暑さにバテました

水曜日の散歩から帰ってきてから部屋にこもりっきりだっためいちゃん。
ずっと口呼吸してたので暑いんだろうなと思って扇風機も一晩中つけっぱなしにしてましたが‥。

深夜と朝は少しだけ動いてたけど、木曜日の日中はこの写真よりももっと膨らんで丸くなってじーっと動かずでした。

二太2016/10/21-1

クーラーと扇風機をガンガンにつけてめいちゃんのお部屋を25度以下にしてましたがぐったりした様子で、時々うずくまったり‥。

ご飯を食べなかったので水の糞ばっかり。









心配だけど朝のうちに二太くんのお散歩も行かなきゃ‥。

なぁ、にったん、めいちゃん大丈夫かな?

二太2016/10/21-2












鳥同士だからわかるはずだものね。二太くんが大丈夫っていうのなら暑がってたしただの夏バテかな?秋だけど。

二太2016/10/21-3

ぜんぜんめいちゃんの心配する様子もなかったけど、とりあえずひたすら走らせてからお家に帰ってめいちゃんの様子を見なきゃね。









水ばっかり飲んでたので少しでも元気をと水にカフェイン抜きのリポビタンとポカリスェットを混ぜたものを用意したら少しづつだけど飲んでまして‥。

二太2016/10/21-4

お昼にミルワーム3匹食べたらまたずーっとうずくまって寝てました。













お外が暗くなってきたころ、羽繕いもするようになってきて具合が良くなってきた様子。

二太2016/10/21-6













やっぱり急な蒸し暑さでバテてしまっただけだったんやね〜

二太くんを寝かしたころになるとウロウロと歩き回ってかなり復活!

ぜんぜんご飯を食べてなかったので虫を好きなだけ食べてもらおうとね!

二太2016/10/21-5

20匹近くも食べちゃってさ〜。もう心配ないわ。

元気になってよかったよかった〜♪










正月準備ばっちりです(゚∇^d) グッ!!






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった*\(^o^)/*

めいちゃん復活、よかった*\(^o^)/* ペットは自分で状態を話してくれないから、心配ですよね。でも、ここでも頼りになるお兄ちゃんがいてくれて、心強いですね✨

今日の地震はどうでしたか? うちのぴよたは座椅子の肘掛けでお昼寝していたのですが、テレビや携帯の緊急地震速報で目を覚まし、私が地震だ地震だと騒ぐ声でおもむろに肘掛けから下りて、本震の時は普通に歩いていました(^_^;) 動物の本能はどこにいったんだ!! 全く当てにならない男です(>_<)

No title

めいちゃん、元気になって良かった!!(^_-)-☆ 二太兄ちゃんの「心配ないさー!」が効きましたね。(^◇^)
動物は自分で具合のことを言えないから、心配しますよね。(´・ω・`) めいちゃんは換羽後で、しかも全身毛だらけだったから、暑かったんでしょうね・・・('ω') でも、お水も飲んだし、ご飯もモリモリ食べたのなら、もう大丈夫!!(^-^)

ところで、地震は驚きました。大丈夫でしたか? 突然なので、二太くんやめいちゃんも驚いたかもですね・・・('ω')
余震にも気を付けてください。
それにしても、地震が多い気がする・・・(´・ω・`)

No title

めいちゃん元気になって良かったです!
今週は、私の地域も火水木と蒸し暑かったです…(´・ω・`)
うちのも女の子の方がハァハァし出したのでクーラーつけました。
病院では♂の方が暑さに弱いって言われたのですが、
うちでは反対です(^_^;)

また大きい地震がありましたね…
そちらの方は大丈夫でしたでしょうか。
うちはまだ鶏用の避難グッズを用意していないので
大きい地震があったと聞いてヒヤッとしてしまいました(>_<)

No title

10月も後半に入りましたが、夏日が長かったですものね。
体温の高いめいちゃんには辛かったのでしょうか。
でも、二太くんが「しんぱいないさー」っていってくれてる!
めいちゃんの体調もどるように、すぐにいろいろ対策をされて、みほさん、さすがですね!
元気になって、たくさん食べてくれて、ホッとされたと思います。
私もホッとしましたw

お返事です

>ぴよたのママさんへ
具合が悪いとだまってひたすら寝る‥。痛いとかしんどいとか言わないし、あれしてくれこれしてくれも言わないけど、寝ることでよくなろうとするところが愛しくなりますね。
お兄ちゃんなんてさ〜めいちゃんにミルワームあげてたら「ぼくも!」ってのぞきこんでたぐらいですもん。あっ大丈夫だな!って思いましたわ(; ^ω^)

地震めっちゃ揺れましたね、ちょうど店に着いた時でめまい起こしそうになりました。二太くんはめっちゃ地震が嫌いなんですよ(;´д`)トホホ…
揺れる前からグォグォ言うので私が家を出てすぐに言ってたんだと思います。ぴよたくんぐらい大物のほうが安心できますよ〜


>ピヨンさんへ
おかげさまで涼しくなってきたらだんだん本調子になってきましたよ!
しんどいって言わないけどだまってひたすら寝て‥頑張って自分で治そうとする姿が愛おしくて‥すぐにやんちゃ娘になりましたけどね(; ^ω^)

地震結構揺れてびっくりしましたね。二太くんはかなり驚いて怖がってたかと思いますが、めいちゃんを守ろうと頑張ってたかもしれない(; ^ω^)
余震はいまのところこっちまでは感知してませんが震源地の人が眠れない夜を過ごしてるかと思うと‥( ̄^ ̄ ;)


>えれさんへ
ありがとうございます、おかげさまですっかり元気ですよ!
女の子のほうが暑がってたんですね。めいちゃんはワキワキしないし、してもモコモコなので‥。女の子のほうが尻もふがすごいしぜったい暑がりだと私は思いますよ〜

地震はこちらもかなり揺れてびっくりしました。
鶏用の避難グッズといっても我が家は餌の常備ぐらいでして特にまとめておいてるわけではないので、2羽に増えたことだしこれを期にまとめておいたほうがいいかもですね。


>のばらさんへ
おかげさまであっという間によくなって本調子に!ありがとうございました。
まだ小さいので一瞬ひやっとしましたが‥。二太くんがいつも通りだったもので(; ^ω^)
まだまだ体重は落ちたままで、少食なので増えるのも時間がかかるかと思いますが元気に走り回るようになってよかったです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示