抱っこ好きになれ〜

「うふふふ〜っ」d(´∀`d*)=з=з=з

まてまて〜ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ

二太2016/10/10-1

みたいな感じの二人ですが、普通に歩き回ってるだけな日曜日の夕方。













この日もちょっと離れたところにきましたよ!

こっちにきたよーと連絡したらお出かけから丁度帰ってきてた銀ちゃんがお疲れの中遊びに来てくれましたよ!

二太2016/10/10-2











ほらほら、一緒に並んで並んで〜

二太2016/10/10-3

相変わらずちょっと腰引けてる銀さん

実は‥この前後にめいちゃんのほうが一瞬、銀ちゃんに向かって飛びかかるような感じに‥。

うちの子なんでみんなやんちゃなの(・ω・ ;)(; ・ω・)








二太くんったら、わたしの肩にはほっとんど乗らないくせに、銀ちゃんママの肩には喜んで乗るのよね。

二太2016/10/10-4

見てあの自慢げなお顔。大好きなのねぇ〜












銀ちゃん、お母さんが盗られたよ〜

二太2016/10/10-5

でもお父さんも来てくれたから銀ちゃんはへっちゃらだったりして
( ̄∀ ̄*)イヒッ











めいちゃんも抱っこしてもらいましたが、相変わらずすぐに逃げる。

二太2016/10/10-6

もっともっとみんなに慣れてもらって抱っこ好きにならなきゃだぞっ










もうすっかり元気な二太くん
寝る前だけど楽しそうに砂浴びしておりましたよ

二太2016/10/10-7










めいちゃんは夜更かし屋さん。

二太くんが寝た後、父ちゃんの指をまくらにしてねんねしております。

二太2016/10/10-8

こんなとこ、二太くんに見られたらヤキモチ焼かれるかもだものね
(^_^;A











久しぶりに体重測ったらちょっと増えてましたよ!

二太2016/10/10-9








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小悪魔めいちゃん!?

まぁ、めいちゃんってば(*^^*) 小悪魔ちゃんに見えてしまったのは私だけかしら? にったくんのハートをがっちりつかんでますことね^_−☆

にったくんを肩に乗せたら、ずっしりと重たいんだろうなぁ。私もいつかその重さを感じてみたいです!

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

ホントだ。にったんの嬉しそうな顔~。
ポイントはどこにあるんでしょう?
一緒に遊んでくれて、おやつをくれる、素敵な人だから~。
ということは、私も一緒に走って、つつかれて、
お弁当を持っていけばいいかなぁ(  ̄  ̄)
ダメだったらショックだなぁ(  ̄  ̄)

めいちゃんは指が枕になるくらいなんですね!
小柄~(^-^)
兄妹仲が良くて、いいですよね!
知らない人が見たらびっくりする光景ですよw
おなじみのニワトリに、ウコッケイに、プードルに。
貴重な一枚になりましたね~(^-^)

No title

わぁ、素敵な3ショットが撮れてますね~!(^^)! みんな、同じ大きさに見えますよ~(^O^) ナイスショット!!

二太くんを肩乗りできるなんて、力持ちです~(^◇^) 片方だけ、なで肩になっちゃいそう・・・('ω')

めいちゃんはいつのまにか、男の子とデートしちゃってたんですね~。ウコのオスって鶏冠の生え方が不思議です。嘴の上にあるみたい・・・ ひだひだもバラの花びらみたいにたくさんあるように見える・・・(#^^#) めいちゃんも同じ種族っていうのが分かるのかな? 2ショットがほほえましかったです。

でもでも、二太くんのめいちゃんに虫をあげるところとか、妄想中に見張りをしてる姿とかは、もうすっかり「俺がリーダー」みたいな、頼もしい旦那さんかお父ちゃんって感じでほのぼのですね。
兄弟仲良しなのはみほさんのしつけが上手だからですよん。
でも、お父ちゃんの取り合いはあるんだ・・・(´・ω・`)
お父ちゃんはいつもいいとこ取りですね。(^O^)

この日はご連絡頂いてありがとうございました♡
おかげさまで可愛いめいちゃんに3度目ましてでちょっと腰引けつつも顔背けずめいちゃんチラ見しながらのスリーショットが出来た〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

二太君位腕出したらぴょ〜んと乗ってくれていつも嬉しい私です(pq*´꒳`*)♥♥*。
肩に乗せると頰ずりし放題なんですよねぇ( *´艸`)

ウチの父ちゃんもめいちゃん見たさにやって来てツンツンされて目尻下がりまくってました♬
触りまくられてめいちゃんは迷惑だろうけどまた私たちと遊んでね(✻´ν`✻)

うふふふ~ まてまて 
って確かにそんな感じがします(^^)

銀ちゃんママさんの肩に乗っている二太君を見る銀ちゃんの表情が…でもお父さんもいるから大丈夫なんですね。

3kgの二太君が肩に乗ったら重いでしょうねぇ。
たとえ重くても乗っていただけるなら乗っていただきたい私です。きっと夢で終わるとは分かっていても。
可愛いわぁ♪うらやましい!

