散歩疲れた?

水曜日の朝は一人で。足元が朝露でびしょびしょですしね〜

二太2016/10/20-1

朝涼しいのですが、最近は朝のお散歩ワンコが少ないように感じます。

ドッグランにもワンコいないの。
掃除してるしみんな遠慮してるのかしら?





暇そうな二太くん、もう帰る?

二太2016/10/20-2

かわいい妹が待ってるしね。














ってなわけで午後は曇ってて暑さもマシだったのでめいちゃんも一緒にね。

二太2016/10/20-3

いっぱい葉っぱ食べときや〜














二太くんは見張りで忙しそうです。

二太2016/10/20-4

そう、ワンコが増える前にと早い時間からお散歩してました。









今日は二太くんのお友達が続々とやってきましてね〜

もう帰る頃だったんですが、手前からごまめ嬢、リフくん、ボギーちゃんとめいちゃんの集合写真ね。

二太2016/10/20-5

二太くんはすでにバッグインしてたので、バッグの中で「はよかえろ〜」と文句たらたらでしたけどね(; ^ω^)












ところで、めいちゃんが昨晩から少し元気がなくて。

二太2016/10/20-8

お昼まではご機嫌に日光浴もしてたしお散歩も楽しそうに走り回ってたので疲れただけかなと思ってたのですが、どうやら暑さで参ってるみたいです。
換羽も一旦終わってモフモフになったところでしたしね‥。





水ばっかり飲みまくって部屋にこもりっきり。

二太2016/10/20-7

一応たまーに出てきて愛想振ってくれるし、呼んだらお返事もしてくれるけど‥。

元気がないのは心配なのでやんちゃな小娘復活希望。







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

おや、めいちゃんどうしました?今日は元気になりましたか?ここ数日、ほんとに暑いですもんね。明日から少しは涼しくなるみたいですよ。めいちゃんが元気ないと、にったくんも心配してくれてるんじゃないですか?めいちゃん、早く元気になりますように…。

No title

こんばんは~。
めいちゃん大きくなりましたね。
もっふもふでとっても可愛い~。( *´艸`)
抱っこしたいです♪
ニワトリさんは暑さに弱いですよね。
めいちゃんいっぱいネンネして早く元気になってくださいね。

No title

寒暖差が激しいから小さな体には
ちょっとこたえたかな?
さっきの地震でこの辺もかなり揺れたけど
みんな無事ですか?
めいちゃん、早く元気になりますように。

めいちゃんフカフカの羽に変わったのに
暑さが戻ってシンドイんですね( i _ i )
今日は少し気温も低いから元気でたかな?

No title

あら、朝のお散歩わんこが減ったんですか?
二太くん、おともだちに会えなくてつまんないね!
夕がたはヒロバーズが♡
近いうちに会いに行こうかな!

めいちゃん、元気ないとあって、心配しました。
小さなんカラダだけに。。。
でも、みほさんのTwitterもチェックしてるからw
安心しました。

人間でも温度の激しい変化についていくのが大変ですよね。
周囲でも風邪の人が増えています。
さらに秋の花粉も追い打ちをかけて?鼻炎の人も多いです。
金木犀の花粉アレルギーの人も知り合いにいます。

めいちゃん落ち着きますように。

二太君はさすがに体力がありますね。
青空バックの二太君の写真すごくステキです。
ほれぼれします。
わんこちゃん達とめいちゃんの写真も皆可愛いですね。

お返事です

>ぴよたのママさんへ
お返事遅くなってすみません。
めいちゃんはどうやら暑さ(湿気)にやられたみたいで熱中症ぽい症状に。
保冷剤をケージの中に敷いたり、ポカリスェットなどを飲まして安静にしてたら夜、涼しくなってからよくなりましたよ! あのもふもふは湿気にどうやら弱いみたいですね(; ^ω^)。ぴよたくんはもう大人なので大丈夫だったと思いますが‥。ご心配ありがとうございます。


>うに子さんへ
お返事遅くなりました。
めいちゃんとってもかわいいですよ〜女の子らしくおとなしくてどこにいるのかわからないぐらいです。
つついてもさほど痛くないのでみんなに抱っこしてもらって人馴れするようにしてるさいちゅうです! 熱中症だったみたいですが、涼しくなってきてもう大丈夫です!


>ふ〜みんままさんへ
お返事遅くなってすみません。
そうですね〜急な暑さに体が対応しきれなくなったみたいでしたがもう大丈夫です。ご心配ありがとうございました。
地震は結構ゆれましたね、ちょうど外出してて様子はわかりませんが地震(嫌いの二太くんがめいのために頑張ったんだろうなぁと思うと‥(;゚∀゚)


>umiさんへ
お返事遅くなってすみません。
あの暑さにめいちゃんのちっちゃい体が対応しきれなかったみたいです。でももう元気いっぱいですよ(^o^)v


>のばらさんへ
お返事遅くなってすみません。
朝は結構少ないですよ〜ドッグランはガラガラです。
掃除の時間帯なのでみんな避けてるのかもですね〜
草刈りもはじまったし、いつ終わるかですがwたまに会えると楽しそうにしてますよ!

めいちゃんの心配ありがとうございます、暑がってたので人と一緒で冷やしたら大丈夫だろうと思ったのでさほど焦ってはいませんでした。夜や朝はまだ元気でしたからね。しかし、この分だと来年はもっと気をつけないとですね(;´д`)トホホ…


>さつきさんへ
お返事おそくなってすみません
人でも体調を崩した方がだいぶいたみたいですね。
花粉は私もですが、熱中症っぽい症状にはびっくりしました。
お外で楽しそうに遊んでたのできっと疲れと重なったんでしょうね。
もう大丈夫ですよ!

二太くんは口呼吸とワキワキで暑さ対策してますからね〜
お水もよく飲む子ですし、普段から元気なのであまり心配はしておりません(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示