うずらがいーっぱい!

木曜日、ちょっと暑かったこの日、朝から二太くんの気がすむまでターップリお散歩させた後は‥。

二太2016/089/02-2













めいちゃんと一緒に電車に乗ってお出かけしてきました。

二太2016/089/02-3














今回は神戸のうりっちょさんちへ遊びに!


二太2016/089/02-6

不思議な足の向きでポーズをとってるのはイワシャコのでっかちゃん!
カンムリうずらにズアカカンムリうずら、うずらがいっぱいのおうちです!



この日はずっとお泊まり保育していたキンカチョウの飼い主さんであるV.Carmil.ウォーカーさんが娘さんと一緒に愛鳥のお迎えに来られるのでそれにあわせて集まったのでした。


ちなみにめいちゃんが指をつついてるのは4ヶ月連続で会ってる鹿児島のもっこりさん。フットワークの軽さとパワーにびっくりです。






お昼ごはんを用意してくださってて、お釜で炊いた炊き込みご飯にトムヤムクン、自家製ひょうたんの漬物等美味しくて箸が進みます!

二太2016/089/02-4


手のひらに隠れるサイズから大きなサイズのうずらの他にもウスユキバトといってとっても小さなハトやセキセイ、文鳥全部で60羽ほどいるうりっちょさん宅で最初は恐々してためいちゃんもみんなが揃うころにはだいぶ慣れてきてかわいがってもらいましたヨ。










めいちゃんがいるせいかうずらさんたちも警戒心あったけど、抱っこさせてくれる子もいてかわいいのなんの!


二太2016/089/02-5

キンカチョウのロミオたんなんてとっても人懐っこくてすぐに肩、指、頭に乗ってくれて軽すぎてわからないぐらい!

こんなにかわいいと次は
ヒメウズラかキンカチョウが欲しくなる(; ^ω^)






みなさんにお土産いただきました。ありがとうございます!

二太2016/089/02-8

うりっちょさんちでうずらさんたちが好んで食べてるおやつ「スイカの種」はめいちゃんもその場でたくさんもらってお気に入りに。

あの小さいのはキンカチョウの卵です、ちょっとの間飾るのにいただいてきました!







緊張してたわりにはおやつをたくさんもらったせいか体重が減ってなかっためいちゃん。

二太2016/089/02-7


ずっと緊張していつもなら昼寝の時間なのに起きっぱなしで、みんなの手を突き回して駄々っ子になってためいちゃんだったので、お家に帰ったらコテンと寝てましたよ(*´∀`*)

また遊びに行こうねぇ、
今度はもっと慣れて一緒に遊べるかしらね(^_^;A






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メイちゃんまたまた電車でお出かけなんですね。すごいです。

それにしても全部で60羽ほどいるうりっちょさん宅って、どんだけすごいんですかぁ!!
鳥さんパラダイスですねー。
うらやましい。お隣に引っ越したいです。

以前にも書かせていただいたかもしれませんが、私小学生の時からウズラが大好きでした。
先日はペットショップで見つけた姫ウズラを連れて帰るか相当悩みました。
私の頭の中…うずら、うずら、うずら、お立ち台が360度回転し、その上に乗っているうずらも回転しています。
可愛いですよねー。

No title

60羽とはすごい!
お世話も大変でしょうに、とりさん愛ですね。
そのお宅にまたまたとりさん愛あふれるメンバーが集合!
楽しいひとときでしたね♡
めいちゃんもいっぱい可愛がってもらったね!

釜飯~♡ ひとのごはんもおいしそう~

スイカの種!美味しいんですね。めいちゃん、いっぱい食べて大きくなる♪

めいちゃん可愛いお友達がいっぱいの
お家にお呼ばれ良いね〜(✻´ν`✻)
60羽も鳥さんが居るなんてパラダイス♡

もっこりさんは4ヶ月連続で可愛いめいちゃんに
会えて指ツンツンしてもらって
いいないいな〜羨ましい〜(pq*´꒳`*)♥♥*。

それにしてもこの日のめいちゃんは
いつもに増してアフロヘアが
まん丸で可愛い♡♡♡

お返事です

>さつきさんへ
うずらパラダイスでしたよ〜 動物園のふれあいコーナーよりたくさんいるかもしれませんね。
姫うずらのとりこになっちゃいましたが、大型のイワシャコうずらもおとなしくて可愛くてうっとりですよ。


>のばらさんへ
ほとんどが卵から孵した子ばかりなので、とりさん愛が溢れすぎてるぐらいです。家禽は生まれてすぐ自分で餌をついばむことができるといってもやはり体温調節なんかを考えると一度にたくさん育てることって根気がいるでしょうしね。
めいちゃんとうずらさんの距離は美味しいおやつのおかげでかなり縮みましたが一緒にいることはなかったですね。次は大丈夫かしらね(^_^;A

釜飯もですが、トムヤムクンがとても美味しかったんですよ。
瓶詰めの調味料ひとつで簡単にできるみたいです!


>umiさんへ
前回は数羽でしたが、今回は一度にたくさんの上に飛び回る子もいたのでびびりまくってたんですよw
おやつもらうためにかなり近づいてってましたけどねw
もっこりさんがめいちゃんを見るのは購入した日以来なんです。、「あのちっちゃい子がこんなにおおきくなってー」と喜んでもらえていっぱい遊んでもらえて私もうれしかったですわ。
めいちゃん、だいぶ性別がはっきりしてきたかもしれませんよ(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示