秋だねぇ

台風一過の午後のお昼寝。

二太2016/09/22-1










めいちゃんはすんごい寝相になって寝ておりましたよ

二太2016/09/22-2













二太くんも久しぶりに朝から散歩に行ってはしゃいだのでゆったり昼寝

二太2016/09/22-3












夕方のお散歩にむけて休めてました。

二太2016/09/22-4

鼻毛ちょろん‥














さて、台風が過ぎてからはすっかり涼しくなって一気に彼岸花が咲いてたので撮りに行ってきましたよ〜

二太2016/09/22-5

ここは家から十数分の河川敷の土手。

いつもこの時期になるとここだけきれいに刈って鑑賞できるようにしてくれてるのです。











実は夕方前から空がどんより、雨がパラパラ、毎日毎日降ってますよね(;´д`)トホホ…

二太2016/09/22-6

そして数本だけ白い彼岸花もあるらしいけどわからなかった(; ^ω^)










お花を撮った後はいつもの広場ですよー

二太2016/09/22-7

隣のドッグランが騒がしかったのでわざわざのぞいて一緒に雄叫びしてる二太くん















ふわふわ頭のハルくんとせっかくいい感じに並んでるのに、近いと挨拶しようと必死になる二太くん

二太2016/09/22-8

ハルくんみたいにちゃんとこっち向いてよー









さて、そろそろ帰ろうかと促してたらかわいい銀ちゃんの声が聞こえて、また張り切ってウロウロしに行った二太くん

お風呂上がりの銀ちゃんはより一層ふわふわでかわいいねぇ〜

二太2016/09/22-9



二太くん!!雨がパラパラし出したし、まじにもう帰るからねっ!!








祝!めいちゃん500g超えてくれました!

二太2016/09/22-10









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寝姿今日も可愛いですね♪
鳥が寝るのは片足だけ格納して片足で立って寝るというのに見慣れているので、にわとりさんのある意味人間ぽい寝姿、新鮮な印象で、可愛らしくて微笑ましくて大好きです。

彼岸花きれいですね。
白も見つかると良いですね。写真を撮ったとさかが映えそう。

500g超えおめでとうございます!!
その調子でどんどん大きくなってね、メイちゃん♪

初めまして!

初めまして、ぴよたのママです。うちでも烏骨鶏の雄をリビングで部屋飼いしています。最近こちらのホームページを見つけて、毎日楽しみに拝見しております。過去の記事も順番にぼちぼち読ませていただいています。めいちゃんのことは、ずっとメスじゃないかなぁと思っていました。うちのぴよたと比べると、断然女の子顔ですから!
うちは大阪の北の端っこです。にったくんのお散歩公園にも、行けない距離ではありません。一度、にったくんと一緒にお散歩したいなぁと思ったり(うちのぴよたはなかなか歩いてくれませんが)、めいちゃんとお見合いさせていただきたいなぁー、なんて夢見ています。
うちのぴよたは、最近測ってないですが、多分、1300グラムぐらいあります。烏骨鶏としてはちょっと大きめかな?めいちゃんもこの調子ですくすく育ってくれるといいですね!応援しています(^O^)

No title

リラックスしてねんねしている姿は可愛くもおかしいですねw
ツン!ってしたくなるwww

彼岸花の咲いてるところ、教えていただいたので昨日行ってきました!
二太くんと彼岸花みたいに素敵に撮れなかったけど(^▽^;)
白い彼岸花は緑地にあるという情報です!

この日はパラパラしていたけど、お散歩に行って正解!
二太くんにもみんなにも会えてよかったです。
ハルは煮干しをいただこうといい子にしているのかしらw

やた!めいちゃん500g越え!オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

お返事です

>さつきさんへ
小鳥さんはそうですね〜鶏も立ってうとうとしてるときは片足直してるときもありましたが、室内鶏は気温にあまり左右されないせいかそういうこともしなくなりましたね。
彼岸花は白いのを撮った写真がそこに貼ってあったんですが、土手の斜面なので降りてまで探す気力もなく‥。まぁ偶然に見つけれたらいいかなとね。


>ぴよたのママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!そしてこちらを見つけていただいてありがとうございますm(o^ω^o)m

おっ!めいちゃんはずっと女の子顔でしたかヾ(@⌒▽⌒@)ノ
他の烏骨鶏飼いさんでは男の子顔という方もいたので二太くんならわかってるんだろうなと思いながら過ごし、この度確定にしました!
あら!お近いんですね〜我が家は庭がなく、おうちだと二太くんが縄張り荒らしにきた!と暴れるので(笑)会いにきてもらうときは広場にしてるんですよ
めいちゃんは休日の朝だけつれていってます。午後はワンコが多いのでぴよたくんもワンコ慣れしてないと怖がって逃げまわるか動けなくなるかですね(;゚∀゚)
おぉ〜めいちゃんは普段大きな二太くんが迫ってくると怖がるのでぴよたくんぐらいならちょうどいい関係になるでしょうね!
めいちゃんは女の子なので大きくても900g以下だろうなと思ってます
お見合いも楽しみですね(*´∀`*)


>のばらさんへ
でしょ、アゴが上をむいてましたから〜でもほっときましたw

白い彼岸花の写真がね、あそこにも貼ってあったんですよ!
それであるんだなぁ〜と思ったけどわざわざ探してまでなぁと。
斜面だから探すのも撮るのもねぇ(; ^ω^)

いえいえ、ハルくんはカメラを向けるといろんないいお顔してくれますよ!
二太くんがね‥近くに来るとうれしくてうれしくてすぐあんなんしちゃうから‥(ー_ー;)
めいちゃんも最近は少しだけずっしりしてますよw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示