fc2ブログ

眠気に勝てないお年頃

日曜日のお散歩、朝は二太くん一人ね〜

二太2016/11/07-1

青空ですが朝7時台の空気はとても冷たくなりましたね(^_^;A












今にも降りそうな午後は早めにみんなでお散歩に連れて行きました。

二太2016/11/07-4

風もぴゅーぴゅー吹いててめいちゃんが寒そうにも感じます。

あの尻もふはあったかそうですけどね、いつも温かい室内にいるので寒いらしい。













走り回ったり、地面をほりまくったりして楽しそうに過ごす二人。

二太2016/11/07-3













二太くんは父ちゃんにかかりっきりでしたけどね(^_^;A

二太2016/11/07-5









二太くんと一緒にお散歩で走り回った日のめいちゃんはとてもお疲れだそうで‥

二太2016/11/07-2












前日も疲れたせいか早々にケージに入って先に一人で寝たんですよ。

二太2016/11/07-6

最近は夜いつも私の枕元で一緒に寝てたのに〜

疲れた日はさっさと一人で寝ちゃうめいちゃん。

この日もさっさと寝に行ったのでさみしいなぁ。今日もかぁと思って寝る準備してたら‥









アゴに木屑をつけてるめいちゃん。寝床に敷いてるんやつです。

二太2016/11/07-7

めいちゃんが起きてきた!

一緒に寝ましゅよ〜って言いに出てきてくれた〜♪

かわいいめいちゃんと夜一緒に寝るのはとても楽しいです。







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええーーメイちゃんと寝てるんですの?
それは、羨ましすぎる。
にったんは、父ちゃんラブだし肌寒くなって、
ぬくぬくいいな。
めいちゃんのもふもふおちりがたまらない

No title

にったんはお父さんっ子めいちゃんはお母さんっ子でしょうか。

おかあしゃんと一緒の方が安心なんですね(^-^)
二人とも仲良くお散歩って
ほのぼのな光景ですよ。
おとうしゃんにお話ししてるにったんの姿、
可愛いですよ~。おとうしゃんはにったんにモテモテ~。

No title

いや〜ん、めいちゃんにそんなことされたら、むぎゅむぎゅっと丸めておにぎりにして、ぱっくり食べちゃいたくなります〜💓(^_^;) かわいいですね〜💖 木屑をつけちゃってるところがまた、なんとも言えない〜。

にったくんは相変わらずお父さんべったりなんですね。立派なトサカがかっこいい✨

これからますます寒くなってくるので、我が家でも鶏さん湯たんぽ大活躍です(^o^)

No title

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めいちゃんたら、みほさんが寂しそうにしてるのが分かっちゃったのかしらー
いったん寝床に入ったものの・・・
可愛いなぁ❤️
体温が高いからくっついてるとすごく暖かいでしょうね〜(^m^ )

お父さんにあそぼ♡してる二太君
ヤバイ〜可愛い〜(pq♥∀♥`)
めいちゃんはモフモフだけど小さいから寒さがこたえちゃいますね〜でも寒さに負けず沢山遊んだから疲れちゃったのね(✻´ν`✻)
自分からケージでネンネしてお利口さん♡

お母さんが寝る時間には一緒に寝る〜って出てきて甘えん坊っぷりがたまりませんね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

No title

朝7時から!それは人のほうが寒そうです~w
平日の朝はうちのぱぱが通勤時間に二太くんのお散歩姿を見るそうで。
今日はめいちゃんもいた!とか教えてくれますw

あら、ひとりでゲージで寝ちゃうのね、みほさんが淋しいじゃない!と思ったら♡
可愛い可愛いめいちゃんですね♡
甘えん坊さん、めいちゃんもひとりで寝るのは淋しいのねw

お返事です

>みたんさんへ
そうざますよ〜まくらの横にめいちゃん用の敷物とひよこハウスを置いて一緒に寝てるのですが、私の首元に頭をぐいぐい突っ込んできて昨晩も暑くてめいちゃんがハァハァしながら夜中立ってました(; ^ω^)
にったんは‥父ちゃんをずっと見つめてるような子ですから‥私もうさみしくないですっ!!


>ぴこぞうさんへ
めいちゃんがかーちゃん子になってくれて私ほんとうれしい!!
どこに行くにも一緒に連れて行きたいぐらいです!!かわいいの〜
にったんはね‥一応私の言うこともよく聞くけど‥かーちゃんはうるさいから言うこと聞いとこうかなぁ〜ぐらいですもん(; ^ω^)


>ぴよたのママさんへ
でしょ、めいちゃんかわいいでしょ〜もうずーっとくっついてどこに行くにも一緒にいたいぐらいかわいいのぉ〜
にったんの父ちゃんラブラブ姿はぴよたのママさんにはすっかり見られてますからねw
ぴよたくんもお姉ちゃんラブって言ってましたが、確かにずーっと抱っこされてうれしそうにしてましたものね〜湯たんぽな子たちをずっと抱っこして歩きたいですね!


>ふ〜みんままさんへ
めいちゃんもきっと寂しかったはずなんですよ、私が寝るのいつも遅いから待ってられなくて一人で先に寝ちゃったんだろうなと。
めいちゃんのために早く寝るようになりましたよ〜
めいちゃんと一緒に寝ると暑くてこの時期は布団めくっても大丈夫なぐらいですよ〜


>umiさんへ
あら、二太くん!!かわいいって言ってもらってるよ〜
でもumiさんにもあんな風に遊んで〜って言いにいってますよ〜

めいちゃんは足裏が普段めっちゃ冷たいんですが抱っこしてたらすぐに熱々になるでしょ〜、それで夜中暑いって起きちゃうぐらいくっついて寝てくれてますよ(๑>◡<๑)♩
私今まで寝るのが遅かったんですが、めいちゃんがお誘いに来てくれるので以前よりも早く寝るようになりましたよ!そうでないとまた先に一人でこもって寝ちゃうし‥(; ^ω^)


>のばらさんへ
ワンコのお散歩の方の服装も厚着になりましたものね〜
最近休日ぐらいですよ、めいちゃんがいるのはw
寒いし、朝露で広場がびしょびしょなので朝つれてくるのも気の毒なぐらいになってきてます。二太くんは喜んでますけどねw

そそ、一人で寝ちゃわないように、私が早くねるようになりましたよ!
誘いにきてくれたらすぐに寝る準備するようになりました。そうでないとまたすぐにこもられちゃうんですーΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示