兄ちゃんのお友達と!

日曜日の午後は少し遠くの広場へ行きました。

二太2016/10/03-1

いつもの場所が草だらけで思う存分遊べないハルくんが最近こちらに来てたのでね!












ハルくん一家とめいちゃんは初対面です!

二太2016/10/03-2

めいちゃんにたいしてかなり興味津々のハルくん!











ハルくんママののばらさんに撮ってもらってるめいちゃん

二太2016/10/03-3

手をつつきまくり、短い足で蹴ったり‥あかーんヾ(●>`д<)ン .._彡

二太くんにやられたときほど痛くはないけど一瞬痛いしね、ほんとすみません。








2回目の銀次郎さんともパチリ!

二太2016/10/03-4

めいちゃんったら、新鮮な草ばっかり食べてましたわ┓( ̄∇ ̄;)┏











さて、この日初対面だったハルくんがめいちゃんにものすご〜く興味を持ってくれてそれはそれはすごかった

二太2016/10/03-5

そんな様子はハルくんのブログへ!!→「のばらのアリア[めいちゃんにロックオン!]









実際に動く姿はもっと面白いぐらい匍匐前進でめいちゃんにせまるハルくん!

二太2016/10/03-6












ずっとキュンキュン鳴いてすごいの。

二太2016/10/03-7

ハルくんの本当の気持ちを聞いてみたいぐらい!!










遠くに離れてても目線の先はずっとめいちゃん!

二太2016/10/03-8

銀ちゃんと二太くんは銀ちゃんママのumiさんについていってるところ〜








めいちゃんもさほどびびってないので、ハルくんに近づいていこうとするぐらい‥。

二太2016/10/03-9

ほら、ヘアスタイルの雰囲気がよく似てるでしょ〜(*´∀`*)






その頃、二太兄ちゃんは大好きなumiさんに遊んでもらってた‥。

二太2016/10/03-10


お友達のハルくんならめいちゃん託しても大丈夫と思ってたんでしょうね〜(; ^ω^)

今度からハルくんに会ったら「めいちゃんはどこ?」って聞かれちゃうかしらね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー!リンクしていただいたのに、めいちゃんとの記事は明日の予定なんです!
ごめんなさい( ;∀;)

いつかは~と思っていましたが、めいちゃんにあえて嬉しかったです!
ふわふわであったかいめいちゃんを抱っこできて、幸せ~♡
ぱぱも、帰ってからも「可愛かったな~」ってw
会えたのが嬉しすぎて、無遠慮に触りまくったので、怒られて当然ですねw

そして、ハル!
あんな反応するアhルは初めて見ました!ビックリー!
めいちゃんが気になってしょうがないようすでしたね!
キュンキュンいってw親子ともども、めいちゃんに目が♡ でした。
またお会いできるのを、ハルも心待ちにしてると思います!
ありがとうございました~♪

G+にめいちゃんのアップをアップwしましたよ

No title

わぁ、銀ちゃんの隣の白いボールは??って思ったら、めいちゃんのおちりじゃないですか~!(^^)! モフモフでかわいい!!
なんか、めいちゃんと銀さんは同じくらいに見えるんですが、銀さんの体重はどのくらいなんですかね~?(´・ω・`)

それにしても、ハルくんの匍匐前進・・・ウケル・・・(^◇^)
忍法「芝生と同化の術」で、めいちゃんに気付かれないように迫った?? おもしろいね~(^-^)

めいちゃんはハル君と同じアフロだから、二太兄ちゃんはめいちゃんのことを同じニワトリって思ってるのかしら??
チロッとでも鶏冠が見えれば、女子のニワトリ!って思うかもしれないけど・・・(^O^) 二太くんに聞いてみたいね~

ハルくんの体勢スゴイですねー(^^)
地面にべったり。
本当、ハルくんにインタビューしたいです。
「今のお気持ちはいかがですか?」

それにしても台風やめて欲しいです。それろー。
台風の動き見つついつ大阪に行く日を検討しています。
当初水・木のつもりでしたが、それって台風にモロ当たる?(ToT)
週間予報では木曜日は大丈夫そうですが台風の進路によっては変わるみたいですね。
今回は絶対行かないといけないのですがなんとか台風にあいたくないです。
私は雨女でも晴れ女でもなく「降りそうで降らないけど、たまにちょっと降る」というのが多い気がします。今回もそんな感じでしょうか??
のほさんの行き方をグーグルマップのストリートビューで見ていたらお好み焼き屋さんが最初出てきて「?」と思ったらそのお隣でした(^^)
住宅地っぽい所にあるのですね?
行けるかなぁ、行きいたけどなぁ。
今回行けなくてもいつか行きたいです。

もふもふ

うわー、めいちゃん、いい感じにもふもふになってますね💕 おちりふわふわ💓 雄より雌の方がおちりふわふわになるんですよね。卵を抱くため?

