寝ぞう三連発

火曜日は朝から今にも雨が降りそうなお天気でした。

二太2016/10/26-1

お友達と遊びつつも一人で虫探しに勤しむ二太くん
必死に高いところを捕らえます(とらんでええのに‥)














午後は降ったり止んだり。

二太2016/10/26-2


この日も昼寝から目覚めた後、散歩に行くそぶりを見せたので行く?と思ってバッグを出してあげたのですが‥












ちょっとだけご飯食べて、雄叫びしたら寝ちゃった。

二太2016/10/26-3

起きてはバッグを覗き込んだので、おっ行くか?と思ったけど‥。













めいちゃんはお留守番かなと思ったのかしてやっぱり行かないって。

二太2016/10/26-4

夕方前だったので、お外をちょっとだけ歩かせて盲腸便をしてもらった後はしばらくの間、背中を貸してあげましたよ〜

二太くんが起きるたびに布を敷きなおしてるんだけど‥
雨の日はいつもよりよく寝る二太くんでした。











めいちゃんは父ちゃんに「背中に乗ってみ〜」と言われてすぐに乗っちゃった

二太2016/10/26-5

ちょっと嬉しそうでしたよ(๑>◡<๑)♩

いつも二太くんが高いところに乗ってるのを見てるから羨ましく思ってたかな?









すこ〜しづつ体重戻ってきました。580gから落ちたからまだまだですけどね。

二太2016/10/26-8









河川敷のイソシギさん。この足のポーズってイワシャコさんもしてたよね。

二太2016/10/26-7







このゆるさが気になる‥








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^◇^) 二太くんのビヨ~ンって伸びるとこ、かわいいわぁ。(^_-)-☆ ピョンって飛べばいいのに、背伸びをするとこが、またかわゆし!!(^-^)

やっぱ、雨が降ったりやんだりだと、お外もどよーんってしてるから、二太くんは家でゴロゴロしたかったのでは???
まるで、人間と同じだわー('ω')
バッグを出しても無反応だなんて・・・ そんな日もあるんですね。

めいちゃん、お父ちゃんの背中をふみふみ・・・(^^♪
猫がフミフミする時って、気持ちのいい時とか飼い主さんを信頼してるからだとか言うけど、めいちゃんも同じかなー?

イソシギさんのポージングが決まってる!!
この時期、紅葉めがけてお山に行くといろんな野鳥の声が・・・
しかし、わかるのはキツツキのドリル音のみ・・・(これは鳴き声ではない・・・(´・ω・`)

一緒にお昼寝したい(( _ _ ))..zzzZZ

にったくんの寝姿も、こんもりふくふくで、気持ちよさそう〜💤 昨日は1日どんより、していたので、にったくんいえでまったりしたかったのかな?

めいちゃんは軽いので、ふみふみしてもマッサージ効果はあまり期待できないだろうけど、癒し効果は抜群ですよね(^o^) ついゆっくり乗っていてほしくて、こちらの方が固まってしまって、余計にあちこち凝っちゃったりして(^_^;)

No title

なに、あそこに虫がいるんですね(^▽^;)
二太くん、全部取ってくださいw

2回もフェイントして、結局は行かなかったのね~w
めいちゃんと離れているのがやっぱりいやなのかな?

めいちゃん、おとーさんの背中デビュー(^^♪
軽いけどあったかで、おとーさんも嬉しかったでしょうね♡
めいちゃん、なかなか体重が戻りませんね。
がんばって食べてね。

虫とりで伸びている1枚目の画像、縦長に加工したみたいですね。
結構細く長く伸びるのですね!
そういえば文鳥もびっくりしたり恐い時は細ぉぉぉぉ~くなって伸びていたのを思い出しました。

背中ふみふみ良いですね。ちょうどペットボトル1本分。もう少し体重増えたらマッサージ効果も増しますね。
良いな、良いな、ふみふみマッサージしてもらいたいです。

イワシャコさんの脚覚えてます。
可愛いですねー。

そして同じく可愛い~ゆるい茶飲みにわとりさん。
気になりますね。
茶飲みの文鳥もあって以前購入をかなり迷いました。
思い出してまた欲しくなってきました。
鳥と日本茶ってなんか飾り物としてひかれます(^^)v

