飛ばされるぅー!

平日の朝は相変わらず一人お散歩の二太くん

二太2016/11/02-1

結構ご機嫌ですよ。














最近は晴れの日が多いので午後いちに家から一番近い広場にめいちゃんを連れて行ってます。

二太2016/11/02-2

ところがこの日は風がとても強くて寒かった‥。











草を食べたり、虫を探したり。
一応私の後をついてまわるので、いい運動にもなるかなと。

二太2016/11/02-3

動き回ってるし、もふもふなので寒くはなかったみたいです。









しかし、風が強すぎて自力でまっすぐ進めず転がりそうになってためいちゃんでした(^_^;A

二太2016/11/02-5












いっぱい遊んだ?

二太2016/11/02-6

お家に帰ってきてからはよく寝てためいちゃん











そしてまたまた夕方のお散歩を拒否した二太くん

疲れたん?

二太2016/11/02-7












散歩時間の前に私の不始末で物が落ちて‥それにびっくりしてずっと警戒声を発してたので相当疲れたんだと思います(^_^;Aごめんごめん










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

風が強いと小柄なめいちゃん、飛ばされそうです~。
綿毛がころころ転がってのと間違いそうですw
人間と重量が違いますもんね。

おや、にったんがお散歩満足って、
よっぽど充実したんでしょうか。
毎朝毎日、連れて行ってもらって、
にったんは幸せですよ~。

めいちゃんは風に抵抗したから疲れますよね!

No title

今日1日、パソコンの調子が悪くてネットに繋げなくて、コメント出遅れてしまいました( ; ; )

風に煽られてよろけてるめいちゃん、かわいい💓 にったくんはさすが、どっしりと落ち着いてますね。

うちでも今日、置いてあった10キロのコメ袋がぴよたの方に倒れてしまって、ぴよたは慌てて逃げていって、コケコケ鳴いていました(^_^;) 気をつけないとです。

にったくんは、お父さんと一緒の時、一緒じゃなくてめいちゃんがいるとき、一人のとき、それぞれ様子が違いますね。ちゃんと自分の役割を分かってるんだ、えらいなぁ✨

No title

めいちゃん、「ひゃぁぁ~」って!(^◇^) めいちゃんは軽いから、風が少しでも強いと、ゴロゴロ~っていきそうです・・・('ω')
モフモフの毛はあったかそうですね~(^-^) いいなぁ~
寒くなったから、めいちゃんを肩に乗せるとあったかそうですね。

二太にいちゃんの肉ひげ、またまたでっかくなってないですか?? これはもうレグホン並みですよ。(^◇^)
金魚顔が大好きです!!(^^)!

二太くんのコケコはすぐに飛んでいきたくなる声です。(#^.^#)
何に反応するのか、突然言い出したりすることもありますもんね~(^_-)-☆

今日は天気がいいのでそろそろ衣替えしよーかなー?
(南国なんでまだ半袖でダイジョーブ!)

No title

にったん~、びっくりしたの~?
警戒コケコしちゃって、まあ。

懐かしいな、警戒コケコ。久しぶりに聞いた気がします。
鳴いてるホンニンは凄く体力使って、疲れるんですよね。
抱っこして、大丈夫だよ~ってよしよししたくなります。

それにしても、にったん正面顔がカワイイ(*^▽^*)
めいちゃん、まるフワ感がカワイイ(≧▽≦)

ご機嫌二太君の正面からの写真
まん丸の胸にキョトンなお顔で可愛い♡

小さくて軽いめいちゃんは風に煽られると
コロコロ転がっていってしまいそうですね
思わず手で支えてあげたくなっちゃう( *´艸`)

警戒コケコけっこう長い間してたんですね
さすがの二太君も疲れちゃったね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

No title

金魚顔の二太くん♪
金魚よりりっぱなひらひらですね。

強風で小さなめいちゃん、ピンチ!
風はイヤだけど、少し寒いくらいが体温の高いめいちゃんは活動しやすいでしょうか?
わんこたちも気温が下がってくると、よく動くようになりますしね♪

二太くん、怒りのコケコで疲れちゃったん?

