二太くんは紳士!

木曜日は朝からずっと降ったり止んだりの雨。
一応朝はちょっとだけお散歩も行ったけど‥。

二太2016/09/30-1

日光浴も出来ずで暇そうな二太くん。













抱っこしてあげてたのですが、ちょうど二太くんの顔がでてくるところにいためいちゃんが、二太くんのヒゲや嘴をツンツンといたずらしたりヾ(・ε・。) オイオイ…

二太2016/09/30-2

軽くつついてダメ!をした二太くんにたいして「ぎゃぁぁー!」と奇声を発しながら逃げためいちゃんでした(; ^ω^)












さて、金曜日は朝から快晴。

みんなで一緒にお散歩ですよ。

二太2016/09/30-3

父ちゃんがお休みとってくれてるので、天気がいいとこうやって一緒にお散歩できるね〜











見張りに勤しむ二太くん

二太2016/09/30-4















の後ろでのんきに草を食べるめいちゃん

二太2016/09/30-5













美味しい木の実を見つけたのでめいちゃんに「どうぞ!」をする二太くん

二太2016/09/30-6

その木の実をじーっと見つめるめいちゃん

虫だったら来たでしょうね(; ^ω^)








二太くんの近くから離れないめいちゃん

二太2016/09/30-7

お兄ちゃんが美味しいものを探してくれてるとわかってるからなんでしょうね。

頼りにもなるしね!










付かず離れずで仲良くお散歩してた二太くんとめいちゃんでした。

二太2016/09/30-8










二太くんは現在換羽真っ最中!

二太2016/09/30-9











めいちゃんは地味に換羽中。

二太2016/09/30-10


おっ!かわいいーっ!













↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲良しですね

二太くん、いいお兄ちゃんですね!二羽の仲睦まじい様子、癒されます〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

二羽飼い、いいなぁ〜。

二太君素敵です。
ボディガード二太君に守られつつ草を食べているめいちゃんの画像頼もしいです。
木の実をあげて優しい二太君。
微笑ましいです、可愛いです、癒されます、大好きです。

雨降りはいやですね。
しかもまた台風。いい加減にして欲しいですよね、台風。来なくて良いのに、台風。
来週後半大阪へ行くので台風それろーと祈っています。
ブログで教えていただいた居茶屋のほさんもチェックしています。
予定がめいっぱいなので行けない可能性の方が高いのですが、でももしチャンスがあれば是非!
2階に鳥さん達がいるのですね。お店の人に言えば上がらせていただけるのでしょうか。
行きたいです、行きたいです、できるなら行きたいです。
ビオトープ付近にも寄ってみたいです。
もし二太くんやめいちゃん見つけたら真っ先に向かいます。
二太君は初めてだとつつくんですよね。つつかれても大丈夫です、怒りません(笑)でも二太君に迷惑がかからない様にそっと回り込んでみたいと思います。
今回は難しいかもしれないけど、いつかきっと会いたい鳥さんです。
ピーナツ忘れない様にしないと。夏ならとうもろし。

あっ、昨日デパートで物産展をしていて、木彫りのにわとりさんも売られていました。
リアルなにわとりさんも、可愛らしいにわとりさんも。
二太君思い出しましたよー。
小鳥もたくさん。
かなりひかれました。ただお値段もお高く…とりあえず保留して帰宅しました。

そして夜、めいちゃんの夢を見ました!
夢の中でも可愛いめいちゃん。本当、可愛かったぁ~♪

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったん、換羽中ですか!
たくさん抜けますね~~~。
ハゲるのか?と思いますが次がちゃーんと生えてきているんですよね。不思議ですよ~。
初めて見たときは、病気でもうダメなのか、と思いました(苦笑)

お兄ちゃんは頼りになりますね!
プレゼントもして、かっこいいですよ~。
めいちゃんも守ってもらっているのが、わかっているのでしょうか。
どこで勉強するのかな~。

そりゃあイタズラしたら怒られますよ~。(^-^)
兄弟仲良しですね!

No title

二太くんのやさしさに胸が熱くなる♡
めいちゃん、いいおうちの子になれてしあわせ!
そうそう、二太くんは美味しいものを「どうぞ」してくれるんですよね!
めいちゃん、食べてごらん~美味しいよ(o^-^o)

素敵なお散歩風景です♡

No title

二太くんと一緒にいると まだまだ小さく見えるめいちゃんだけど
ひとりで立ってるともう一人前に見えますね(^m^ )
めいちゃんを守るように仁王立ちの二太くん
めいちゃんに木の実をあげる二太くん
やさしいお兄ちゃんですね(T-T)

美味しい木の実をめいちゃんにどうぞする二太君なんて優しいの(pq*´꒳`*)♥♥*。
見た目も性格も男前すぎますっ(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡

めいちゃんもお兄ちゃんの側で安心した様子でお散歩楽しんでて仲良しの2人の写真見てるだけで癒されちゃいます(✻´ν`✻)

お返事です

>ぴよたのママさんへ
お兄ちゃんっぷりに感激うるうるの親バカ飼い主です。
ぴよたくんを見たらかわいい妹が!!と発狂したらすみません(;゚∀゚)
女の子は卵問題で大変な思いされてる飼い主さんを多数知ってるので悩んでたのですが‥かわいいです!!


>さつきさんへ
本当に雄鶏の紳士っぷりはわかってたけど実際に自分ちの子がメスにやってるのを見ると感動しますね。

台風がのろのろときてるのでずっと雨続きでして‥うんざりですね。
飛行機も大阪が止まることってよっぽどのことですが、それでも雨よりは快晴のほうが移動時はいいですものね。
のほさんはHPにルール的なことが書いてありますが2Fだけの利用でも美味しいお茶菓子いただければ行けるので大丈夫ですよ。

デパートの鶏はお高いですよね(; ^ω^)。 雑貨店等だとお手軽でかわいいのが多いですし、昨今は鳥フェアをよくやってくれてるので欲しいものが手に入りやすくなったのがいいですね。手作りものは高いけどデパートのものに比べれば使えますしね!
めいちゃんの夢ですか1あの子はかわいいですからね(親バカです)


>ぴこぞうさんへ
そうなんですよ!禿げるほど男の子は抜けないですけどね〜
めいちゃんのほうがついこのあいだ翼がなくなるぐらい一気に抜けましたけどね。メンドリさんのほうが派手に抜けるから確かに心配になりますよ!

めいちゃんね〜よくいたずらするのよ、そしてよく怒られるの。
おうちじゃしょっちゅう怒られてますよw


>のばらさんへ
本当にね、鳥のオスってすごいなと人も見習えばもっとモテるんじゃないかなと思うぐらい紳士ですよ!
めいちゃんはとってもかわいいのでそのうち抱っこしてくださいね!


>ふ〜みんままさんへ
めいちゃんだけ見てると大きさわかりませんものね。でもまだ500g。
ヨウムぐらいの大きさと同じぐらいと思っていただければ!

雄鶏は本当にすばらしいですよ!まさか自分ちの子もここまで雄鶏らしさをみせてくれるとは!!と感動しまくりの親バカ飼い主なのです(^_^)


>umiさんへ
ほんとやさしいのーっ!!美味しいのがここにあるよーっていうの。
イイコすぎてびっくりの私です。
ほら、二太くんは時々つついちゃうのでね(ー_ー;)

めいちゃんはちっちゃいからお兄ちゃんに守ってもらわないとですものね
最初はびびりさんだけど慣れると抱っこ大好きな子なのでいっぱい抱っこしてあげてくださいね〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示