順調に育ってます。

台風一過の火曜日の二太くん

二太2016/08/31-1

朝は足元びしょびしょでしたが楽しそうにお散歩♪

















午後は大好きなムーちゃんが乗ってた石の上にわざわざ自分も乗って寄っていく‥

二太2016/08/31-2

大変満足そうでなによりですな┓( ̄∇ ̄;)┏




















かわいい盛りのめいちゃん 

二太2016/08/31-3

水を飲んだ後はアフロがパンク仕様に。








お顔はあいかわらず真っ黒だけど、首周りもすっかりフサフサになりましたよ

二太2016/08/31-4

あいかわらず手の上に乗って寝てるのでかわいいっす!














我が家の配合飼料、いつも小さい袋入りで買ってましたが、やはり2羽となると減りが早い気がします。

二太2016/08/31-5

といっても最近はめいちゃんしか食べてないような‥。

二太くんはもっぱら文鳥の餌を好んで食べてますからね┓( ̄∇ ̄;)┏











まぁ、今はめいちゃんが大きくなるのが優先!

二太2016/08/31-6












広場で今年生まれの若いシジュウカラが朝から元気に!

帽子もネクタイの色も薄くてかわいいね〜

二太2016/08/31-7










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは、台風の影響で雨風が強かったんですね~('ω')
変な台風でしたね・・・ こっちは風が強かったです。でも、一気に涼しくなって気持ちいい~(#^.^#)

二太くんは外に出れなかった憂さ晴らしのような、豪快なコケコー!ですね。(^_-)-☆ なんか、バッグインする二太君のモフ尻がかわいすぎて、お散歩いけないのに、ジーってしてて、いつまでしてるんだろ~?って哀愁を感じましたよ~(^-^)

めいちゃんもどんどん丸くなる~(^^♪ かわいいなぁ~(*^^*)
モヒがホッパー君みたいにツンツンなってるし!!
餌の好みも違うのですね。めいちゃんは文鳥のエサは食べないんだ・・・('ω')

夏風邪、大丈夫ですか?巷ではマイコプラズマーが流行っているので要注意ですよ。4年に1回、オリンピックイヤーに流行るそうですよん。気を付けないとですね・・・( ;∀;)

大好きなムーちゃんを石の上まで追いかけてったの?つれなくされてもめげない二太君ですね( *´艸`)

めいちゃんのパンクスタイル見てバクチクってバンド思い出しましたw懐かしい〜(๑´罒`๑)
ありゃ!またまた瓶から直接食べてる!お父さんにまた怒られちゃうよ〜でも食欲旺盛なのは良いことですね♡
いっぱい食べて目指せ500グラム(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

大好きなムーちゃんを追いかけてジャーンプ!
石の上なんて二太くんには軽いものですね♪

めいちゃん、ごはんいっぱい食べ~w
わんこに二太感触か~。
きっとパピーちゃんみたいに柔らかなんでしょうね!

シジュウカラ、ビオトープの巣箱育ちかしら?

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったんwwお友達を追いかけて石の上にw
にったんのジャンプ力だと、公園の石くらい簡単でしょう~。
一羽ばたき~(^-^)

ほー。
めいちゃんとにったんではご飯の種類が違うのですか?
大きい方のにったんが文鳥さんのご飯が好きというところが
かわいらしいですね(^-^)

シジュウカラ!かなり白っぽく見えますね!
幼鳥って見た目が違いますねぇ~。
いろいろ見せてもらえて、楽してバードウォッチング~(^-^)

降参です!

メイちゃんはやはり、残念ながらメスのようですね。
始めの頃はオス顔に見えてしょうがなかったんですが(私だけ?)、今じゃその顔もメスっぽく感じられる様になって来て、そして何より、頭の羽根(毛冠)が真上に向いて伸びて来た事ですね。
容姿が特別仕様の“モフモフタイプ”ではなさそうだから(つまり普通の毛髭種の様なので)、鶏冠が大きくない点も含めてメスだと思います。
それにオスよりもメスの方が体が小さいので、「やはりメスだったんだな~」と、思い直している所です。
以前、間違ってオス予想をしてしまいましたが、どうもすいません~!

本当、メイちゃん、パンクになってますねー(^^)

シジュウカラって名前も好きです。
四十から、人間も四十から、中年の星?(^^)
でも画像のシジュウカラさんは若いんですね。
若いと帽子もネクタイも色が薄いんですね。
頬が白くてその点で桜文鳥と似ててより親近感がわきます。
画像アップしていただいて嬉しいです。

明日はとりみカフェぽこの森さんプロデュースの鳥イベントに行きます!

お返事です

>ピヨンさんへ
雨風のみでしたが、低気圧でなんだかしんどかったですね〜
雨の日はかわいそうな二太くんと少しだけあそんであげてるうちにこんなことしてくれるので、私もいっぱい休めます(^o^)v

めいちゃんかわいいですよ〜なにしてもかわいいけど最近突く力が強いので、よく怒ってます
マイコプラズマではなくて、気管支炎だったので、咳さえおさまればもう大丈夫ですよ!流行ってるの?ヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!


>umiさんへ
本当にね〜かなりつれなくされてるの好きなんですってよっ
みんな片思い線が伸びっぱなしですね(^_^;A

バクチクいたねー! ほんと水飲むと顔がおもしろすぎですわ〜
いっぱいたべてるんじゃ‥と思う日でも実はトータルだとぜんぜん体重がふえてなかったするめいちゃんです(; ^ω^)


>のばらさんへ
低い方の石の上ですからね〜ちょろいちょろい!

めいちゃんは食べたり食べなかったりする日があるので頻繁に前後するみたいでトータルでは増えてるんですけどね〜

シジュウカラは結局ビオトープ内の巣箱には見向きもしなかったみたいですよ(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
公園には低いのから高いのまでありますが、少々の高さならよじ登るのでぜんぜん平気ですよん!
ワンコが乗る石は低いので楽勝です(^o^)v

めいちゃんとにったんのごはんはもう一緒ですよ!
でもにったんは文鳥の餌を好んで食べてるので、一応あげてます。
めいちゃんにはふりかけ程度に‥。

シジュウカラ、若いのでだいぶ薄いでしょ!だんだん濃くなっていきますよ!


>テン&シマさんへ
判別ありがとうございます。素人目ではさっぱりなのでよくわからないんですよ。蹴爪ぽいところも2ヶ月ごろにはすでにでてきてたのでオス?と思ってたら結局ぜんぜん大きさが変わらず。うずら飼いさんに聞いたら女の子でもこれぐらいのポチッとしたものならあるよ〜と教えていただいてたり。
鶏冠部分の判別だとしてもほんとむつかしいですよね。
結局のところは雄叫びしだすか、卵を産むのか‥そこまで経たないとわからないっていうのも納得の気がします。


>さつきさんへ
めいちゃんの頭は濡れるとすぐにパンク仕様になりますね。
シジュウカラさんはかわいい野鳥ですが、野鳥の中でもわりと人目に触れやすいところで見れますものね。

あぁ、明日ということは京急でやってるやつですね、またあらたに商品開発されてるので楽しみですね。

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示