ワンコは平気!

土曜日朝のお散歩!
以前からめいちゃんに会いたがってたチョコちゃんとママさん!やっと会えた〜って喜んでくれてました。

二太2016/10/30-1

チョコちゃんはもうおじいちゃんでとてもおとなしいのでめいちゃんのほうが突こうとする(^_^;A

相変わらず二太くんより小さいワンコに対しては気が強いわ〜(; ^ω^)








この後も小さいチワワちゃんに駆け寄っていってました(; ^ω^)

二太2016/10/30-2

二太くんに教わったのかしら・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚








二太くんはめいちゃんにがぶり寄りほどじゃないけど、しょっちゅうスキスキ攻撃してますよ〜

二太2016/10/30-3










めいちゃんのほうが逃げ足速いのでささっとかわしてますけどね。

二太2016/10/30-4


お外では二太くんも本気でめいちゃんのことを叱ったり襲ったりしないので大丈夫です。












ただ〜しお家では‥

こんなにまったりしてる二太くんの大事な羽をさ‥

二太2016/10/30-5











つついたりするもんだからさ‥。そりゃ怒られるよね(; ^ω^)

二太2016/10/30-6











遊び疲れて寝るめいちゃん。だいぶ体力ついたかしらね〜

二太2016/10/30-7








うわー、見てしまった‥ほしくなる‥。








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったくんは相変わらずのいい男っぷり✨ めいちゃんも相変わらずのおてんばさん💓 いいペアですね。めいちゃんのくりくりおめめがたまんないわぁ😍 めいちゃんを 見るたびに、めんどりもいいなぁ、と思ってしまいますよ^_−☆

No title

v-10一番最初のお写真のめいちゃんの足が外マタに見える〜〜
可愛い盛りとはよく言ったもんですね〜(^m^ )
二太くんがどんどんお兄ちゃんらしくなってきて
なんだか家族愛をすごく感じます❤️

No title

チョコくんだ~。めいちゃんにあえてよかったね!
二太くんとめいちゃんに会いたいひとはいっぱいいるのよ~♪

やっぱり一緒のお散歩はふたりともご機嫌ですね♪
スキスキ攻撃w
めいちゃんは小回りがきいて、素早いのねw
おうちではやんちゃさんw
お兄ちゃんが大好きだから、そばにいたいのよね。

チョコちゃんっていうんですね。
可愛くておじいちゃんに見えないです(^^)

二太君の羽をツンツンするのはめいちゃんにとっては好き好きってことなんですか??
無邪気で可愛い感じもします。

がまぐちポーチ、かわいい!
欲しくなる、なる。

めいちゃん自分からワンコに寄ってくほどに!
やっぱりフレンドリーなお兄ちゃん見て育ってるからめいちゃんもフレンドリーですね( *´艸`)

あらあら♡お兄ちゃんの羽にイタズラしてやんちゃな所も可愛いなぁ(pq*´꒳`*)♥♥*。
こんな可愛い妹だもんそりゃ二太君もスキスキ攻撃しまくるよね(✻´ν`✻)

お返事です

>ぴよたのママさんへ
オンドリさんって女の子がいるとどうも漢らしくなるみたいですね。
二太くんは前まであんなに見張ってばっかりの子じゃなかったんですよw
メンドリさんいいですよ〜、こんなにかわいいとは思わなかったです!
これで卵もあるとなるとねぇ‥ウコは産む回数が少ないっていうけど‥。


>ふ〜みんままさんへ
外側の指に羽根がはえてるのでどうしてもめっちゃガニ股に見えちゃうんですよ^_^;
本当にかわいい盛りですね、ウコってひよこ時代が長いって聞きましたが成長するまでが二太くんの種類とくらべると長いのでかわいい盛りが長くて楽しいです!


>のばらさんへ
チョコくんのママさんとは朝会ったりしてたんですが、ちょーどめいちゃんを連れてない時ばかりで^_^;ようやくでした!

一緒のお散歩のときってご機嫌なのはめいちゃんのほうだったりするんですよね〜いないと探し回って大変です(;´д`)トホホ…
二太くんはいないとわかると結構あっさりしてますからね^_^;


>さつきさんへ
真っ白コンビでかわいいですよね〜
羽根ツンツンはどうなんでしょうね?ただ羽根が気になるだけかもしれませんしね。よくわかりませんがいろんなものをつんつんしては確かめてるようです。


>umiさんへ
そうなんですよ!寄っていくというよりは向かっていく‥に近いかもです。
「誰でしゅか!o(`ε´*)oプンプン!!」みたいな (^_^;A
銀ちゃんやボギーちゃんならぜんぜん平気みたいですしね(; ^ω^)

お兄ちゃんの後ろ姿はぜんぜん平気みたいです。あと抱っこされてるときの顔とか(^_^;A もうやんちゃすぎるわ〜誰に似たんだか‥。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示