草刈りが終わらない‥

最近は朝夕ひろ〜いところでお散歩

二太2016/10/05-1












大好きなビオトープの人の姿見えないし‥
ワンコも素通りするから退屈そうな二太くん

二太2016/10/05-3


体を斜めにしてまで「ん?誰か通った??」と遠くをガン見しております(; ^ω^)











ひろーくみえますがまだ半分しか草刈り終わってないの。

二太2016/10/05-2

今回はすごーく丁寧にしてるのと、雨続きでここやりだしてから1週間は経ってる‥。











早くいつものところも草刈りしてもらわないと歩きにくそうでかわいそうなの。

二太2016/10/05-6

こんな風に一緒に走ってあげたい!













ぐるーっと一周してきたごまめ様、こんにちは!

二太2016/10/05-4

いつものところは草がぼうぼうだから二太くんは当分こっちで遊ばせますわ(ー_ー;)









二太くんったらごまちゃんが来ても知らんぷりしてきのこをつついてたわ‥。

二太2016/10/05-5

草刈りしたあとって蛾の幼虫が丸見えでそれはそれで食べようとして困るんだが‥。
それはどこも同じなのでね(; ^ω^)








週末めいちゃんを連れて行くときは草刈りも全部終わりつつ、もうちょっといい感じに芝も育っててほしいです。

二太2016/10/05-7

最近夜は少しだけ父ちゃんの相手をしてあげてるめいちゃん。


近所のおじいさんに抱っこさせたら「怖い!」と言って
すぐに逃げためいちゃんでした(; ^ω^)










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

業者さんが変わってから、何日もかけてゆっくり草刈りするようになりましたね。
全部終わるころには、最初にやった広場がもう草ボーボーだったりw
月に一度くらい刈ってほしいものですが、予算がないんでしょうね~。

あら、ごまめさま、ひさしぶり~
きれいな公園に遊びに行ってますが、ヒロバーズに会えないのが淋しいです。
刈りたての広場はいろいろあって、みほさんは二太くんから目を離せないですねw

めいちゃん、親孝行を覚えたねw


No title

ほうー。
草刈りが終わったのか?と思いきや、
にったんの写真のところはごく一部なんですね。
草ってすぐにぼーぼーになるし。。。
入ったらかゆくなるし。。。
人だって嫌ですよね~。

あの、”ん??”ていうにったんの姿www
人間と一緒!笑、人もあんななりませんか??(^-^)

めいちゃん、みほ家に来た時と比べたら!!
ま~、まん丸真っ白アフロですよ~。

お返事です

>のばらさんへ
今回は雨が降る日も多くてほんまに時間かかってますよね。今日だってどこやったの?っていうぐらいほぼ変化なしですよw
ごまめさまはいつも広場をぐるーっと一周してくれるのでこうやって会えますね!二太くんは意外としらんぷりで遊んでましたが(; ^ω^)

今日も蛾をくわえて持って帰るって‥どんぐりならいいけどねぇ‥
めいちゃんがそりゃ喜ぶでしょうけどね。


>ぴこぞうさんへ
ぜーんぜんなのです、でも草刈り後も虫が丸見えでそれはそれで(; ^ω^)
草がぼうぼうだと花粉がね(; ^ω^) マスク必須ですわ。

にったんは遊んでもらえそうな人をじっくりみてるんですよ。
そしていつも遊んでくれる人に似た服装や自転車を見かけるとダッシュしたいからじーっとみてるんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏

めいちゃん大きくなったよー!かわいいよーみたんさんと一緒にきちゃう?

二太君は真ん中の広場でお散歩なのね〜
広いし草刈りされてる所はお散歩しやすいけど
大好きなビオトープさんと遊べないのは寂しいですね(・ε・`)
ヒロバーズのお友達も来ないしワンコ大好きな二太君には物足りないんですね〜

私と銀も二太君やヒロバーズに会いたいから
草刈り終わってお天気も回復してジメジメじゃ無くなって広場に復活したいです!

お返事です

>umiさんへ
あまりにも草が多くてね〜
朝なんて靴がびしょびしょになるし、蚊が多いので避けてますが
なんだか暇そうで、ドッグランで騒ぎだしたら慌てて走って行くぐらい‥。
昨日帰りにムーちゃんたちに会って嬉しそうにしてましたわ。

夕方だと草もだいぶ乾いてるかしら、早く草刈り終わってほしいですよね
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示