待ってたで!

朝のお散歩でたまーに見かけるおじいさんに今週はよく会います

二太2016/09/16-1

体操しながらウォーキングしてるおじいさん。

二太くんは特に遊んでもらってるわけでもないのに
なぜかわざわざ近寄っていくようになったので
おじいさんも体操を休憩して二太くんの近くまで来てくれるように!!









いつも「ほら鳴いて!」って言われるけど気が向かないとなぁ〜

二太2016/09/16-2

そのうち雄叫びしたらおじいさんは喜んでくれるのでよかったね〜

でも、おじいさんを見かける時間帯まで散歩してたら、他の子たちがいっぱい来る時間になるから
早く帰りたいんだが(^_^;A









朝から満足した二太くんはゴロンゴロンと砂浴びして楽しそう♪

二太2016/09/16-3













そして1日一回は私の膝上でおねんねもしたいらしいので2羽抱きね

二太2016/09/16-4

めいちゃんはやったー!とばかりに二太くんの背中の黒い羽をツンツンしてましたけどね。







さて来週ぐらいには500g超えるかなぁ〜

二太2016/09/16-5


金曜日は二羽ともお留守番‥。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^m^ )ふふっ
二太くんの都合とおじいさんの都合とみほさんの都合が
全部合うのって難しいですよね( ̄▽ ̄)
500グラムってどんな感じかなーって
小麦粉の袋持ってみましたら
けっこー重いですねー(⌒-⌒; )

あら!また二太君ラブなファンが増えましたね〜
コケコ聞きたい?って首傾げて可愛い〜(✻´ν`✻)

むはぁーーーっ♡
夢の二羽抱きっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
何ですか⁈そこはパラダイスですか⁈

はぁ〜♡
何だかんだ言ってお母さん大好きな二太君も
お兄ちゃんのそばで嬉しそうなめいちゃんも
ラブリー過ぎて悶絶してしまいました(๑´罒`๑)

No title

広場には二太くんファン多いですからね!
二太くんの木の実を取っていたら
「ああ、二太くんの!」って知らないおじさんに言われたことあったしw
二太くん、かっこいい雄たけび、聞かせてあげて♡

1日一度はしっかりとみほさんに甘えたい二太くんなんですね♪
めいちゃんも一緒なんて、至福のひととき!

No title

おほ(^。^) またまた二太くん、新しいお友達(?)が増えましたね~(*^_^*) 体操しながら、ウォーキング・・・(^_^.)
そんな怪しい動きをしてたら、二太くんは興味津々です。
「ほら、鳴いて!」と言うおじいさんの無茶振りにもちゃんと答える二太くんはおりこうさんです。(^^♪

うわ~2羽抱き!! 気持ち良さそう・・・
めいちゃんがツンツンしても、二太兄ちゃんはどっしりかまえて、さすがです。 やっぱ、二太くんの黒い羽は気になるのですね。
二太くんの羽繕いをしてあげるようになったりして~(#^.^#)
二太くんは自分でお手入れできるけどね。

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
そうなんですよ!もう1時間も散歩してるよ〜、そろそろ帰ろうよ〜と思ってるときに限って慌てて走ってく二太くんでして(^_^;A
またおじいさんたちって行動がゆっくりでしょ?なので二太くんが追いついちゃうんですよね(; ^ω^)

500gはスズちゃんとくらべたら確かに重いけど二太くんの3.5キロとくらべたらめっちゃくちゃかるいですよ〜


>umiさんへ
お年寄りの方は昔飼ってたという方が多いのでみなさん声をかけてくださいますね〜あとは私より2回り上の酉年の人とかね(*´∀`*)

いいでしょ〜めいちゃんは特にもふもふなのでこそばかったー
二太くんは抱き心地最高ですからね!あとはつつきさえしなければ(^_^;A


>のばらさんへ
雄叫び耳元で鳴かれたら結構うるさいんですけどね(^_^;A
一回鳴いたらなんども鳴くのでおねだりしたわりにはおじいさんも「もうええで」って言ったり、どっちやの〜w

二太くんは結構甘えん坊なのですが、つつくんでね(^_^;A
めいちゃんとゴロゴロしだしたら慌てて自分もー!ってきますよw


>ピヨンさんへ
そそ、柵沿いにストレッチできるようなベンチが置いてあるのでそこでやってるのが見えるとね、二太くんがいそいそといくわけですわ〜
うるさいって言われないから安心ですけどね(; ^ω^)

2羽抱きいいでしょ〜めいちゃんがちっちゃいから!
二人ともでかかったらちょっと大変(; ^ω^)

二太くんもめいちゃんもすっごいまめに羽繕いをしてるのでお手入れ手伝うところなんてないんですけど、ニワトリって黒くてちっちゃいものはやっぱりきになるのですね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示