台風よ、早く去れ!

このところ台風が次から次へとだし、ゆっくり進むしでお散歩時間も天気予報とにらめっこ

この連休中は雨の合間を縫ってお散歩にきましたよ〜

二太2016/09/19-1

なんとか朝も午後もお散歩できた二太くん。

ですが、小一時間もしないうちに降ってきましたよ(;´д`)トホホ…










お外のほうがすぐに盲腸便をしてくれるので、わかりやすいんですよね‥(; ^ω^)

二太2016/09/19-2

それに大好きなワンコ達に会えますしね。












といってもずっと雨で足元びしょびしょなのでほとんどワンコには会えませんが、祝日の午後は父ちゃんが来てくれたのでご機嫌でしたよ。

二太2016/09/19-3

お約束のカエルで発情‥(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ











お散歩行く前後は父ちゃんの膝上でいびきかいて寝てたらしいので満足してくれてたんでしょうね。

二太2016/09/19-4










さて、めいちゃんは寝言をつぶやきながら私の横でいつも寝てます。

二太2016/09/19-5









ほんと苦しくないのかね?

二太2016/09/19-7

寝言といっても私がしゃべったりするときゅるる〜と言ってるので、寝ながら返事してるんでしょうね(; ^ω^)












かわいいめいちゃん、どんどん大きくなーれ

二太2016/09/19-6






超かわいいレインラック!






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルの「台風よ、早く去れ!」に大賛成!!
願いが通じたのか温帯低気圧には変わりましたが。
今年台風多過ぎですよね、全く。

二太君の寝顔かっわいい~♪♪
えっ?メイちゃん寝言言うんですか??
かっかわいい、聞きたい。
たまりませんね。

先日、動物愛護団体関係の里親募集を見ていたら烏骨鶏もたくさん。かなり真剣に考えてしまいました。いやしかし私には難しいかも、しかも大人だから慣れるの大変??とか思っていました。
レグホンもいました。ヒメウズラも。
ああーもう心揺れまくりです。
レグホンは大きいのでウチの家のサイズを考えると難しいかなと思ったりもします。飼うならできればオスが良いので鳴き声とかも…どうなんだろうとかも思って。

私が大人になってから鳥は文鳥しか飼ったことがないという初心者に近いので「飼いやすさ」(丈夫さなど)というとやはり飼われている数の多い種類の鳥さんでしょうか。

台風やっと行きましたね〜
でも今日もスッキリしないお天気(・ε・`)
お天道様が恋しいなぁ

二太君のイビキ?どんなだろ??
聞いてみたーい( *´艸`)

挟まり寝のめいちゃんは大好きなお母さんの声に
寝てる時まで反応するんですね♡
本当可愛いったらありゃしません(pq*´꒳`*)♥♥*。

No title

台風本体は駆け足で行ってくれましたが、前後が長かったですね~。
もう、全然広場にお散歩に行けなくて、ハルもイライラ!
広場のコンディションは悪くても、おとーさんも一緒で二太くんは楽しく過ごせたんですね♡

二太くん、めいちゃんも寝言いうし、いびきかく~w
ハルもときたま!可愛くて思わず笑っちゃいますよね。
ぱぱのいびきは腹立つだけですがw

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

やっと雨がおさまりましたね。
といってもまた明日降るみたいですが。。。
台風はみなもイヤですよね~。遊びに行けないし。
おとうしゃんおかあしゃんは通勤お買い物が大変ですし。

にったんが広場でおもちゃと遊ぶ姿w
フリフリの背中がまた可愛いんですよ。

めいちゃんはお気に入りの場所でお昼寝ですか。
首を軒下に入れるスタイルは相変わらず~。
安心している証拠ですね(^-^)

お返事です

>さつきさんへ
本当に今年は台風が多いしゆっくりなので雨の降る期間が長くていやになりますね。 台風一過もそんなにすっきり晴れてくれないですしね

里親募集多いですね。私もオカメかコザクラが欲しいときにずっと見てましたがなかなか貰い手のいないのがオンドリでして‥そんな思うほど雄叫びなんてたいしたことないんですけどね。
やはり飼いやすいというか周りから苦情がこなさそうという基準で人気度があるようにも思いますね。


>umiさんへ
やーっと‥と思ったけどまた雨ですってよ。いやんなっちゃいますね。

二太くんは静かですよ、本当にスヤスヤっていう感じです。
めいはきゅるきゅるずっと言ってるw
そこがまたたまらんです!


>のばらさんへ
足元びしょびしょ覚悟で私は雨さえやんだら!と思ってつれていってましたが雨上がりは蚊も多くてうんざりでしたよ。

ハルくんもー!!いびきや寝言がほんとかわいくって〜
でもなぜかうちも父ちゃんのは腹がたちますw


>ぴこぞうさんへ
いやですね、雨続き‥あっという間にくさぼうぼうがいやですー!
にったんは雨さえ降ってなければいけるのでね。
おもちゃ持参でがんばってましたよ〜

めいちゃんかわいいしょ!そうそう相変わらず潜ってますよ(^o^)v
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示