明日は台風の影響で大荒れの天気になりそうですね。うちのぴよたも今日のうちにお庭に出してやろうかな。

ハル吉さんのめいちゃんへの反応
面白かったですね〜( *´艸`)
ジリジリ匍匐前進してずっとめいちゃんに釘付け
でも当の本人はマイペースで
めいちゃん肝がすわってるわ〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

銀は少しだけ慣れて来たかな?って感じですけど
やっぱり目が合いそうになるとサーッと逃げてましたね 笑
銀の体重は現在2.6キロですよ〜ちっさくて可愛いめいちゃんとは比べ物にならない重量級です
甘やかし過ぎてベスト体重から300グラムもオーバーしてしまってます ;^_^A
頑張ってダイエットせねば!!!

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

あはははは(^-^)
ほんと、もう目が離せない状態!のようですね(^-^)
お友達とツーショットのうちの1枚、めいちゃん丸になってますよw
真っ白ふわふわの丸!!

匍匐前進のお友達。
ぺったり地面についてにじりにじり、可愛いですね~(^-^)

にったんはいつものごとく、のびのびお散歩ですね!
明日は台風どうなることやら。。。
早く晴れてほしいですね。
また明日~(^-^)

お返事です

>のばらさんへ
いえいえ、またあとでリンクを貼るつもりでしたのでお気になさらずに。

抱っこしてもらってありがとうございます、私以外にはどうもつついたり怖がったりするのでもっともっといろんな人に抱っこしてもらって慣れさせないとなぁと(; ^ω^)

ハルくんの反応が予想外に面白くて可愛かったですよ!
めいちゃんがいない時にハルくんに会ったらどんな反応するのか?それもまた見たいなとおもっちゃいました😊
かわいい写真いっぱいありがとうございます、さっそくDLしました!


>ピヨンさんへ
腰からふわふわに育ってきたのでちょっとしゃがむとただの白いボールに変身するめいちゃんですよん。
銀さんはめいちゃんよりずっと重いのですが遠近法を使うとちっちゃい銀ちゃんと同じぐらいの大きさに見えちゃいますね。

ハルくんおもしろかったですよ〜キュンキュン鳴いてる動画もあるのでよかったらあとでブログを見に行ってみてくださいね。
お互いどう思ってるのかしらねぇ? ほんとそれぞれに聞いてみたい。
二太くんは本能的にメス!と判断してるみたいですよ。
ただチビの頃から見てきてるので無茶はしないですね。


>さつきさんへ
ハルくんすごいかわいいでしょ、のばらさんのブログにはめいちゃんを見つめながらきゅんきゅん鳴いてる動画もあるのでよかったらあとで見に行ってみてくださいませ。

今度の台風も大きそうですよね。
明日の午後関西通過みたいですが大阪は微妙にずれるみたいです。
東京や名古屋方面からの飛行機ならとぶかなというかんじでしょうかね。
大阪にもいろいろ鳥カフェできましたが私は近くにあるというのがありがたいですね。東京もいろんな鳥カフェがあるのでうらやましいです。


>ぴよたのママさんへ
男の子は尾羽がしゃ〜っと長くてかっこいいカールになるみたいですね。
女の子はどうやら腰からもふもふになるみたいです。
今日はぴよたくんお散歩しましたか〜?二太くんもうろうろしてきましたよ!


>umiさんへ
ほんとハルくん面白かったし、可愛かったですね〜
あんな反応しちゃうんだとびっくりでしたよ。
ハルくんや銀ちゃんは二太にいちゃんのお友達だから怖くなかったみたいですよ。逆に鼻や毛が気になって近づいていったぐらいですしね(; ^ω^)

銀ちゃんちょっと大きくなってる!!それでもちっちゃいですものね〜二太くんより一回り以上小さいw


>ぴこぞうさんへ
ほんとにね、かわいい反応でしたよ〜
種はちがえどこんなに気になるのねって思いました。
匍匐前進できゅんきゅん言っててかわいいんなんのって。

にったんはいつでもどこでも同じ感じですね(; ^ω^)
しらないワンコが来たら「だれやだれや」って走っていきますけどね。
台風あまりひどくならないといいのですがね‥
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示