楽しくなってきたお散歩

土曜日の朝、一週間ぶりにお散歩にきためいちゃん

二太2016/09/18-1











もうすっかりお外も慣れましたよん

二太2016/09/18-2














二太兄ちゃんがいるから安心! 警戒するときも一緒♪

二太2016/09/18-3












すずめさんが来たって平気ですよ〜

二太2016/09/18-4

さすがめいちゃん!
飛行機が飛んできてもぜんぜん逃げたりせずに堂々としたもんです












広場お散歩も3回目となるとだいぶ慣れたみたいで一人でウロウロするように。

二太2016/09/18-5











といっても私の姿が見えないとギャーギャー鳴き出すし、ゆっくりだけどちゃんとあとをついてきます。

二太2016/09/18-6

たのしいねぇ〜











二太くんがブルブルやバサバサしたってめいちゃんは平気ですよん

二太2016/09/18-7

鳩はびびって飛んでいっちゃいますけどね。










広場のはしっこでシェパードがいつもフリスビーの練習をしてるのでそれを見つめてる二人。

二太2016/09/18-8

ワンコが来ても二太兄ちゃんがいるから平気よね。










安心して羽繕いもしてるところを見ると意外と大物かもしれないめいちゃんです。

二太2016/09/18-9














体重は増えたり減ったり。

二太2016/09/18-10








2017年酉年カレンダーが続々と!






















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二太くんとメイちゃんが並ぶとやはり、二太君でかっ、メイちゃん小柄さんってよく分かりますね~。
(もっともスズメさんと比べるとメイちゃんもでかっ!ですね^^)
メイちゃんは今大人の烏骨鶏の半分くらいの大きさなのでしょうか?

とてもうらやましいのは一緒に外に出られて、お仲間が増えることです。
鳥を飼ってそれを通して人間やワンちゃんとたくさん友達になれるってなかなかない気がします。
良いですねー。

かなり前、近所で飼っているアヒルをバイクの荷台にくくりつけた箱に入れてその辺を走っているおじさんをよく見ました。
他ではあまりない光景に近所では結構有名でしたが、何しろバイクで過ぎていくのでお話しはしたくてもできませんでした。

二太君のブルブル写真すごいですねー。台風の渦巻いているみたい^^

やーん♡二太君とめいちゃんのツーショットが山盛り(pq*´꒳`*)♥♥*。
めいちゃん小さ〜い♡♡♡

しかも少し広場に慣れて二太君との距離離れても大丈夫になってきてますね(✻´ν`✻)
スズメたんや飛行機も平気なんて強いぞ!めいちゃん♬

それにしてもモフモフおちりが並んでるのたまらない可愛さ( *´艸`)

No title

休日の家族散歩は恒例に♡
めいちゃんも初めての時とくらべたら、落ちついてお散歩を楽しんでるようですね。
なにしろ、頼りになるお兄ちゃんが隣にいてくれるから!
飛行機が平気とはめいちゃん、たのもしいw
広場が好きになってくれて嬉しいな♡
いつか会えるといいな~。

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

ほんとだ、めいちゃんもう慣れた雰囲気ですね。
また二人の姿勢がそっくり!(^▽^ )
こういうときは似てますね~(^▽^ )

二太お兄ちゃんがいると安心~。
みほさんも、安心じゃないですか(^-^)

これから公園の人気者がもう一人増えますよ~。
コッコカレンダーもたくさん!
どれにしようかな。。。一部使って、一部保存用に置いとくと、
2部ずつ買うことになるんですよね。。。( - -)

お返事です

>さつきさんへ
二太くんでっかいですよ、犬より大きいのでみなさんびっくりされますよ。
めいちゃんはオスの烏骨鶏の半分ぐらいですかね〜見た目はかなり大きくなってきましたけどね。

アヒルさんもかわいいですね、コールダックなんて小さくてつつかれても全然痛くなさそうですものね。子供のころかってたアヒルは北京だったので大きかったですけどね。


>umiさんへ
うふふん、めいちゃんが可愛すぎていっぱい写真をとってしまうのよ〜
ちっちゃくてかわいいでしょ〜(親バカです)
飛行機にこわがらないのは安心しましたね〜歴代はびびってぐるぐる走り回ってましたからね。二太くんはいまだに頭さげるし‥


>のばらさんへ
お天気さえよければ涼しくなってきたし一緒につれていってあげたいですからね〜
飛行機にぜんぜんびっくりしないのは助かりますよね。
リードもつけてないから走り回って逃げられたらと思うとね(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
めいちゃんはすっかり広場が気に入った様子ですよ。
一人でウロウロするようになりました
遊び方はなっちゃんとちょっと似たところがあるかも〜

そうそう、二太くんがいるので安心してますが、糞取りが2倍担ったと思うと(^_^;A
コッコカレンダーいっぱいでしょ〜掛け軸タイプいいなーとみてます。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示