雨上がりなので‥

火曜日は朝から雨が降ったり止んだり‥
午後にようやく止んだのでお散歩に。

二太2016/09/14-1













地面はびしょぬれ‥誰も来ないだろうと思ってこの日はハーネスもなし!

二太2016/09/14-2


二太くんはマイペースで走り回ってましたが‥やっぱりハーネスつけてないほうがご機嫌ね












お友達のボギーちゃんがやってきましたが‥

二太2016/09/14-4

足元が冷たかったみたいですね。














暇そうにしてた二太くんにはおもちゃを投げて一緒に遊んでたけど、わたしの靴もびしょぬれになっちゃいましたよ。
長靴履いてくればよかった(;´д`)トホホ…

二太2016/09/14-5













朝散歩がなかったせいか、なかなか帰りたがらない二太くん

二太2016/09/14-3

地面ビショビショの広場を
1時間以上散歩させられましたわ┓( ̄∇ ̄;)┏









さて、まだまだ雌雄がはっきりしないめいちゃん
鏡の前でおねんねです。

二太2016/09/14-6

二太くんは2ヶ月やそこらで鏡に向かって威嚇してましたが、めいちゃんはそういうことはしてません。









そして、父ちゃんが席をはずしたスキに座椅子で遊ぶめいちゃん

二太2016/09/14-7

父ちゃんの座椅子は二太くんもめいちゃんも気に入ってます。

特別感があるのかしらね〜?









遊ばせすぎたかしら(^_^;A

二太2016/09/14-8








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとご無沙汰していましたm(__)m
あれこれバタバタしていたり、パソコンが不調になって数日がかりで直し、寝不足です。やっと復調しました(…と思う、多分、そうであって欲しいです)。

コメントなかなかできずにいました。
プログは毎日拝見していました。二太君とメイちゃんのお散歩写真、すっごぉーく微笑ましくて、可愛くて、可愛くて目尻垂らしまくりで拝見していました。

季節は秋に向かい、関東地方も雨続きです。
外へ散歩に出すペットを飼っていらっしゃる方は天気に左右されて大変ですね。
一方で、わんちゃんとか他の動物さんと飼い主さんのふれ合いもあってうらやましいです。

少し前にうずらさんの記事を拝見してからしぱらく私の頭の中はうずらで満杯になってしまいました。小学生の時からうずらが大好きで、時折ブログ等でうずらの記事を拝見してはうずら愛が再燃します(^^)
うずらさんの飼い方をネットで調べまくったりしていました。

にわとりさんも可愛いですよね。お散歩できるのも魅力ですね。
烏骨鶏だとものすごく大きいという程でもなく??飼うのに良いなぁと…先日のメイちゃんお散歩ブログを拝見して思いました。
レグホンも大好きで飼ってみたいのですが、ウチの狭い家で飼うにはちょっと大柄かもしれないと考えつつ、ピーナツあげたい、とうもろこしあげたいとよく思います。
そうそう雀さんとも仲良くなりたい!!とも。

あっ、そういえば先日鴨を見てビオトープの鴨兄弟を思い出したのですが、今も元気ですか?

No title

火曜日は我が家はご近所散歩でした。
二太くんもボギーちゃんも広場に行ってたのね~。
昨日も行ってないし、ハルはプンプンですw
秋の長雨&台風!
早く終わって、良い気候の中をお散歩したいですね。

めいちゃん、鏡の中の子はだれかわかる?www
おとーさんの座椅子はリーダー席なのかも!

あら!雨でもボギーちゃん来てたんですね
皆勤賞だ〜(✻´ν`✻)

鏡よ鏡。世界で1番可愛いのはだーれ?って
めいちゃん鏡に見惚れてるみたい( *´艸`)

お父さんの座椅子たまにしか乗れないレア感が
嬉しいんでしょうかね〜
それとも大好きなお父さんの匂いがするのかな?

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

最近天気がよくわかりませんね。
降るときはすごいし。。。
雨で靴が濡れると気持ち悪いでしょう~?
にったんやめいちゃん、わんこたん達は、
足の裏が濡れても気にならないもんでしょうか。。。

ま、人間みたいにひよわじゃないですよねf(^ ^; )

めいちゃんは鏡に向かって身だしなみチェックですね(^-^)
とてももふもふですよ~(^-^)

お返事です

>さつきさんへ
はい、いつの間にかめいちゃんも連れて一緒に初散歩してきました。
お外で撮るときれいに撮れるので天気のいい日にまた一緒にお散歩行かなくてはです。

雨の日でもお外でしかトイレの出来ないワンコは大変みたいですね。カッパきてお散歩させてますね。二太くんはお外アスファルトを歩かせると足に悪いのでほどほどにしてますが‥。

うずらさんかわいいですよね。掛川野鳥園にイワシャコの若いのが入るみたいなので、もし行かれることがあるのならですね。
うずらも手のひらサイズから大きな子までいるけど、やっぱり小さいし鳴き声も小さいから飼いやすいでしょうね。

ビオトープで育ったカルガモはすでに旅立ってます。この時期は河川のほうが餌が多いので冬になればまた帰ってくるかもしれませんね。


>のばらさんへ
火曜日は二太くんが来る頃にはムーちゃんたちがひきあげ。ボギーちゃんも遅くに来まして寂しい広場でしたよ。足元もびしょびしょ‥(;´д`)
だけど銀ちゃんも来たしみんなすごいですわ〜
この間草刈りしたところなのにあんなに雨が降ったらあっというまにぼうぼうになっちゃいますよね(`・ε・´●)

父ちゃんの椅子はリーダー席!? そこにみんな糞もするんですが‥(^_^;A


>umiさんへ
そそ、銀ちゃんが来る前にボギーちゃんもいたし、二太くんが来る前にムーちゃんたちも来てたんですよ〜

めいちゃんはいつも鏡を見つめてますよ。男の子なら鏡に喧嘩うるからやぱり女の子かしらね〜?オカマかしらね〜?

とーちゃんの座椅子、ちょっと高さがあるからいいんでしょうかね?
みんな取り合いですよw


>ぴこぞうさんへ
降ったり止んだりでうっとおしいですよね。私はくせ毛で髪の毛がぼわっとなるのでそれもいやです(;´д`)
靴もびっしょりですが、二太くんには関係ないので結構楽しそうに走り回るんですよ。ささっと洗うだけで済みますものね(; ^ω^)
ワンコたちはどうなんでしょうね、さすがにチワワのボギーちゃんは足裏が冷たくていやみたいですが、雨でも平気で座ったりしゃがんだりする子もいるので夏は冷たくて気持ちいいと感じる子もいるんでしょうね。

めいちゃん、もっともっともふもふする予定ですよん、楽しみ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示