お手入れの成果

水曜日の朝散歩風景
 
二太くんの自慢のおひげを見せびらそう〜

二太2016/09/01-1

ほ〜ら、めっちゃ綺麗でしょ!垢も汚れもぜんぜんついてなくてさらっさらですよん











こんな風に広場で見つけた大きな輪ゴム 宝を拾うときなんてヒゲを引きずってるけど、おひげの汚れはすぐにきれいになるのよね〜

二太2016/09/01-2

二太くんはほんとキレイ好きさんね〜















さて、おうちに帰ってから日光浴しようか?

ん?白い塊が‥まさか二太くんったら布団やぶったか?

二太2016/09/01-3













めいちゃんのもふもふしたおちりでした〜

二太2016/09/01-4

この日は日光浴したがらないめいちゃん。

陽が当たってるところにおいてもすぐに逃げちゃってさ〜
そんな日もあるのね(^_^;A









体重は順調順調!

二太2016/09/01-5













手乗りすずめさん、頭禿げてるけど、換羽かな?喧嘩かな?

二太2016/09/01-6










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとうに二太くんはきれいですよね!
しかも、みほさんが淋しがるくらい全部自分でお手入れしちゃうという!
トサカも肉ひげもサラサラでぷにぷに♡

めいちゃんもふもふ!
これは手が震えるほど触ってみたいですねwww

あらら、すずめたん、どしたのかしら?

No title

二太くんの肉ひげの綺麗さにはいつもビックリですよ~(*^_^*)
ピヨンのすごいのを知ってるから、余計にそう思う・・・(^_^.)
しかも、自分でお手入れだなんて!! ピヨンの肉ひげのひだになってるとこを開くのが、毎回恐怖でしたもの・・・・
多分、わんちゃんの肉球の何倍もの異臭ぁぁぁ(~_~;)
あ、今のわんちゃんは清潔にされてるから、肉球も臭くないかもですね・・・(#^.^#) 臭い話はこの辺で終わりにして・・・

めいちゃんって、おちりだけでなく全身モフモフなんですね!!(^^♪ 手のひらに乗せてみたーい! 

すずめたん、ハゲができてる・・・(^。^) なんか、一撃をくらったぽいけど。 喧嘩はいけませぬ・・・

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

ほー。にったんはきれい好きと聞いていましたが、
肉ひげまでピカピカとは!
どうやってお手入れしてるのか。。。(^-^)

おぉ~コットンボールかと思いきや、
めいたんのおちり!!
もふもふおちり~~~(^▽^)
かーわいいー(^-^)

二太くんのおひげ太陽光に照らされてつやつやに輝いていますね。触ってみたいです。
メイちゃんのもふもふのおちりもたまりません。
スズメさんのハゲはどうしたんでしょうね。それにしてもこの視線魅力的。

今日行きましたよ-!ポコの森さんプロデュース小鳥のアートフェスタ。
お客様の入りもまずまずでした。
飼っている鳥さんのイラストを描いてもらえるコーナーは人が並んでいました。
明日はSKE48の高柳明音さんが来るらしいです。コザクラインコを飼う鳥好きとのこと。土曜日だしかなり混雑しますね。
ほぼ開店時間に入り、12時半迄いましたが全然時間が足りず、でもたまたま近くに住んでいる学生時代の友達のお宅に行く約束があったので一度切り上げました。
そして夕方再び行って、鳥さんの各グッズ~小鳥ブックカバー2種類、オカメ絵柄タオル、スズメさんのフォーチュンクッキー、セキセイインこうちゃ(インコの香りの紅茶)←昨年は文鳥の香りのコーヒーを買いました、文鳥炊き込みご飯…etc…etcと、イートインコーナーのホットリドッグのオカメさんと文鳥の包み紙でお持ち帰りさせていただいて帰りました。
にわとりさんの編みぐるみもありましたよ♪
友人宅にはセキセイインコがいて、たくさんチュってさせてもらいました♪ふふっ
ああー可愛い、可愛い、可愛ったらもう~たまりませんでした。

お返事です

>のばらさんへ
羽のできてくるところを剥いてあげるのって結構楽しいのですが‥二太くんにはそういうところもなく。目のまわりをかいてあげたり撫でてあげるぐらいしか楽しみないですわ〜そのかわりお散歩好きになっちゃいましたけどねw

めいちゃんは毎日可愛くなっていってます。親バカですね(; ^ω^)

ハゲ雀、またみつけてあげてくださいねw


>ピヨンさんへ
まずね、ひげが臭わないってのがすごいでしょw
垢もたまってないし、汚れた羽を洗うってことがないのですよ。
めいちゃんは生まれてから数回すでに洗われてますけどね〜

うんうん、銀ちゃんなんて抱っこしたらいつもいい匂いでふわふわだし足裏もピカピカのつるつるですよ。広場に毎日連れて来てもらうような子たちはとてもきれいにしてもらってますね〜

めいちゃんかわいいよ〜抱っこしたいでしょ〜♪('ヮ^ヽ).:゚+
ウコは本当におとなしいんだなぁとびっくりです!夫はよくつつかれてますけどねw
すずめたん、やりあったのかしらね。よくピーナッツの取り合いでギャーギャーやりあってますけどね〜


>ぴこぞうさんへ
ぴかぴかよん、なっちゃんのなんともいえない匂いを覚えてるかもしれないぴこぞうさん、にったんは無臭です!
お手入れ方法は私が聞きたいぐらいですわ(; ^ω^)

めいたん、めっちゃもふもふでしょ〜頭まんまるでかわいいですよ
お散歩デビューはするつもりはほぼないけど今後もお出かけ予定はあるかもですよん。


>さつきさんへ
雀さんのハゲはなんでしょうね?私もよくわかりませんが、この時期は換羽の子が多いので雀もそうかもしれないですね

小鳥のアートフェスタは楽しいですね。
ツイッターでも戦利品をあげてる方がいらっしゃっいましたが、あれもこれも欲しくなりますね。
セキセイインコのいるお宅に遊びにいったんですね。
とってもフレンドリーでセキセイはまた飼いたくなります。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示