お散歩好き?

休日は父ちゃんもいるので安心してめいちゃんも一緒にお散歩に連れて行けます。

二太2016/10/24-1

お外はこわいものいっぱいで最初はビクビクしてためいちゃんですが‥












二太兄ちゃんと一緒だと安心できるし、美味しいものを見つけてくれるしね。

二太2016/10/24-2











お外で草や虫を食べるようになってからおうちの小松菜は一切口にしなくなったけど‥

二太2016/10/24-3

繊維質たっぷりのとてもいい糞をするようになりました。









広場に来たら抱っこをされるのも嫌がるぐらいずーっとこうして虫を探したり葉っぱを探してるめいちゃん

二太2016/10/24-4

お散歩楽しんでるみたいなので、また休日一緒に行くから楽しみにしててね。

めいちゃんのときはついついお尻ばっかり撮ってしまう‥






*2016年10月19日(水)~11月1日(火)まで
 JR京都伊勢丹10階ギフト雑貨にて「とりどり・ことり展」開催中




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんw
小松菜はあまりいらなくなったのですねw
小松菜もおいしいですよ~。
でもお散歩のときのおなか一杯になるのですかね。
おにいちゃんがプレゼントくれるし~。

生えたて野菜もあるしw

お散歩は2羽とも大好きなんですね(^-^)
これはみほさん大変ですよ~。
毎日2回でしょう??
そのうちにったんサイズとめいちゃんサイズと
ビーちゃんサイズの米俵が玄関先に~。

No title

めいちゃん、もう大丈夫ですね❣️ よかった*\(^o^)/* もふもふお尻がぷりちーですよ💓 にったくんは、すっかりめいちゃんのナイトですね。SPのようにめいちゃんをガード、かっこいい✨

だんだん寒くなってきたので、我が家ではにわとり湯たんぽが人気ですよ(^_^) 抱えて眠ると、あったかほかほか☺️ ぴよたは烏骨鶏の割には寒がりなんで、嫌がりません。こんなところも烏骨鶏らしくないぴよたです。めいちゃんももう少し寒くなったら、一緒に寝てくれるかな?

前回の記事になりますが、「カラスが来たら身を呈してめいちゃんを隠したり、虫やどんぐりを見つけたら全部めいちゃんにあげる」なんて、感動ですね!!
二太君が目の前にいたら思わずぎゅゅゅ~っと抱きしめてしまいそうです。
嫌がられるとは思いますけど(笑)

めいちゃんも守られながら草も虫もたくさん食べて心も体もしっかりと成長しますね。
優しく守られた分、めいちゃんもきっと優しい大人の烏骨鶏なりますよね(^^)
将来が楽しみですね!
すべての鳥さんがこうして愛されれば良いのに。

二太君・めいちゃんの様子を教えていただけて本当に癒されます。
いつもありがとうございます。

No title

おうちの中で飼っていても、こうしてお散歩に連れて行ってもらえるから、めいちゃんも美味しい草や虫を食べて、いっぱい運動もできますね。
休日の家族散歩、みんなが楽しみですね♡

めいちゃん、お散歩に行かないときは小松菜食べてねw

すっかりお外でお散歩が楽しくなっためいちゃん烏やキケンな物から守ってくれるカッコいいお兄ちゃんが居るから安心だもんね(pq*´꒳`*)♥♥*。

お外で自分で探して食べる新鮮な葉っぱ美味しいんでしょうね〜冬に草が少なくなったら小松菜もちゃんと食べなきゃだよ〜(๑´罒`๑)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
そうなんですよ、散歩先で草を食べるようになってから小松菜さんをたべなくなっちゃって‥。はぁ、いざって時ように家庭菜園したほうがいいのかしらと悩む。
お散歩のときはねぇ〜そのう触ったらパンパンよ。めいちゃんに会いに来てくれた人に触ってもらったら笑われるぐらいパンパンです!

おさんぽで虫を探したりする行為はどうやらストレス解消になるらしいですよ!


>ぴよたのママさんへ
はい!もうすっかり元気いっぱいですよ〜ただ暑がったわりには寒がりもしますね。お座敷鶏ならではで虚弱なのかしらと思ったり(; ^ω^)
でも抱っこしたら足裏暑くなってきて一緒に気持ちいいですよね〜
もうすでに一緒に寝てますよん(^o^)v

二太くんのナイトぶりにはまじに惚れ惚れですわ!


>さつきさんへ
二太くんのオンドリナイトぶりには感激するぐらいですよ。
一応褒めてますが本能でやってることなんでわかってないでしょうね

めいちゃんは守られてるのをわかってますね。兄ちゃんの姿が見えないと激しく泣きますよ。めんどりさんは寂しがりやみたいですね。


>のばらさんへ
おさんぽ好きになっちゃったのでね(; ^ω^)そうでなきゃこっちの都合でたまにお散歩に連れていくぐらいだったんですけどね。
それぞれが楽しそうにやってますわ!近くにこういう場所があってありがたいですね〜
めいちゃんね、やっぱり小松菜食べないんですよ(;´д`)トホホ…
白菜もいらないって言われちゃいましたわ。家庭菜園か‥。


>umiさんへ
すずめでも一応気にしつつも逃げるめいちゃんですからね(; ^ω^)
兄ちゃんの一声一声に行動してるようですよ。
お野菜高いのに小松菜買ってきてもめいちゃんだけ食べないんですよ〜
まじに高いのにねぇ‥┓( ̄∇ ̄;)┏
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示