fc2ブログ

服部緑地で撮影会!

5日の秋晴れの日、告知してた服部緑地で撮影会をしてきました!

二太2016/11/06-1

コスモスが咲き乱れてていい感じだと思ったのでね!

















Twitterのフォロワーさんである権造おかんさんにゃおこさんが二太くんたちに会いにきてくださいました。

二太2016/11/06-2

いっぱい撫でられて抱っこされてきましたよ(^o^)v










と、ここで声を掛けられて、??と思ったらなんと!まつくんではないですか〜

めいちゃんたら初めまして!のご挨拶にまつくんの鼻をツン!してびっくりさせちゃいました。
おとなしく受け止めてくれて、まつくんありがとうね〜

二太2016/11/06-3

いつもの広場でたまーに会う子、チョコちゃんラテちゃんの兄弟ワンコなのですよ。二太くんとはお友達です!!











土曜日なのでいろんな人が写真を撮っていったり、お子ちゃまが触りにきたりしますが、今回はめいちゃんがいるのでつついても痛くないめいちゃんをなでなでしていいよ〜抱っこしていいよ〜ってね。

二太2016/11/06-4

二太くんはぜったいつつきますからね(^_^;A













二太くんはいつもポーズを撮ってくれて絵になるのですが‥めいちゃんったら‥。

二太2016/11/06-5

お花畑の根元は柔らかくて掘りやすかったんでしょうね。楽しそうでしたよ。











天気もいいし気持ちいいね〜とくつろいでたら、またまた素敵な出会いが!!

噂に聞いてたイグアナさんのお散歩&日光浴に出くわしましたよ〜

二太2016/11/06-6

鳩がいっぱいで二太くんがグォーって言ってたので見ると鳩に餌やりしてて‥

でもそれはイグアナが怖がるので慣れさせるために鳩を一箇所に集めようと餌をやりだしてすっかり懐かれてしまったらしいです。

イグアナさんの飼い主さんに触り方、日光浴の大切さ、飼いやすさ、仕草習性などを教えてもらいながら触れ合いもさせてもらいました。






めいちゃんは初めまして!ですがこの後つつきに行きそうだったので、抱っこしてもらってましたよ〜

二太2016/11/06-7

もちろん二太くんも抱っこです!

手の平サイズのイグアナ2匹も連れてこられてたので私の手の平に乗せてもらったのですが、二太くんがいたらくわえて振り回しちゃいますからね(;゚∀゚)


とてもいい体験をさせてもらいました!

いつもの広場では朝夕お散歩させてるけど、また機会を見て服部緑地に行こ〜っと。

またイグアナさんに会いたいですわ。


そして撮影会という名のお散歩触れ合いタイムに来てくださってありがとうございました!







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

えっえええーっイグアナの散歩ぉぉ!???
びっくり。
大きい。

すごいですねー、猫も散歩、イグアナも散歩、そして皆お友達…
いやはや、うらやましいです。

そういえば昔近所の人がとかげを飼っていてすごく可愛がっていたのを思い出しました。

服部緑地、今度行ってみなくては。

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

撮影会行きたかったですが残念。。。
お天気が良くて撮影会日和ですね!
コスモスと青空が背景で、にったんめいちゃんがよく映えてますよ~。

お友達もたくさんお越しで!
イグアナを飼っておられる方もいらっしゃるんですね。
珍しい~。イグアナって結構大きいですね(@ @ )

朝晩はずいぶん寒くなりました( - -)
また明日~。

No title

5日はほんとうにいいお天気でしたよね。撮影会日和でよかったですね。ところで、告知ってどこにあったんですか?見そびれてた( ; ; )

ちゃんとカメラ目線でかっこいいポーズのにったくんと、かわいいおちりをふりふりしてお花畑に顔を突っ込んでるめいちゃん、いいですね〜(^-^)

服部緑地にもイグアナさんがお散歩に来るんですね。大阪城公園でお散歩するイグアナがいるって話は聞いたことがありますが…。私も触りたい〜‼️ にったくんにはおいしそうに見えるのかなぁ。ぴよたもトカゲを食べようとしたことありますよ。止めましたが…(^_^;)

No title

わ〜❤️
楽しそうですね〜♪
ワンちゃんもニワトリさんも烏骨鶏ちゃんもイグアナさんも!
全員集合!
これだけ集まったら撮影するのに大忙しですね!

