手伝いましゅ!

金曜日の朝、二太くんとお散歩した後は‥

二太2016/10/29-1















午後から雨予報だったので、すぐにめいちゃんを連れてお散歩へ。

二太2016/10/29-2














めいちゃんはカメラ好きなので、狙ってるとすぐに寄って来ちゃう(^_^;A

二太2016/10/29-3













午後は雨ですからね、眠そうにしてた二太くんを膝の上にのせて抱っこしてたら、その周りをめいちゃんがウロウロ。

二太2016/10/29-4

二太くんの首回りの羽のカスを取ってたら、それを横から食べてるめいちゃんでした(^_^;A










ようやく体重も戻ってきて増え始めましたよ!

二太2016/10/29-5





酉年ものが続々。









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

いいなぁ~にったんとめいちゃんの
コッコライフ。
なごみますよね~(^-^)
眠い時はにったんはおひざの上が定位置ですか?
めいちゃんは人懐っこいですね!

いいなぁ~。
毎日2回のお散歩は忙しそうだな、と思いますが、
皆さんと会えるし、自然に歩いたり走ったりで、
いいエクササイズですよね!

カメラに寄ってきちゃうめいちゃん可愛いなぁ♡
カメラと言うよりお母さんの側に居たいのかも?( *´艸`)

二太君お膝に乗せてめいちゃんも一緒にマッタリする午後なんて幸せタイムですね〜(✻´ν`✻)

No title

めいちゃん、おちりもふもふ~♡
草をいっぱい食べたかな!
午後から雨となると、みほさん、午前中忙しい!

おかーさんのお手伝いで、二太兄ちゃんをきれいきれいですねw
体重、増えてきてよかった~♪

金曜日と言えば…東京もすごく寒かったです。
午前中はどんよりとした曇り空、昼から雨でしたが気温10度で冷たい雨でした。
水曜日は25度で暑いくらいだったから、たった3日間で夏と冬が両方やってきました。
突然冬になったみたいであわてて冬服、電気ストーブやホットカーペットなどの暖房類も出しました。
激しい寒暖差で人間も体調を崩す人が多いです。
鳥さんだって大変ですよね。
みほさん、二太君、めいちゃんも体調崩されませんように。
そんな環境でも体重が増えて成長しているめいちゃんの報告すごく嬉しいです。
仲良しなのもほっこり。

今日は知り合いと食事会でしたが、寒くなってきて「たいやき」の話題でも盛り上がりました。
頭から食べる派としっぽから、半分に割って真ん中からと3つに分かれました。しっぽ派は私一人でした。だって頭ってなんとなく食べ辛いですもん。最後は食べるわけですけど。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
和みます!お家の中だと二太くんは結構めいに叱ったりしてるけど、お外だと頼りになる兄ちゃんでとっても頼もしいですしね〜

にったんは父ちゃんの膝上しか自分から乗らないの。なので私が無理やり抱えて乗せて、なでなでしてるうちに寝ちゃいますからね!
めいちゃんはフリーに遊ばせてます。
本当は一緒のほうがめいちゃんとしてはいいんだろうけど、なにかあったときに目の届く範囲のほうがいいので、平日はめいちゃんの分だけ一回お散歩の時間が増えるという感じでしょうかね。


>umiさんへ
いえいえ、一人でウロウロしてるから撮ろうとしたらぐいぐい寄ってくるんですよ〜スマホも大好きですよん!
二太くんはまじに私の膝上になんてこないですからね〜無理やりですわよ。可愛いくなるからいいの〜(๑>◡<๑)♩


>のばらさんへ
一日おてんきよかったら昼間にちらっとめいちゃんだけ連れて行けるんですけどね〜。もう暑くないし‥。
体力をつけたほうがいいので、広場で遊ばせたり、虫探しさせるのが良いと思ってますが、一人だとなかなか遊んでくれませんわ(^_^;A

一緒だとめいちゃんが良いお顔しながら悪さばっかりしてますw


>さつきさんへ
暑いにも困りましたが、急に寒くなるのも体がついていかない年頃になってきますよね。。
ニワトリは寒さに強いので逆に今のほうが大丈夫ですね、二人ともまだ若いですしね〜

たい焼きは私は頭から派です。いつまでもお顔が残るのが嫌なので一気に頭からいくほうです。そういう人のほうが多いかもですね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示