夕方は拒否。

秋晴れで快晴だった月曜日!

草刈りも半分されて歩きやすくなったのにそんなにウロウロしない二太くん

二太2016/10/25-1

一人だからかしらん‥(・ ・?)



















お昼前ですが、二人仲良くひなたぼっこです!

二太2016/10/25-2

こんなときはちゃんと見張りしながら日向ぼっこもする二太くんですよ!













日向ぼっこもすんでぐっすり昼寝してた二太くんですが、この日の午後の散歩のお誘いもなく‥。

二太2016/10/25-3

行かなくていいのね?と念を押したけど「散歩はいかない!でも近所はちょっとウロウロしたい」というので糞させがてらにご近所一周のみ。











最近は夕方のお散歩を拒否することが多くなりました。めいちゃんと一緒のほうがいいんでしょうね。

めいちゃんバッグがあると「行こ行こ!」というのですが、無いときは頑としてぜったいバッグに入りません。

あんまり運動してないと早朝4時台から雄叫びしだすので、散歩に連れ出そうと無理やりお尻を押したときもあったのですが、行きたくないときは首を曲げて拒否してぜったいにバッグに入りません。




めいちゃんといたって、あの子寝てばっかりだけど‥一緒にいたいのね(; ^ω^)

二太2016/10/25-5


そのわりにはお家の中だとめいちゃんに威嚇という名の教育的指導をたまにする二太くんです(; ^ω^)

朝のお散歩のときに、時々めいちゃんも一緒に散歩へ連れて行かないとあかんね(; ^ω^)












いつの間にか5ヶ月越えのめいちゃん。
相変わらず体重がなかなかふえません(; ^ω^)

二太2016/10/25-4

最近は夜も一緒にまくらを並べて寝ています。
体温が高いので夜はとっても暖かいですよ〜







かぶりものはちょっと‥という方向けなのかしら?






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にった君の紳士っぷりに感激です…
もう女子なら赤面ものです( ´艸`)
にった君はめいちゃんをどう見てるんでしょうかね?
可愛い妹なのか…気になる女子なのか?
なんかワクワクしますね(笑)

No title

にったくんってば、二人で(二羽で)お散歩の楽しさにめざめたのかな?💕

お兄ちゃんとして、教育的指導は必要ですよね。人間がやるより、そりゃ、にったくんにやってもらう方が、効果ありですよ‼️

めいちゃん、ふっわふわ、らぶりー💖 頭を隠して寝ると、ほんと毛玉ですよね。うちのぴよたは、モップですが…(^_^;) (育ちすぎてるんで、楕円にしかならないんです( ; ; )

めいちゃん、頑張って大きくなろうね‼️

犬の散歩は排泄目的もあると聞きますが、にわとりさんにもそうした要素があるのですか???

鳥は飛ぶために体を軽くしておかないといけないから基本的には絶えずフンをすると聞いたことがあります。
とはいえ巣では「ためフン」して排泄しなかったりもするし、鳥さんの種類とか状況によってフン事情も違うのかな?と思いました。

二太君、めいちゃんのことが大好きなんですね。
できるだけ一緒に居たいのですね(^^)
兄というより「愛妻家の夫」みたいにも感じました。
素敵だわぁ♪♪

お散歩好きの二太君が拒否だなんて何事⁈
と一瞬心配したけど、そっか〜可愛いめいちゃんと一緒に居たいんですね(✻´ν`✻)
二太君の愛情はどこまでも深いですね♡♡♡

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

もしや、にったんは。。。
学習してしまったのでしょうか?

かちこいですからね~。

めいちゃんが行かないのはお散歩じゃない、とか。
お散歩だったらめいちゃん一緒だからこれは病院だ、とか。

周りをよく観察してそうですものにったん(^-^)
さすがですよ~。

No title

大好きなお散歩なのに!
めいちゃんと一緒がいいのね。ひとりでおいていくのは嫌なのね。
二太くんの気持ち、涙ものです!

そんな愛されめいちゃん。
丸くなってるところは流行りのファースヌードのようですねw
あったかそうw

お返事です

>えれさんへ
本当に親バカかもですが、オンドリの紳士っぷりには感動もので、まさか二太くんもやってくれるとはー!と毎回驚いております。といってもお家の中では結構暴君な一面もあるんですけどね(^_^;A
ひよこの頃からみてるから面倒みてあげないといけないけどちょっとうるさいチビっこいやつぐらいに思ってると思いますよ。


>ぴよたのママさんへ
どうやらそのようですね〜以前ほど走り回らなくなって宝探しの時間が増えましたw
そそ、教育的指導は厳しいですよ〜めいちゃんも今までに羽が抜けるぐらいのいきおいで怒られてます(^_^;Aあまり懲りてないみたいですがね

ぴよたくんは流れるようなサラサラヘアだから確かにモップ!ですね〜
おとなしくてほんとにかわいい!! めいちゃんはふわふわです。
ぴよたくんに似合うレディになれるよう早く大きくなってもらいたいです


>さつきさんへ
誤解があったようですみません。ニワトリは1日に数回盲腸便と呼ばれる匂いのきつい糞をするときがあるのですが、二太くんの場合はだいたいの時間とタイミングが決まってるのでその頃合いを見計らって散歩に行くとちょうどするようになってます。ただ、最近は夕方のお散歩に行きたがらないけどおうちでその盲腸便をされると始末が大変なので、頃合いを見計らってちょっと家の前を歩かせるとタイミングよくしてくれるので行ってるだけです。あくまでもこれは個体差です。

うーん‥つがいにするつもりはないのですが、ファミリーを大事にする二太くんなので家族が揃わないお散歩は楽しくないから行かないと最近は思ってるんじゃないかなと感じてます。


>umiさんへ
でしょ、あんなにお散歩好きだったのに〜。お天気が悪いせいもあるし、最近お友達にも会えなかったりしたので退屈っていうのもあるみたいですけどね。 めいちゃんと一緒だと気を張りつめてかえって疲れるとおもうんだけど一緒にいきたいんでしょうね〜(*´∀`*) かわいいとこあるわ!


>ぴこぞうさんへ
にったんは本当に賢いのでたぶん覚えちゃったんでしょうね。
ファミリー揃ってお散歩に行かないとあかん!と思ってるみたいですね。
病院は二太くんはまだ一回も行ったことないのでw そこまでは気づいてないけど、お友達に会うのも最近は少ないし退屈なんでしょうね〜
二太くんはね、一人だとすっごい入り口や人ばっかり見てるんですよ。
遊べばいいのにね〜


>のばらさんへ
最近は朝でもあまり走らなくなって虫ばっかり探してます。
お持ち帰りするつもりか?と思ったら自分で食べてましたが(^_^;A
最近はというか今年は午後のお天気悪くてお友達に会える回数もかなり少なかったですからね〜そのせいも多少あるのかもしれまません。
めいちゃんと一緒だと逆に気をはってしんどい気もするんですけどね〜

ぬくぬくまん丸のめいちゃんも二太兄ちゃんが一緒でないとすっごい不安そうです(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示