ウロウロしてみた日

今日も二太くんは朝から雄叫びしまくり~の
鳴きすぎて疲れない?

二太8/8-1

お昼も絶好調で雄叫びする二太くん、元気ありあまっております。


なので、水やりがてら、二太くんとほんの少し、家の周りをお散歩

二太8/8-3


なっちゃんのお友達犬がいつも草を食べる空き地で二太くんの軽食タイム。



ちょっと気が晴れたらしくて昼からはわりとおとなしく過ごしてくれた二太くん。

午後3時には妄想砂浴びをしつつのひなたぼっこもして、アチチになってきたら、クーラーの効いた部屋で引き続き砂浴び。



二太8/8-2




お外は暑いし、虫もつきやすいけど、しばらくは午後と夕方の2回、水やりのついでになっちゃうけど、二太くんのお散歩タイムになりそうです。


ちなみに夕方のお散歩はなっちゃんがよく行った公園に向かってまっすぐ歩いた二太くんです。




バナー.jpg←なっちゃんもお散歩大好き!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんの中にほんと人が入ってるような感じ。
なんだか人間ぽいです。
人に近づいていませんか?
進化中の二太くんに出会えて私うれしいです。
2回もお散歩タイムがあるなんて二太くんごきげんですね♪

No title

一日に2回もお散歩すごいですね!
なっちゃんも、二太くんも幸せだわ。

私は、みほさんとこで見るたびに反省するのですが、散歩じゃなくて草刈や洗車とか私が外に行くときに一緒に出すだけだから、つまらなくてすぐにデッキに上がって部屋の中見てる(^_^;)
2羽が一緒に出れたら楽しいのに(ノД`)

スムージーって効果がすごいんですね!
私も若い頃は貧血がひどかったけど、今は正常値下限でいちおうOKです。
今の山の井戸水に鉄が多いせいかしら(笑)
うちは設置してないけど、鉄分多すぎで除去装置を井戸ポンプの所に設置しているお宅もあるほど鉄が多い土地です。
洗濯物の黄ばみが早いから嫌だけど。

二太くんのボール運び芸すごいです。
うちじゃ加えて運ぶというのは、好きな食べ物でしか見たことないですよ~
愛しのボールちゃん、どのくらいで使い物にならなくなるかしら~スンマセン

No title

二太くん、お散歩楽しそうですね~(^u^) 自分のなれた場所ならどこでも行っちゃいますよね!! でも、お外に出すとどうしてもダニなんかがつきやすくて困りますもんね~((+_+))
ピヨンも昼間はお外の小屋で暇そうに過ごしているので、何してるんだか・・・(^◇^) 先日はあまりにも臭くなったのでお風呂でシャワシャワしてあげました。 ドライヤーで乾かした後の羽のフワフワ感が大好きなんです~(^v^) ピヨンは迷惑そうにしてますが・・・

グリーンスムージー効果、すごいですね!! しかし、うちにはジューサーミキサー(ブレンダー)というものがございません・・・
欲しいな~(^◇^)

お返事です

>うに子さんへ
えぇ?そうですか(*≧∀≦)
先代の子がもっと人間ぽかったので、二太くんはニワトリらしいと思ってましたが、私と暮らしてる間にだんだん人間化してきてるのかもしれませんね(;^ω^)
お散歩といっても家の周りをうろうろだけなので、距離はたいしたことないのですが、いろんなものが落ちてるのでそれを見つけるのが楽しいようです^^


>はちぶーさんへ
いえいえ、うちにも放し飼い出来るお庭があれば放置してますよ~
ただ車が入ってくるし、半ノラネコもいるので監視してるだけですよ

なっちゃんもうろうろはしてましたが、年齢とともに、勝手に歩き回ることはなくなって、行こか!と言わないと人の後ろでじーっとすることをみてましたよ。コロたんたちの反応はそれで普通と思いますよ^^2羽が一緒にでたら…それこそ用事なんて終わらないです~

スムージー効果すごいですよ、友達に言われて初めて気がついたんですけどね^^;女性はやはり貧血でひっかかりやすいんですよね。普通に美味しい井戸水飲むだけで補給できてるなんて一石二鳥ですよ!!


>ピヨンさんへ
そうなんですよね~ダニ、ノミ、蚊…そう思って手作り殺虫剤をポケット入れて二太くんと歩きながらシュッシュしてたら…自分の足にかけ忘れてて蚊にやられちゃいましたよ~でも腕は振ってたので大丈夫でした^^
ピヨンくん、昼間寝てるの当たり前だと私は思ってますよ。なっちゃんなんて、子供のころからほぼ一日中寝てましたもの。
二太くんがねぇ~寝ないんですよね(´-∀-`;)元気すぎる子供です
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示