どっちの散歩も楽しいよ

秋晴れで少し肌寒いぐらいの木曜朝のお散歩

二太2016/10/27-1

一人でのお散歩を思い出したかのようにウロウロと歩き回ったり小走りしてた二太くん











少し前までのように走り回らないのはお兄ちゃんになったからかなぁ〜

二太2016/10/27-2












おうちで日向ぼっこができるぐらいお天気がいい日が続いて欲しい。
めいちゃんも気持ちよさそうに日向ぼっこしてますからね〜

二太2016/10/27-3











木曜日はとてもお天気がよかったので午後の早い時間にめいちゃんをお散歩へ。

二太2016/10/27-4

二太くんのお友達、まりちゃんはとてもおとなしいのでめいちゃんが興味津々。


めいちゃんを見てるとどうやら二太くんより小さくておとなしいワンコなら平気みたい。

二太くんより大きくてぐいぐい来る子や動きの激しいワンコは怖いみたいですね。

まぁワンコ苦手にはならなかったので、びびって走って逃げ回ることも少なそうで助かります。

場所を変えて遊ばせます、わーい!いつの間にか花壇にお花が!!

二太2016/10/27-5

動くめいちゃんが可愛すぎてたまりませんっ!







少し耕してある花壇に興味があるめいちゃん。

二太2016/10/27-6

入ったらあかんで〜

まだ植え替え作業してる真っ最中なんだからね(^_^;A











めいちゃんのお散歩が終わって一休みしてから今度は二太くんのお散歩。

二太2016/10/27-7

遅くなったけどやる気がでたみたいなので久しぶりの夕方お散歩でした。


二太くんのほうが歩き回るので一緒にお散歩は楽チンだけど、めいちゃんは見てるだけで可愛いからなぁ〜
どっちのお散歩も楽しいです!






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^m^ ) ホント白くてホワンホワンのめいちゃんが動くと
可愛いでしょうね〜〜♪
二太くんよりも小さいワンコさんで、ぐいぐい来ない子ならオッケー
なんとなく分かるな〜〜(^m^ )
ウチの人間のおマメちゃんも、ぐいぐい来る子は苦手なんですヨ

No title

めいちゃんの正面顔は、あごひげがあってなんだか貫禄ありですね〜。にったくんの正面顔とはまた違った魅力 ^_−☆

別々にお散歩も大変ですね。夕暮れの公園でたたずむにったくん、雄々しくて素敵✨ 絵になりますね。ほんとに写真を撮るのがお上手ですね。それもにったくんへの愛のなせる技‼️ やっぱりにったくんのかっこよさを一番分かっているみほさんだからこそ、かっこいいにったくんが撮れるんでしょうね(^o^) 私も見習いたいですm(_ _)m

No title

今日はひとりか~って思いながらお散歩してるのかな?
二太くんにとって、めいちゃんとの暮らしは変化とともに成長ももたらしているんでしょうね。

めいちゃん、お花とのショットが可愛すぎます♡
めいちゃんの苦手なタイプ。。。ハルやんw
大丈夫、しっかりリード持っておくからね~。怖がらないでね~w

二太君お兄ちゃんになって走り回らなくなったのですね〜銀も切れっぱしりする頻度が昔より少なくなってるしやっぱり歳と共に変化していくんですね(✻´ν`✻)
でもやっぱりお散歩は大好きで楽しいよね♡

綺麗な緑の中で楽しそうに動き回るめいちゃん可愛いなぁ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
花壇でも何でも今は興味しんしんだね〜

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
はい、トトロのちっこいのがウロウロしてるみたいで本当にかわいいです!
兄ちゃんは怖いけど頼りになるのでそれより小さい子には向かっていくぐらいなんですよ。大きくてもおとなしく繋がれたワンコだといっちゃうぐらいで‥ ぐいぐい来られるとやはり小さい生き物なので怖いという気持ちが先にくるんでしょうね。


>ぴよたのママさんへ
あごひげが随分のびてきたでしょ(^_^;A
あれからまた少し重みが増しましたよ〜

わたしはヒマしてるし、近い場所なので2回に分けても別にいいんですが、めいちゃんは兄ちゃんがいないと不安そうにすぐに泣きわめきます(^_^;
そのくせじっとしてないのでなかなかお目目がとれません‥
二太くんはいつもポーズとってくれるんですよ!ぴよたくんも姿勢がよくてかっこいいから緑を背景に撮りたいです!


>のばらさんへ
二太くんはどうなんでしょうね、でもめいちゃんがいるとほとんど歩きません、見張ってばかりです。一人だと人探し、ワンコ探しばかりしてますw

ハルくんはリードしてるからめいちゃんは怖がってないですよ。
カイエンくんの背中に乗ろうと近づいていったぐらいですから〜
自分から行くのはいいけど来られると怖いだけみたいですよ。


>umiさんへ
最近おもちゃを投げても「はいはい、見に行くやん‥」てな感じで前みたいになんども走ってくれないの‥。よそのワンコがぴーぴーやってても知ってる子ならはいはいって感じだし‥。
でもやっぱりお散歩は楽しいみたいでキョロキョロとチェックしてますね

めいちゃんは一人だと忙しそうに走り回って面白いですよ〜
花壇の中に虫がぜったいいると思ってたみたいですしね(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示