友達健在!

朝、二太くんをケージから出すときは大騒ぎです。

サッカーボール愛しいボールに挨拶して、部屋を2周回って、雄たけびして、その上、鏡の向こうのお友達にもあいかわらずご挨拶しにいくんですよね~




まだ気づいてないのよ、あれが自分だっていうのにね┐(´-д-`)┌


おっかしいなぁ~最近は抱っこしながら一緒に鏡見てるのになぁ。
こういうところを見ると、ナリはいっぱしの雄鶏だけど、まだまだ子供だなぁ
( '艸`*)








今日も二太くんとお外をうろうろ。なっちゃんのお初散歩の頃みたいに捕まえにくいほど早足で逃げたりはしないけど、犬を見ては追いかける。人がいればそっちへダッシュ。自転車走ればこっちにダッシュ。

二太8/9-1



も~今日の大阪の最高気温は37度とかいってるのに、走りたくないのよ。
暑いやん(*`ε´*)




二太くんも暑いのに、お外うろうろがうれしいのかして、ワキワキアチチなのに楽しそうなんだよなぁ

二太8/9-3




おうちに戻ってきても私がお外に出ようとしたら慌ててついてこようとするの。
ただうろうろしてただけなのに楽しいんだねぇ

二太8/9-2




公園ではなっちゃんのお友達犬に会ったけど、やっぱり威嚇しようとするし、追いかけようとするのよね。

あのワンコはなっちゃんとはイイお友達だったのになぁ~
なのでワンコがいる間は二太くんを抱っこし続けたままでして、写真撮れてません(´-∀-`;)


そんなに喧嘩早かったら3次元のお友達ができないぞ!



バナー.jpg←なっちゃんもお散歩大好き!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
暑いですね~。
二太くんどうしてそんなに元気なんですか。
若いからですよね。
うちのネコはひたすら寝てますよ。
ワンちゃんを追いかけちゃうのですか!
強気の二太くんですね~。すごいな。
ところで、ニワトリさんが病気になったとき街の動物病院で診てもらえるのですか?
小鳥も診てもらえるのですからニワトリさんも大丈夫ですよね。
二太くんは元気もりもりですね♪

No title

ほんとに猛暑を通り越して炎暑ですよね・・・v-42
外に出るだけで汗かくのに走る二太くんを追いかけるなんて・・・
みほさん すばらしー。

鏡の中のお友達が自分だって気付くことあるんですか!?
ウチの文鳥様は5歳ですが、今でも鏡の後ろにまわって
愛しのキミを探しています(泣)
ただのナルシストかなぁ・・?

No title

二太くん、ステップ踏むようになったんですか!?
鏡の向こうのお友達にタカタカやってますね^^

ワンコを追いかけようとするなんてすごい。
コロ助はおいかけられちゃったけど。
あんなズングリの室内犬に<`~´>ムカッ

なっちゃんとお友達だったワンコは気がいいワンコちゃんなのですか?^^
慣れてお友達になれるといいですね。3次元^^ 

お返事です

>うに子さんへ
ワンコを追いかけますよ、先代の子もおとなしいけど、追いかけてました(;^ω^) ただご近所の雑種とは良いお友達でした。

病院ですが、うちは大阪の郊外で、ペットショップでも桂チャボが売ってるぐらいなので、ニワトリを見てくれる病院があります。
偶然見かけた病院の電光掲示板にニワトリがあって、そこに決めたらアフリカ人の院長先生で爬虫類でもなんでも診てくれる病院なので県外からも通ってくる方がいるようなところなんです。
おかげさまで先代の子も病気ばかりのわりにはとても長生きしてくれたのですよ^^ 二太くんは…この元気さが落ち着くまでは病院にもつれていけやしないですよ。みんな怪我する(´-∀-`;)


>ふ~みんままさんへ
関西のこのもわっとした暑さの中ひたすらあちこち走らされましたよ首にタオル巻いたままうろうろですわ(´-∀-`;)

インコ類や文鳥さまとは鏡の感覚が違うと思っていいと思いますよ飼ってたセキセイなんてずーっと鏡に向かって吐き戻しやってましたしね。
先代の子は早くに鏡の中のニワトリは自分と気づいてよく見つめてました。ただただ見つめてて、かっこいいねぇ~というと良い顔をよくしてくれてたぐらいです^^
年老いて病気が治ってから足にアクセサリーを再びつけてあげたときはうれしさのあまり鏡の前に立って自分の足を見に行ったぐらいなんですよ。そういう意味では自分大好きのナルシストというので一緒ですよ^^


>はちぶーさんへ
はい!急に踏むようになりましてねぇ~朝はたまに私にもやってくれてます。なっちゃんはしてくれなかったからとても新鮮です!

ワンコは雑種でなっちゃんが中雛のころはまだ子犬だったので一緒に大きくなったようなもんなんですよ。さすがに二太ぐらいのころは通り過ぎるワンコに向かって怒ってましたが、いつのころからかついていったり、近寄ってお話してる風でした。
去年なんかは鼻同士くっつきそうなぐらい近距離で匂いあってましたよ^^
そのワンコ、二太くんのことは完全無視なんですよ(笑)
前の子とは違うと言わなくても分かってくれてる賢いワンコです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示