お友達いっぱいの日

これは土曜日朝のお散歩二太くん

柵の向こうをお友達が疾走してるので必死に追いかけようとしてます

二太2016/11/05-1

速いから追いつけないね〜












こっちに来て‥と見つめてますが‥。

二太2016/11/05-6

二太くんにあまり興味ないのでこないですよ(≧∇≦)









さて、午後のお散歩!久しぶりにハルくんとたっぷり触れ合い!
ハルくんはめったにグイグイきたりしないのでこういう風に迫ってくる感じのお顔大好き!

二太2016/11/05-3


あら?めいちゃんのことが気に入ってるハルくん

久しぶりすぎて存在忘れてくれてる??













こちらも久しぶりのかわいい銀次郎さん

二太2016/11/05-4

先日例のミニオンコスチュームを可愛く着こなしてる姿を見逃してたんですよ。
インスタに載せてらっしゃるのでかわいい銀じろミニオンを見てね!










この日はパパと一緒にお散歩のごまめ嬢

二太2016/11/05-5

お父さんと一緒だと女の子らしさが増してかわいいわねぇ(*´∀`*)










そうやってお友達ワンコがいっぱいになってきた頃、二太くんはというと‥

二太2016/11/05-7

ベンチの上に最初はいたんですが‥木の根っこの上に佇んでた‥。

虫でもいたかな(; ^ω^)











実は金曜日は朝のお散歩終わってから二太くんのお散歩に行くまで、私は外出をしてまして‥。

めいちゃんだけケージから出してお留守番をさせてたんですが、二太くんの姿も見えずで不安だったんでしょうね。
(二太くんはケージに入れてカバーすると大人しくお留守番するので)


二太くんを寝かせた後、私はお風呂に、夫はちょっと一服しにお外行ってくるとそれぞれ行動した途端、先日の二太くんのようなコッコッコッコケーッ!とけたたましく鳴いちゃいまして‥。

二太2016/11/05-8

ごめんごめん、もう一人にしないよ。

2時間以上お留守番させるときはケージに入れてお互いが見えるようにしてあげるね。








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、めいちゃんったら、まだまだお子ちゃまなんですね〜(^-^)。そこがまたかわいいんですが💓 ぴよたもひなの頃は、私がちょっとトイレに行くのでもピーピー鳴いてうるさかった、いやいや、かわいかったなぁ。そういえば、いつ頃から1人でいられるようになったんだったかな。ぴよたは手探りの子育てだったから、寂しい思いもいっぱいさせちゃったんだろうなぁ、と思うと、反省m(._.)m

にったくんもめいちゃんも仲間想いのいい子に育っていて、素敵ですね✨

No title

二太くんに会って、みほさんに煮干しをもらって嬉しいハルでした♡
めいちゃんのことは忘れているのではなく、会うと同じ反応をすると思いますよw

甘えん坊で淋しがり屋のめいちゃん!
そんなところが可愛くてたまりませんね~
キュンキュンくるー!

広場で二太君に会えるとやっぱり嬉しい♡
ハル吉さんも嬉しそうに可愛いお顔で近づいてってますね( *´艸`)
銀はチョコレートの袋のカサカサ音に夢中で私から奪おうと必死w

あらあら♡めいちゃんってらさみしん坊(✻´ν`✻)
寂しくな、ないようにスリングにINしてずっと抱っこしてたくなりますね〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ハル君のキューン今回は聞かれない状況だったのですね。

めいちゃんこの前の二太君みたいに鳴いてたんですね。
いつも誰かいると寂しくなっちゃいますかね。

二太君もめいちゃんもいつもみほさんに見守られて、お友達もたくさんいてうらやましいです。

ペットを通しての仲間って良いですね。
文鳥は散歩させられないので、聞かない限りどこで飼われているのかも分からず、本当いつもうらやましく思っています。

ペットを通しての仲間は難しいけど、野鳥観察とかなら仲間もできるでしょうか。
野鳥の会の探鳥会もよくチェックしています。

お返事です

>ぴよたのママさんへ
でもね‥二太くんも呼び鳴きすごいんですよ!あの子の場合はぜんぶ雄叫びですが(; ^ω^)いなくなると雄叫びで呼ぶんですよ‥。みんな甘えん坊ですわ。
ぴよたくんのほうが落ち着いてますよ!!

仲間想い!そこだけはね〜家族想いのいい子たちだなと思います(*´∀`*)


>のばらさんへ
ハルくん、私=めいちゃんと思ってくれるかしらと思ってたんですよ
やっぱり賢い!!めいちゃん本体を見ないと反応しないんですね〜

めいちゃん甘えん坊すぎですが、二太くんもなので(; ^ω^)
でも女の子の甘え方はかわいらしいです!


>umiさんへ
私も広場で銀さんに会えるとうれしいです!かわいいお人形さんが動いてるみたい(๑>◡<๑)♩動きがすべてかわいいのです!

めいちゃんね〜スリングに入ってくれるかしら?本当は欲しいw
私もずっとくっついてたいの〜


>さつきさんへ
今回はめいちゃんいませんでしたからね。
めいちゃんがいたらきっと反応してくれてたはずですね

めいちゃんは一人にされたことに怒って泣いてたんですが、騒ぎ方が一緒にだったので面白いなぁと。本人は必死だったんですけどね。
最近流行りの鳥フェスや関東にある鳥カフェでは小鳥飼いさんが集いますし、結構単独で行かれる方もいらっしゃるようですよ。思い切って行くのもありかなと!私も市内の鳥カフェに最初は一人で行きましたしよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示