暑くて寝れない‥

昨晩は扇風機をかけて寝ると肌寒いぐらい。
そんな夜に、私のお布団の横にめいちゃん用に布やヒヨコハウスを置いて一緒に寝たんです。

二太2016/10/01-1












それがねぇ‥寝るまでの儀式が‥。

二太2016/10/01-2












あげく

二太2016/10/01-3

潜り込んでくるのはいいんです。

結局私の手の上に乗ってずーっと寝てたので暑かったんでしょね。

夜中に気配を感じて目をさますと「ハァハァ」とずっと口呼吸してました。

慌てて扇風機をつけてあげたら止まりましたけどね(; ^ω^)。








まだまだ一緒に寝るには暑いのね〜

二太2016/10/01-4











二太くんはだめよっ。枕元じゃなくて体の上に乗って寝るでしょ。

二太2016/10/01-5

重くて寝れやしないわっ!











糞はヒヨコハウスに一個のみ。

体重は変わってないので記録せず。







お手頃価格だがアラフィフには‥(; ^ω^)







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃん抱っこさせて貰った時
すんごく体温高くてホカホカだったから
まだまだ暑いんですね〜
銀も同じベッドで寝てますが、
今はまだ足元辺りで少し離れて寝てます

もう少し気温がさがればくっついて一緒にぬくぬく寝れて幸せな季節になりますね(✻´ν`✻)

じーっと見つめる二太君
実は一緒に寝たいのかな?( *´艸`)

No title

寝る前の儀式w
自分で子守歌を歌ってるのかしらw
ずっと手の上に乗っているなんて、甘えんぼちゃん!
暑くてもみほさんから離れないなんて可愛い♡

二太くんも一緒に寝たいよね~w
寝返り打てなくなるかwww

寝姿

めいちゃん、可愛すぎ💖 首をべたーっと伸ばして寝るのは、烏骨鶏の特徴なんですか?うちでもぴよたのその姿を見て、何度、死んでるんじゃないかとドキドキしたことか。鳥って、羽の間に嘴を埋めて寝るもんだと思っていたので、新鮮な驚きでした。

にったくんは「乗る」派なんですね? ぴよたも娘が寝転がっている時は、背中にのりたがりますよ。

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

ほー。
みなさまおっしゃっておられますが、
めいちゃんは体温が高いのですか?
コッコは体温が高いですが、
ウコたんはもう少し高いのでしょうか~。

暑いですよね( ー -)
今日も暑いですよ~~~。
めいちゃん、涼しくしてもらいましょうね~(^-^)

お返事です

>umiさんへ
私たちがちょっと涼しいと感じてもめいちゃんは保温性がすごいらしくて熱々ですね(; ^ω^)
昼寝してもすぐにハァハァして先に起きてるんですよ。ならば私の横に来なくてもいいのに〜と思うぐらいくっついてきます(*´∀`*)

二太くんはねぇ‥乗せて欲しいだけなのです。重い‥


>のばらさんへ
なんだか知りませんがずっとブツブツ歌ってます。きっと「あたしここ、ここにいるから〜」なんて言ってるのかもしれませんね(*´∀`*)
ほんと暑いなら離れればいいのにと思うのですがいつもべったりです。

二太くんは寝返りうつと体から落ちるので‥というか重くて関節が痛いですT_T


>ぴよたのママさんへ
二太くんも子どもの頃は首伸ばして寝てましたよ〜ぐぇ〜と泣ヴィレッジヴァンガードで売ってるくニワトリの人形によく似てる寝相でしたね〜
子どものうちだけかな?ウコは大きくなってもやってくれるのならそれはそれですっごい楽しみです(*´∀`*)

そうなのですよ、二太くんは乗る派でして重いんですよね‥。
顔の横にきて一緒に添い寝してくれるのがやっぱり理想なので、めいちゃんはとってもかわいいです!


>ぴこぞうさんへ
めいちゃんの体温が高いというか烏骨鶏の保温性がすごいんだと思いますよ。もっふもふですから〜
なので烏骨鶏のほうが他のニワトリにくらべてより暑がりなのかもしれませんね。

めいちゃん、今日もハァハァしておりました(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示