二太君は寝相良いなぁ♡3連発全部まーるくなってネンネして可愛い(✻´ν`✻)

めいちゃんお疲れのお父さんの腰フミフミマッサージして親孝行(pq*´꒳`*)♥♥*。
ツボ刺激するには重量不足だけどこの可愛さに疲れも吹っ飛んじゃいますね〜

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったんの寝顔は可愛いですね~(^-^)
絶対横で寝たくなります。
嫌がられても寝たくなります。
触ったら起きてしまうから、触るのは我慢します。
添い寝してくれたら。。。笑

で、めいちゃんにふみふみしてもらうんです~(^-^)

お返事です

>ピヨンさんへ
そそ、飛べば届くのに背伸びしちゃう二太くん。二太くんは足が長くて背が高いので届きそうなところはジャンプせずに足を上げたりするんですよ。飛べば早いのに〜といつも思うんですけどね。

あぁ、きっとお天気悪い日が多かったからでしょうね。最近は行きたい!という鳴き声もあまりしなくなりましたよ。年のせいもあるのかなぁ〜?でもご近所一周は率先していってますよ!
フミフミというよりめいちゃんはほりほりかもw ほったら父ちゃんの背中から虫が出てきたりして〜(*≧m≦*)

キツツキでも山だとアカゲラ、アオゲラ、コゲラがいますからね〜鳴き声の違いさえわかれば面白いですわよ!


>ぴよたのママさんへ
ぴよたくんもおうちでまったりしてたんでしょうか?雨が降りそうな日や急に寒くなったらよく寝るようになりましたわ。やっとこさ落ち着いてきたのかしら(^_^;A
めいちゃんのふみふみだかほりほりだか、確かに軽すぎてわかりませんわ
でも乗ってもらった父ちゃんは嬉しそうでしたよ!
めいちゃんぐらい軽いと乗ってても気になりませんが二太くんだと動いたら起きると思ってじーっとしてあげてると起きた時めっちゃ全身凝ってます(;´д`)トホホ…


>のばらさんへ
看板の周り、ベンチの裏、二太くんにとってはワンダーランドw
雨上がりはミミズさんもいっぱいですしね(;´д`)トホホ…

最近は行きたいそぶりが少なくてよく寝るようになりました。ようやく落ち着いてきてくれたか?と思うんですが、散歩に来たらやっぱり楽しそうに歩くんですよね〜めいちゃんと一緒だとほぼ歩きませんしね。

めいちゃんは父ちゃんへの愛想振りも忘れないので夜は時々あーやって構ってあげてるみたいです。なかなかいい娘でしょ(*´∀`*)
体重は相変わらず増えません‥食いしん坊なんですけどね(^_^;A


>さつきさんへ
首も足も良く伸びますからね〜普段は縮めてますしね。

めいちゃんは軽いので乗っててもあまり体重を感じませんが体温がとても高いので温熱効果はばっちりです。
鶏ものの雑貨がだんだん溢れてきて財布の紐がゆるゆるになってしまいますね。


>umiさんへ
寝相だけはかわいいの。写真撮っててもちらっと目をあけるだけなの。
最近落ち着いてきたわ〜お兄ちゃんの貫禄かしら

そそ!めいちゃんは軽すぎてツボは刺激できないけど体温高いから温熱効果ばっちりですわよ。寒い冬にはずっと肩に乗っててもらいたいぐらいですわ


>ぴこぞうさんへ
にったんはでっかくてすぐにつつくワルだけど寝顔は本当にかわいいのです。 横で寝たらすぐに起きられるの(^_^;A
めいちゃんは横になったらすぐに首もとに顔をつっこんでくれるんですけどね(なっちゃんと一緒よ)
めいちゃんはあったかいから背中の凝ってるところに乗ってもらったら超効きますよー!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示