モヒカンパンチリーゼント

火曜日はお天気崩れるとのことで朝から長めにお散歩。

二太2016/11/09-1

一旦帰ってからめいちゃんも散歩に連れて行きたいんだけどなぁ‥

なかなか帰りたがらない二太くん










二太くんのトサカは「まっすぐでかっこいいね〜」といつも褒めてもらえます。

二太2016/11/09-2

先代の子がトサカ大きすぎて倒れてきて耳を悪くしちゃったからね。

あまり大きくならなくてまっすぐなままの子が欲しかったの。







そんな二太くんも今では正面顏がばっちりの男になってくれて私はうれしいわ〜

二太2016/11/09-3

金魚顏、たまらん从‘∀‘从イヒッ♪










二太くんのお散歩の後、雨が降る前にめいちゃんも連れて行きましたよ。

相変わらずおちりをきゅっとあげて草を食べてます。

二太2016/11/09-4










足は短いけど歩いてる姿がとっても可愛くってさ、見てるだけでニヤニヤしちゃうかわいいめいちゃん

二太2016/11/09-5














だけど、足に羽が生えてるせいかしらね、以前からウコッケイの立ち姿ってボンタンを履いてるみたいって思ってたんですよ。

ヤンキー映画で見かけるアレね。→ボンタン

二太2016/11/09-

頭もパンチリーゼントが伸びてきたみたいな頭だし‥。

かわいいけど、時々笑っちゃうのってそこかな(; ^ω^)






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんのトサカは本当に格好良いですねー♪
女子へのアピールポイントらしいですから
やはりイケメンなのですね( ´艸`)
なっちゃんはもっと立派なのをお持ちだったんですね!
もっかい見直してきます(笑)

そしてめいちゃんのボンタン…
そうとしか見えなくなってきました!
工事現場のおじさん達が、めいちゃんの半分でも
可愛ければ和みますね(笑)

うちのひなたのトサカは生後2ヶ月で
すでに倒れてました(´・ω・`)
家では、はなわ君疑惑がかかってます(笑)


No title

にったんめいちゃーん(^-^)

なかなか書き込みができませんですみません。。。
でもにったんとめいちゃんのおちりに癒されていますw

にったんのトサカ、まっすぐですね!
確かになっちゃんは大きかったですよ~。
コラーゲンなんですよね(^-^)

めいちゃんはあごの下にも羽毛が生えてて、
指にも生えていて、ウコちゃんは珍しいですよね。
白いふわふわを見るとめいちゃんが浮かびますw

No title

にったくんの正面顔、私も好きです(^o^) 赤と白のコントラストもバランスがよくていいですよね。うこの正面顔は…(^_^;) ウコはなんたって横顔がいけてると思っています。

ぴよたもひなの時代はあっと言う間だった気がしますよ。めいちゃんと同じ5月生まれですが、去年の今頃はもう1キロ超えてましたし、10月にはコケコしていたような…。ピーピー鳴く雛の鳴き声がかわいかったのになぁ。でも、めいちゃんも、もう、こっこって鳴いてますよね。

雛の可愛さは格別ですが、もちろん成鶏には成鶏の可愛さがあって、毎日鶏の魅力にめろめろです😍

二太君はトサカも立派でどこを取っても綺麗でパーフェクト◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♡
後は尾羽さえ折れなければ!!ですね(๑´罒`๑)
真正面の金魚顔はキョトンとしてて可愛い〜♡

めいちゃんボンタンw
しかもパンチリーゼントとはこんなに愛くるしいのにヤンキー仕様なのですね(艸ε≦❤ฺ)プッ
最近CMで復活のなめ猫に通ずるかわゆさですね(o´罒`o)ニヒヒ♡

お返事です

>えれさんへ
ありがとうございます!そうそうトサカとおひげが男の象徴らしいですね。
でも交配種なので小さめなんです。なっちゃんは本当にばかでかいのに掃除もしない子だったので匂いがすごくて大変でしたよ〜

工事現場で働く方々って私にとっては最近はガタイのいい若いにいちゃんばかりでそれはそれで目の保養をさせてもらってますw
あの足、ほんとかわいいですよね〜あんな足で工事現場歩いてたら可愛くてたまらないっ!

