります。あまりにあからさまで悲しい…( ; ; ) でも、娘への愛をみてると、それはそれは微笑ましい限りで、健気でかわいいです。

お膝を枕に寝転ぶなんてっ!可愛いすぎて悶絶ものですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
ママっ子のめいちゃん大好きなママが何してるのか気になってしかたないのね( *´艸`)

二太君のアンクレット昨日頂いた写真見てクリスマスカラーになってる♡と思ってたんですよ〜(✻´ν`✻)
本当いつもお洒落さんだわ(pq*´꒳`*)♥♥*。

No title

気温が下がってきたから、日差しがないと寒くてたまらないですね。
二太くんのアンクレット!
クリスマスカラーを先取りでおしゃれ~♡
みほさん、マメだわ!

めいちゃん、可愛すぎ!
こんなふうに甘えてべったりされたら、ギューしたくなるっ!
ただでさえ、可愛いのに!
ひとりにするのが、嫌になりますねw

No title

めいちゃん、完全にかーちゃんっ子になりましたね(^m^ )
可愛いですね〜〜❤️
二太くんはクリスマスバージョンのアンクレットがおしゃれ♪
これからどんどん寒くなりますよ〜
風邪ひかないようにお散歩楽しんでくださいね♪

お返事です

>さつきさんへ
トサカについては注意してたらならない子もいるはずですが、私は見逃してて三半規管が悪くなるまで気づかなかったんですよ。今は情報もあるし鳥をみてくれる病院も増えたので気をつけてさえいれば大丈夫だと思います。
それにうちの子は長生きしてくれたので感謝の気持ちのほうが大きいので切ないってことはないです。若くして亡くなった子たちのことを思うとそれのほうが辛いですからね〜。

鶏でコスプレをあまり楽しめないので少しでもおしゃれをと!
密かに楽しんでます。


>ぴよたのママさんへ
ぴよたくんもとりあえずはクリスマスバージョンでそのまま正月用に。

そそ、スカーフとかやってみたことあるのですが、目に見える範囲になにかをつけるとすごく嫌がることがわかりましてね^_^;
見えないようにうまーくすればやりきってくれるはずです!

めいちゃんはべったべたですが、私も離れたくないw
かわいいですものね〜二太くんとも日中は抱っこしたりしてベタベタしてますよん。夜は父ちゃんに持っていかれますけどね^_^;


>umiさんへ
でしょ、かわいいでしょ、することなすこと可愛くてたまらんの。
めいちゃんがなにしてるかな?って私もずっと見てるw

アンクレットちょっと地味だったわ。もっとクリスマスらしく目立つようにしますわヾ(`・ω・´)ノ


>のばらさんへ
朝夕は日陰だと寒いですよね。
特に二日間ほど真冬並みでしたし(;´д`)トホホ…
ここしかおしゃれできないし、いったんつけたら外れるまでつけとけばいいやと思ってやってます!
めいちゃんは毛だらけなのでつけれないけどw
二太くんとも抱っこしたりベタベタしてるけどめいちゃんは持ち運びしても重くないからw ずっと一緒。離れたくないですわ〜


>ふ〜みんままさんへ
おかげさまでうれしいですわ。かーちゃん子!
めいちゃんは女の子なのにアンクレットつけるには毛がいっぱいで無理ですが、二太くんはどんどんつけますよ!気にしてないのでね。
ふ〜みんままさんもお忙しいとは思いますが適度に肩の力を抜いてくださいね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示