強い風が吹いていたんですね。
木枯らしではなかったのですか?

人間はインフルエンザも増えてきているらしく、またマイコプラズマ肺炎も流行してきていると聞きました。

そして二太君
へぇこんな声で鳴くんですか。
よしよし大丈夫だよって抱きしめてあげたくなりました。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ころころ〜って転がっていきそうなぐらいの強風が続いてますね〜
ほっといたらまじに転がりそうで怖いです(; ^ω^)

にったんは満足度もあり〜のですが、この日は警戒コケコでどうやらつかれてしまったみたいです。
あとはめいちゃんがおうちにいるからでしょうね(*´∀`*)


>ぴよたのママさんへ
いえいえ、コメント遅れとかしないとかおきになさらずですよん!
それよりもまたぴよたくんと遊びたいな〜と思ってますから。

10キロの米袋が!!ぴよたくん、それはかなりびっくりしたでしょう。
コケコケないて疲れたでしょうね(; ^ω^)私もそういうことよくやって怒られるのですが、今回はめいちゃんもいるせいか一番しつこく激しかったです。
にったん‥親バカですが最初からなんでもできて理解してる子でしてね〜
これでつつくのさえなければ‥(ー_ー;)


>ピヨンさんへ
なんどか風にあおられてコロコロしかかってたんですw
かわいいからつい見てるだけでしたけどね。
めちゃくちゃ眠いのにまだ寝ないの?ってときは私の肩に乗ってきますよ〜首がめっちゃ暖かいです。いまは夜も一緒に寝てるので首や手がぬくぬくですよ。
ひげ‥でっかくなってます?冷えて伸びたか??逆か(; ^ω^)
金魚顔も冬の間はトサカに威力がないのでしばらく見れないかもですね。

鹿児島はまだまだ暑いですか‥朝晩はさすがに長袖かもですが、日中は暑そうですね。


>三毛猫さんへ
私も久しぶりの警戒コケコでしたわ。これね、実際は2分近く鳴きっぱなしだったので相当疲れたみたいですよ。抱っこしてたらおとなしく寝てました。
トサカが斜めってこないのでまだまだ正面顏いけるでしょ(^o^)v
めいちゃんかわいいよぉ、ウコはいいねぇ(*´∀`*)


>umiさんへ
二太くんの正面からの金魚顔は私のお気に入りですからね(^o^)v

銀ちゃんの苦手な子がいるときにたまーに行ってたあっちの広場、めいちゃんだけだとあそこがちょうどいいですね。ワンコも少ないし、雄叫びしないからw 休日もあそこで遊ばせてますよん。
今は日陰なんて必要ないですしね〜

警戒コケコは雄叫びよりかなり体力使うみたいでこのあとぐっすり寝てました(; ^ω^) そのせいでミニオン銀さん見逃したーッ!!


>のばらさんへ
ふふふっ、金魚よりりっぱなだなんてありがとうございます!
怒りのコケコで相当疲れたのでぶかぶか銀さんを見逃しちゃったけど面白い動画は撮れましたね(^o^)v

めいちゃんも二太くんもこれぐらいの気温が一番楽しそうにしてますね〜
二太くんなんて最近朝の散歩からなかなか帰りたがらないですしね。
夕方のほうが暗いし寒くなってくるしでテンションがどうやら下がるみたいです。


>さつきさんへ
木枯らしなのかどうか?ニュースではまだ木枯らし一番とはいってないですよね。このところ風が吹き荒れる毎日です。

インフルエンザももう出てきましたか。前回なって大変だったので、もうこりごり。人ごみは気をつけないとですね。

オンドリの警戒するときの声は雄叫びとはまた違ってあんな感じです。
いそがしそうにひっきりなしにずーっと鳴くので害獣なんかだとびびるでしょうね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示