生後二ヶ月で!?それは大きかったから??鉄分系のサプリメントあげたらちょっとは立ち上がるかしら??


>ぴこぞうさんへ
いえいえ、週末ごとにお忙しかったようで!!おちり見て癒されてもらいたいとめいちゃんの尻アップ多めですよ〜

なっちゃんはトサカもヒゲもでかくてね。可愛かったけどあれはあれで大変でした(; ^ω^)

めいちゃんも機会があれば抱っこしてやってくださいね〜
本当にかわいいから!!


>ぴよたのママさんへ
ぴよたくんはね横顔なの!きれいなオールバックがかっこいいから!
女の子も横顔、もしくは後ろからのシルエットですね〜!

男の子はやはり成長が早いのですね。めいちゃんは普段はコッコ言ったりしてますが、甘えるときはとってもかわいい声を出すので雛に戻った?って思うぐらいなんですよ。まだまだ潜り込んでくるし、ウコ女子は雛期間が長いって誰かがおっしゃってたんですが、本当だなと感じてます。


>umiさんへ
ありがとうございます!ほんとうちに来る子はイケメン、美女でうれしいなぁと親バカ発揮しております(; ^ω^)
尾羽がねぇ 残念な子だわヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
12月までに生えてほしいけど無理そうですわ(´・ω・`)=з

かわいいヤンキーでしょ!オラオラーって文字入れたろかと思ったけど可愛すぎるからやめましたわ。コスプレしてなくてもヤンキーになれるめいちゃんですわよ〜なめ猫の横に並んだらばっちりですね👍

No title

お手入れ無しとは…汚れなんて気にしない!って事ですかね。それはそれで男らしいです!(笑)
二太くんのトサカは、コレでも小さめなんですね。
十分、立派ですよね( ´艸`)

うちのはアローカナという種類で
小さいトサカしか無いんですが、三枚冠?なので
重くてバランス悪いみたいです…
しかもおひげも無いんですよ(ノД`)
そういう子ってどこでアピールすればいいんでしょうか(笑)

No title

二太くんは全体のバランス、スタイルがとてもいいですよね!
トサカも肉ひげもかっこいい!
正面金魚顔は私も好きw

めいちゃん。。。ヤンキーやったん?www
パンチリーゼントにボンタン、今では見かけなくなりましたね~w
こんな可愛いヤンキーちゃんなら、見る人見る人、にっこりですね♡

お返事です

>えれさんへ
いや〜お手入れしてほしいw羽繕いは鳥さんの基本だし〜^_^;
そうですね、純粋なレグホンだと相当でかいですね。
3枚冠だとボリュームがあるから確かにすぐに倒れちゃいますよね。
昔CMでムツゴロウさんがそう言ってたんですが、雄叫びとかいろいろアピールポイントがあるはずです!!(๑>◡<๑)♩


>のばらさんへ
トサカは本当にかっこいい子を選んでくださったなぁと思ってます。
自慢のトサカで正面顏も自慢です(^o^)v

めいちゃんねぇ‥反抗期かしら・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚
ていうぐらいヤンキーに見えてくるでしょ〜
二太くんよりちっちゃいわんちゃんにはつつきにいったり、蹴りまでいれようとするし、誰に似たんだか^_^;

めっちゃかわいいです

みほさん、初めましてこんにちは。ブログ楽しく拝見しています。ニッタ君もめいちゃんもほんとかわいいです。めいちゃんのヤンキーに例え、ホントだ!って思って笑っちゃいました。素敵なニワトリブログありがとうございます😊

お返事です

>ザブローさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
そして二人ともかわいいと言っていただいてありがとうございます。
今年からはウコさんの魅力も一緒に伝えていけたらと思ってます!
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示