手ぶらやん‥

このところの雨続きでのんびりしてたせいでしょうか‥

二太2016/09/29-4













でもかわいいめいちゃんを見たら一緒に寝転びたくなるし‥。

二太2016/09/29-5

転がってるのはチキンラーメン買ってもらったミニタオル
めいちゃんのお気に入りです!












水曜日の夕方のお散歩、雨がいまにも降りそうだったので、いつもより30分以上早めにでたら‥

二太2016/09/29-1

糞取りやリードなど一式入ってる散歩バッグを持ってくるのを忘れてましたΣΣ(゚Д゚|||)
デジカメだけぶら下げてた‥Σ(´д`;)









せっかく早く出てきたのに‥いそいで取りに帰りますよ。

二太2016/09/29-2


だってそうでないと糞も取れないからね(^_^;A













慌てて取りに帰る私のまぬけな姿をごまめ様に見られてた‥。

二太2016/09/29-3

雨が降りそうだったのでごまちゃんもいつもより1時間以上早くきておりました。











そうこうしてる間に雷なるし、パラパラくるし。早く来て良かったホッ (´・ω・`)=3













めいちゃん、いっぱい食べてね〜

ni-2016-4290.jpg








超リアルな置物! そしていいお値段‥







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんとフン取りをお持ちになって散歩されているのですね。
犬さんと同じなんですね。

にわとりさんのリアルな置物良いですね。
来年は酉年だから例年よりにわとりグッズが充実するでしょうか。

木のおもちゃで、にわとり列車みたいなものを見つけました。
先頭はにわとりさん、車両の上に木の卵をのせて、卵を落とさないようにひっぱって走らせます。
私はオバサンですが、欲しくなりました。
欲しいです。
買おうかかなり迷っています。
これで遊んでいる姿を見られたら…ひかれる?

追伸
昨日の電車の鳥さん、ウグイスではなかったのですね。
ネットでウグイスと出ていたので鵜呑みにしていました。
以前、動物園からコンゴウインコの子どもが外へ出てしまい、止まった木を激しく揺すられたり散々追い回され、最後吹き矢で結果的に殺された事件を今回の電車に迷い込んだ鳥のニュースを思い出し心が痛みました。
コンゴウインコの事件の対応は、鳥に詳しい方の色々な意見も目にし、捕獲するにも鳥の生態に詳しい方が生き物を怖がらせない方法ですれば良いのにと思いました。…それとも動物園だったので鳥に詳しい人の意見で吹き矢になったのでしょうか??
今回も迷い込んだ鳥さんも追い回されて恐かっただろうと思います。
そいうい時に鳥に詳しい人の意見を聞くと言うことは特にないのですね。
みほさんのおっしゃる様にドアを閉めずに開けておいても良かったですよね。

めいちゃん

めいちゃん、お名前の通り女の子に育ったのですね!
体重500g超えもおめでとうございます。
小柄なウコッケイで女の子だとしたら、ネットで大人の雌鶏さんが900gとあるから、まあ納得の体重かも知れませんね。

YouTubeのめいちゃん動画が可愛かったです。
お父ちゃんにお尻を触られると、ツンツンツンとやるのが良いですね。
何度も見てしまいました(笑)。

今朝はいい天気

昨日の朝、うちの辺りは一瞬でしたがものすごい雨が降りましたよ☂️ 今朝は太陽も出て、爽やかないい天気です。にったくんはお散歩に行ったのかな?うちのぴよたも朝から庭の草引きのお付き合いしてくれてました。「お手伝い」じゃないところがミソですが(^_^;)

にったくんはよく動きますね。うちのぴよたはほとんど動かないと言っても過言ではないぐらい、1日グータラしています。烏骨鶏っておとなしい、とは聞きますが、度を越しているような・・・。にったくんを見習ってほしいです。

めいちゃんは少しずつですが、着実に成長していますね! 頑張れ*\(^o^)/*

熟睡してる二太君可愛い〜(●´ω`●)
めいちゃんはミニタオルで妄想砂浴び?
小さいからミニタオルでできちゃうのですね♡

ありゃ〜せっかく30分早く出たのに
お散歩セットの忘れ物(汗)
それでも何とか雨の前にお散歩出来て
良かったですね(✻´ν`✻)

No title

うはははは!
つい先月、同じことをやらかしましたわよ~www
へこむよね~(;へ:)
私ももちろん、取りに帰りました。
袋は誰かにお願いして1枚わけてもらうことができるけど、ロングリードがなければ、来た意味ないので!

お天気もよくないけど、広場があまりに草ボーボーなので、しばらく公園に行こうと思います。
二太くんに会えないのは淋しいけど。。。

お返事です

>さつきさんへ
二太くんの盲腸便はワンコにとって匂いが気になるらしく‥あとはまぁね、ワンコも鳥も苦手な方になにを言われても大丈夫なように。公共の場ですので。

木のおもちゃは赤ちゃん用らしくいつも売ってるような気がしますよ〜
いろんな自分好みのを私も見つけて購入しちゃってます。

野鳥問題はいろいろですよね。テレビを見てて時々??と思うことあるので、こういうのは作ってる人があまり調べずにやってるんだな〜残念だなと思って見てますけどね。


>こーちんの庭管理人さんへ
ご無沙汰しております!あぁぁ、こーちんさんちにもうちのかわいいめいを貼りにいかなければーっ!!
烏骨鶏がおとなしくてかわいいのはわかってましたが、ここまで愛らしいとはとみんなで可愛がり倒してます(๑>◡<๑)♩
動画のほうに返信してなくてすみません(^_^;A
こーちんさんちの子たちもお尻触ると嫌がりますか?
女の子ってこういう反応なのかなとあらためて見ております!


>ぴよたのママさんへ
山沿いは雨だったようですね(; ^ω^)
雨さえ降ってなければうちは散歩につれていってますよーっ!
ふふふっお手伝いw 確かに必死に食べてお掃除してくれてますものね。

にったんのようなレグホン種はその子の性格にもよりますが、どちらかといえば元気がありすぎてちょっと血気盛んな性格なので散歩させて疲れさせるようにしておりますw
ウコはほんとにおとなしいですよね、二太くんは本当に突きマンなので同じように思ったらダメですよ・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚
めいちゃんは可愛いお嬢様に育ってきてますわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


>umiさんへ
めいちゃんはあのミニタオルの色と柄を気に入ってくれましてね。
可愛いから一人でお留守番してるときに置いてあげてます。

忘れ物しちゃうとかなり凹みますね。また戻るのかぁ‥と(; ^ω^)
あっという間に降ってきたのでみんなで急いで帰りましたよ!


>のばらさんへ
凹みますね〜、リードがね、貸してくれるといってもワンコ用だと重いので気になるらしくて‥。でも雨降り前でワンコが少なかったから戻らなくても大丈夫だったかもです(; ^ω^)

広場は確かに草ぼーぼーすぎますね。そう思って他の公園回ったら子供がいっぱい遊んでたので結局戻ってきました。休日はめいちゃんつれていこうかなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示