めいちゃんダッシュ!

休日は必ずお目見えするカエルさん。

二太2016/10/11-1

二太くんが発散した後はお尻が広がってますね(。-ω-。) ポッ











二太くんに寄ってこられて怖いので慌てて逃げるめいちゃんの瞬間。

二太2016/10/11-2

逃げ足だけは早いのですが、こんなに慌ててたとは(≧∇≦)










めいちゃんを撮るときはついついお尻を狙っちゃいますな

二太2016/10/11-3









太陽のでてるところに置いて撮りたいのにすぐに私の近くに来るのよね┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2016/10/11-4









ちょっと離れた途端慌ててもどってくるめいちゃんをスローモーションで撮ってます。















めいちゃんと一緒のときはほとんどウロウロしない二太くんです。

二太2016/10/11-5

そのかわり必死に虫とか食べれるものを探してるものね〜

がんばってね、二太くん!










帰ってきてから日向ぼっこしてたんですが‥。二太くんはしばし拒否。

ni-2016-4387.jpg

父ちゃんのそばに居たいから
日向ぼっこしないって言われましてね(^∇^;)ハハ…












ここぞとばかりにめいちゃんにのんびり砂浴びしてもらいましたよ!

ni-2016-4388.jpg












羽を広げて気持ちよさそうですが、この後案の定暑くてハァハァしておりました(; ^ω^)

ni-2016-4389.jpg










順調順調(^o^)v

ni-2016-4390.jpg








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

にったくん、えらい‼️

にったくんってば、本当に頼りになるお兄ちゃんですね✨ えらいなぁ。うちのぼんやりぴよたとはえらい違い(ー ー;)

めいちゃんのふわふわおちりもかわゆい💓 もふもふボンバーですな。ママのところに一生懸命走ってくる姿が、健気ですね。にったくんからの 逃げ足も速いですが、虫を取りに行く素早さもなかなかのもんですよ(^ ^)

そうそう、ひとつご報告を。うちのぴよた、久しぶりに体重を計ってみたら、なんと1580グラムもありました‼️ なんか、座り込んだ姿がやけに丸っこいなぁ、とは思っていたのですが…(^_^;) まさか、これほどとは‼️( ̄◇ ̄;) 明らかに規格外…。これはダイエットですな。

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

お兄ちゃんは優しくて頼もしいけれど、
大きいから怖いかなぁ~。
しかしめいちゃんは動きが素早いですね~。
なかなか抱っこは難しそう( - -)

ふかふかですねぇ~。
二羽ともふかふか!
これから抱っこのよい季節になりますよ~(^-^)

逃げるめいちゃん小さい羽根広げて必死だw
動画もめっちゃ可愛いー❤️お母さ〜んってフワフワの物体がモッフモッフしながら走ってくる〜(pq*´꒳`*)♥♥*。
離れすぎると急に怖くなっちゃうのかな?( *´艸`)

いつもはウロウロお散歩楽しんでる二太君だけどめいちゃんに美味しいもの沢山探してあげなきゃって一生懸命ホント優しいなぁ(✻´ν`✻)
けどお家に帰ったらお父さんに甘えて離れたくないだなんて(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡

普段の様子を知れば知るほど鳥さんの愛情深さと頭の良さに感心しちゃいます

No title

先日、二太くんの生ハッスルを見たw

めいちゃん、みほさんを目指して走ってるのかな?
お会いした時に、みほさんが呼ぶとすぐにやってくるめいちゃんを見てビックリしましたよ。
かちこい♡
二太くんはせっせと美味しいものを探してくれるのね~。
ふたりともええこや~~

お返事です

>ぴよたのママさんへ
いえいえ、ぴよたくんはお姉ちゃんへの愛がすごいし、実際鶏の女の子がいたら二太くんと同じようにしますって!オンドリは賢いですもん!

虫を取りにいく速さは毎回笑えますね、普段怖がるくせに虫に関したらいいんや‥っていうぐらいつっこんでいきますもんね。女の子の図々しさに見覚えが(^_^;A

ぴよたくん!!1.5キロ超えですか!いやいや、でも鶏としたら小さいほうですから大丈夫ですって!若いから筋肉の重さもあるんですよ。
ウコはまふまふもふもふまるっこくていいんですってΣd(>∀<*)♪゚+.゚


>ぴこぞうさんへ
そうなのよ、大きいから怖いんだけど虫を取りに行くときは(゚Д゚≡゚д゚)エッ!??って思うぐらい足元をさささーっと走り抜けますよ。
抱っこもね、やり方だけですよ。手のひらに乗せたら案外じーっとしてますよ。地面に降りたがるときもありますけどね(^_^;A
めいちゃんがねぇ‥チョット甘えん坊さんになったのでじーっとすわりこんじゃって‥暑いです


>umiさんへ
ちょこちょこ走り回ってかわいいでしょ〜
銀ちゃんにはぐいぐい近寄る子ですが、普段は後ずさりしてぴゃ〜〜と逃げる子なんですよwまだまだ怖いものだらけなんでしょうね。

そそ、めいちゃんにはやっさしいのよ。おかげで見張ってくれて助かってますけどね。興味あることができたらぷぃっとそっち行っちゃうのがたまに傷ですわw


>のばらさんへ
生ハッスル、続々とみられております(。-ω-。) ポッ

あの動画は私が呼んだので走ってきてます。通り過ぎられたけどw
二太くんが美味しいものあるよ!って呼んだほうがもっと一目散で笑えますよ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示