雲ひとつ無い青空にコスモスが綺麗〜
二太君は流石テレビ出演経験もあるタレント!
ポーズもバッチリですね(pq*´꒳`*)♥♥*。
めいちゃんはキュートなおチリを大サービスw
もう存在してるだけで可愛い( *´艸`)

そんな2人のファンの方が会いに来て下さって嬉しい楽しい撮影会になりましたね♬
思いがけずマツ君にもバッタリ!
しかも可愛いイグアナさん達もお友達になって
みほさん引きが強いですね〜(๑´罒`๑)

No title

服部緑地へ行かれたのは撮影会だったんですね♡
コスモス、きれいに咲いていたかな?
二太くんとめいちゃんがいるだけで素敵な絵になりますね♪
お友達の方も会いに来てくださって、たくさんふれあいできて楽しいひと時
まつくんに会われたんですね!まつくん、緑地で毎日お散歩だから!
二太くんに会えて、喜んでらしたでしょう♪
めいちゃんはモデル修行中?w

イグアナさん~何度かお見かけしました!
たくさん飼ってらっしゃいますよね!
ハルと写真を~とお願いしたんですが、わんこにビックリしちゃうかもしれないということで、NGでした。
残念!

お返事です

>さつきさんへ
噂には聞いてたんですよ、イグアナがよく散歩してるよ!と
散歩というよりは広いところで木に登らせて運動させたりひなたぼっこが目的らしいです。
私はイグアナも飼いたいなぁとずっと思ってたのでますます欲しくなりました。でもにったんが‥たぶんつつくだろうなぁと。


>ぴこぞうさんへ
今度はぴよたくんも誘ってみんなで撮影会したいと思いますのでそのときはお声かけさせてもらいますよ。
休日は人がいっぱいなので次から次へと写真撮られちゃいましたが、まぁそれも目的だったのでいいかなと(; ^ω^)
不躾な質問にはほとほとうんざりでしたけどね〜

イグアナ可愛かったです!以前からずっと飼いたいと思ってたので勉強になりましたわ! 1年未満の子はまだ手のひらサイズでしたよ〜


>ぴよたのママさんへ
ツイッターで言ってたんですが夫はいなくてめいちゃんも人任せだったので今度は夫がいるときにぴよたくんも一緒にのんびり撮影会しましょう!また日程打ち合わせしましょう!!
にったんはこういうときいつもキメてくれるんですよ、頼りになるけど‥めいちゃんがなぁ‥ぴよたくんも胸をはってポーズ取ってくれると思うとワクワクしますわ。
イグアナさん可愛かったですよ!日光浴をしないと手のひらに乗せてもらったらとてもひんやりしてたんです。
でも二太くんたちは抱っこしたままでないと鳥が天敵と言ってましたからね(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
どこにいってもこういう散歩する場所はいろんな動物がいて楽しいですね二太くんやめいちゃんもいっぱい声をかけられましたが、今回はめいちゃんがいい接待をしてくれましたよ!


>umiさんへ
いい天気でしたものね〜
二太くんはいつもキメてくれるのに‥ったくめいちゃんたらねぇ〜
マツくんも久しぶりでやっぱりチョコラテちゃんにそっくりでかわいかった〜。
イグアナさんよくひなたぼっこしてるから時間帯さえわかればまた会えますね!


>のばらさんへ
コスモスは真ん中がとてもいい感じでしたよ!
いったんお天気崩れますがまた週末晴れてくれますかね〜?
トイプーさんで16歳の兄弟にも出会いましたよ!ふっわふわでとてもきれいにしてもらっててしっかり歩いててびっくりしましたがこういうのを見るといいですね。
めいちゃんはまだまだモデル修行中でなかなか撮らせてくれませんがかわいい尻はみんなに狙われてましたわw
そそ、鳥も天敵なので二太くんはずっと抱っこしたままでしたよ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示