めいちゃん空港へ!

じゃーん! 火曜日のことですが、めいちゃんを連れて午後から空港へ行ってきました!

二太2016/09/28-1

この日はとても蒸し暑かった‥

飛行機の発着陸が間近で観れるスカイパークというところ。














スカイパーク内のウッドデッキや芝生の上はペット立ち入り禁止となってるのですが、気温も高かったこの日、太陽がでてきて地面も熱そうだったのでめいちゃんは芝生ではなく斜面の草むらのところでしばし休憩!

二太2016/09/28-2

飛行機のジェット音よりもバードストライク避けの空砲にびっくりするめいちゃん。











あまりにも暑くてめいちゃんの口呼吸が止まらず‥

ちょうど日陰になってるベンチのところでミストシャワーをつけてくれてたのでそこでめいちゃんと休憩しました。

二太2016/09/28-3

ミストでめいちゃんのアフロがちょっと湿ってた(^_^;A










ほら、日陰の外はすごい陽があたってるでしょ((((; ゚Д゚)))

二太2016/09/28-4








しばらくベンチで休憩してたらみんなに珍しそうに見られたり、かわいいかわいいといってもらえてめいちゃんよかったね〜

二太2016/09/28-5

帰りしな、ペットショップよってたっぷりミルワームを買ってあげましたよ。













帰ってからちょっと休憩して今度は二太くんの散歩時間。

二太2016/09/28-6

しばらくうろうろしてたら猛ダッシュ!















遊んでもらえてよかったね〜

二太2016/09/28-7

しかし、このところの雨続きで草ぼうぼう、二太くんのやる気がすぐに失せるんです。

来週中には草刈りきてくれるかなぁ??












しかし台風の影響で全国的に夏日だったこの日。
二太くんのワキワキが止まらずあまりの暑さにすぐに帰りたがってたのでした。

二太2016/09/28-8

早く台風去ってほしいね。










めいちゃんの体が大きくなってきたので体が丸まってる時でないと数字が見えにくい(^_^;A

二太2016/09/28-9








スマホになってから手帳とかって使わなくなったけど‥かわいい‥









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃんこんなに近くで飛行機見ても
平気だなんて凄いですね(✻´ν`✻)
でも聞き慣れない空砲はやっぱりビックリしちゃうよね〜
こんな可愛いフワフワの子がいたらそりゃさぞかし皆んなの注目の的ですよね( *´艸`)♡

二太君はせっかく大好きなビオトープさんと遊んでても草のせいてヤル気なくなっちゃうのね(T ^ T)
しかもいつまでもムシムシ暑いし嫌になっちゃう!
早く台風どっか行ってスッキリ草刈りもされて遊びやすい広場になって欲しいーっ!!

No title

広場に続いて、スカイパークもデビュー♡
めいちゃん、おくちあいてる~
なんだか蒸し暑くて嫌な日が続きましたものね。
めいちゃん、なかなか肝が据わってますなw

雨のせいであっという間に草が伸びちゃって!
草刈りしてスッキリ、お空は秋晴れ!という日が待ち遠しいですね。

No title

暑いですね~(~o~) もうまたまた真夏に逆戻り!! あたしだけ暑いの?と聞いたら、みんな暑いって言ってた。(*^_^*)ヨシヨシ。。。
めいちゃん、初飛行場を眺める姿・・・かわいいわ~(^^♪
コメントも女子らしいわ~(#^.^#)
めいちゃんは足まで毛があるから暑かったでしょう~(~_~)

二太兄ちゃんもワキワキしてたから暑かったんでしょうね~。てか、公園の草は伸びるの早くないですか???

みほさんの通うペットショップは鳥さんとかもいます?
先日、ペットショップに癒されにいったんですけど、手乗りのインコとでっかいオウムとジュズカケ鳩が放し飼いになってて、それぞれ手に乗せて、ふれあいを満喫してきました~(*^_^*)
手の載せたときの足が温かくて感激!!(^^♪
もう少しで連れて帰りそうでしたわ・・・(^_^.)

暑かったですねー!

めいちゃんと飛行機の構図、素敵!

バードストライク避けの空砲ですか。
鳥さんまきこまれては大変だから仕方ないですね。

昨日、JR京浜東北線の車両に野鳥(ウグイス?)が入り込み、
「動物支障の影響」で遅延したそうです。
迷い込んだ6号車は締め切り、無事捕獲されたとのこと。
ネットで見てびっくりです。

ウグイスも恐かったでしょうね。
つい鳥の立場に立ってしまいます。
捕虫網云々というのもちらりと読んだような。
捕まえる人は警察とかJR職員??
生き物に詳しくなければただ捕まえるだけで精一杯ですよね、きっと。

人間と動物がうまく共存できると良いなと思います。

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんは飛行場デビューだったのですね!
大きい音がなるから、なれませんよね~。
めいちゃんはお嬢さまだから~。

飛行場に来られたお客さんもそりゃあ触りたい!
小さくてふわふわでおとなしいから触ってみたい!
ウコたんは、珍しいですよね。

お友達がたくさんの広場はちょっとした触れ合い広場ですね~。

お返事です

>umiさんへ
飛行機の音もかなりでかいのですが、頭の上を飛んでるわけではないのでびっくりしてませんでしたよ〜
めいちゃんを見て「クジャク?」っていう方もいらっしゃいましたよw

あれだけ草が伸びたらやる気出ませんよねぇ、ワンコたちも走りにくそうだし、ちっちゃい子は草が目に入りそうで怖いですね。


>のばらさんへ
まさかこんなに蒸し暑いとは思わなくて悪い事しましたわ(; ^ω^)
もっと涼しくなってからでないと暑がりめいちゃんにとっては大変そうです。
草刈りしてもしばらくは花粉で鼻がぐしゅぐしゅしそうです。


>ピヨンさんへ
暑いですって〜二太くんもワキワキですからね!
めいちゃんもめっちゃ暑がりなのに、お外に出して悪いことしたわと反省です (;゚∀゚)

私が行く近場のペットショップは苦情があったかどうかですがどこのケージも「触らないで、指をいれないで、触りたいときは店員に」と書かれてます
放し飼いとはなんてうらやましい!!
オウムはお値段もすごいので我慢できますが、インコだとついついその場で連れて帰りたくなりますよね〜


>さつきさんへ
初飛行機のめいちゃん、空砲はもともと野鳥を驚かすためですものね。
そりゃびっくりしますよね。

例の電車に迷い込んだ野鳥はムシクイ類だと思うのですが、あまり詳しくない方々が捕まえたり、情報提供したりなんでしょうね。
野鳥観察者としてはなんだかなぁ、捕獲しなくてもドア開けっ放しにして追い立てたらすぐにでていくのにと思いました。
雨宿りに立ち寄っただけなのにとおもうとちょっとかわいそうですね。


>ぴこぞうさんへ
めいちゃんね〜飛行機は平気でしたよ〜慣れたもんです!
そそ、かわいいお嬢様だからね〜みんなにかわいいかわいいって言われて写真撮られて。ちょっとびびってましたけどね。
だっこしていってもよかったのに〜と思いましたわ(^_^)

そそ、広場の名前は「ふれあいひろば」ですよん!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示