ところで愛知トリエンナーレの小鳥管理ひどいですね。
フンだらけの床で羽を膨らませて目を閉じる文鳥さん。
外へたくさん出てしまって餌を食べられない鳥さん。
鳥を飼ったことがない人だって、昭和の和式便所の便器脇にあわだまの餌を置き、人間が立つ位置に飲み水なんて設置しないですよね。
その展示をした人は便器の真横にご飯をおいて、足元に味噌汁置いて食べられるのでしょうか。
その人ができたとしても、それを他人にさせられるのでしょうか。
画像を見ていたら涙がにじんできました。
今すぐに保護してあげられるなら保護したい気持ちでいっぱいになりました。
展示者はいったい何を伝えたかったのでしょうか。

No title

銀ちゃんママ、若いな~~
私なんてお出かけから帰るなりバッタリですわw
こちらにも連絡くださっていたのに、気が付くのが遅くてすみませんでした。
残念!楽しそうだわ~
二太くんはホント銀ちゃんママが大好きですね!
めいちゃん、また抱っこしたいなぁ!
この間、触りすぎて怒らせちゃったので、作戦変更、私が害のないヒトだとわかってもらうところからはじめまーすw

お返事です

>ぴよたのママさんへ
にったんはめいのことをどう思ってるんでしょうかね〜?
ひよこの頃から見続けてるのでうるさい子供だけどしゃーないなーと思ってるぐらいかなと(; ^ω^)
ぜひ今度は腕を出して乗ってもらってください!
私はぴよたくんと蹴りごっこします!


>ぴこぞうさんへ
銀ちゃんママのumiさんはいつもにったんに話しかけていいかな?って聞いてくれるんですがそれが二太くんにはうれしいみたいですよ。
なのでちょっと落ち着かないときは乗ろうとしませんしね〜
基本的に人大好き二太くんなので突かれてもいいのなら大丈夫はなずですよ!

めいちゃんはまだまだちっちゃいですよ〜でもかわいいよ〜
烏骨鶏って実際見た方って少ないんですね。なんていうの?ってよく聞かれるようになりました(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
(ΦωΦ)ふふふ、遠近法のおかげで二太くんが小柄にみえる〜
二太くんが肩に乗ると重いし爪も痛いのですが、大好きなumiさんには長く乗ってたいから自分で調整してるのかもしれませんね。
私だとすぐに降りるーってうるさいのなんのって(; ^ω^)

めいちゃんのBFかっこいいでしょ(^o^)v
本当に不思議ですよね〜ぴよたくんを間近で見て改めてめいちゃんは女の子だーと再認識しましたよ。
めいちゃんはぐいぐいいってましたけどね(; ^ω^)女の子のほうが図々しい性格だなと最近思うようになりました(^_^;A

私一人のときは二太くんだけのお散歩がほとんどなのですが、二太くんがめいのことを見てるので実は意外と楽だったりすることが最近判明しましたよ!
そう‥父ちゃんはいつもいいとこ取りなのよね‥つらいわ〜T_T


>umiさんへ
いえいえ、こちらこそお疲れの中かわいい銀ちゃんに会えてうれしかったですわ。二太くんもずっと喜んでて誘われたらすぐに肩に乗ってたし!
遠近法大成功のかわいい3ショットも撮れましたしね(*´∀`*)
めいちゃんはすぐに逃げたり突いたりするけどそのうちおとなしくなりますからね〜もうumiさんのことはおぼえたし、お父さんにもそのうち抱っこしても逃げなくなりますとお伝えください!


>さつきさんへ
銀ちゃんはお出かけしててだいぶお疲れだったみたいなんですが、それでも来たらうれしそうに走ってくれてました(*´∀`*)
二太くんは相当重いです、あと、いまのところ肩に乗りたがる人も決まってて(; ^ω^) 私の肩に乗ってくれないのがねぇ(ー_ー;)

愛知のトリエンナーレはひどすぎですね。直接申し立てするところも記載してくれてたのですが、この多くの声がきちんと届くことがまず先決でしょうね。なんどか行かれた方によると最初よりも小鳥の数が減ってるみたいです。そしてこのアーティストさんの過去の作品はやっぱり頭をひねるようなものがあったそうです‥。


>のばらさんへ
いえいえ、こちらこそ急なメールだったし、連休の日曜だからたぶんおでかけしてるんだろうな〜と思いながらメールしてました(; ^ω^)
日曜日なのでワンコが多く端っこの方で遊ばせてたのですが、銀ちゃんママさんが来た途端喜ぶ二太くんでしたよ〜。
乗る?って聞かれてすぐに飛ぶ準備してましたしね、かーちゃんのには乗らないくせにーッ!!

めいちゃんは逃げても抱っこしてるうちに慣れてきますよ!
そろそろ顔は覚えてるはずですからね!
カメラの液晶とか見せてあげると結構喜びますよ(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示