クシャミと咳が怖い!

日曜日のお散歩二太くん

二太2016/08/29-1

朝も午後もご機嫌でウロウロしまくってましたし〜












日中も父ちゃんの膝のうえで気持ちよさそうに寝てましたが

二太2016/08/29-2









週末前から私も夫も風邪‥。くしゃみよりも咳が止まらなくて大変。
ここにきて台風だし‥。






まぁ、めいちゃんは私の咳やくしゃみにだいぶ慣れてくれてびっくりしても逃げなくなりましたよ。

二太2016/08/29-3

ただ夫のクシャミだけは相変わらず怖いそうでケージやヒヨコハウスに逃げ込むめいちゃんです。

二太くんはただただグォーって怒るだけですけどね。




だいぶマシになりましたが、早く完治させなきゃ〜おでかけできん!

400g越えですが、ま〜た前後するんだろうなぁ

二太2016/08/29-4













家のお花に止まってたシジミチョウ クロマダラソテツシジミというのに似てるっぽいが‥。

二太2016/08/29-5









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

えれと申します。
いつもにった君のお散歩風景楽しみにしてます♪

うちにも鶏がいるのですが
実は何年か前になっちゃんのブログを見て
鶏って可愛い!いつか飼いたい!と決意して数年、
今はめいちゃんと誕生日が近い子達と生活してます( ´艸`)

鶏というか鳥類を飼うのも初めてなので
行動が新鮮で楽しいです(笑)
うちもにった君みたいに賢いおにーさんになるべく修行中です!
これからもブログ楽しみにしてます~(*´∀`)

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

今日は京都は大雨です~。

みほさん風邪って大丈夫ですか?
夏風邪はしつこいって聞きますから、
ゆっくり休んでくださいね。

にったんドクターとめいちゃんナースの
看護があればすぐに治るかもですね!

疲れた時はにったんとめいちゃんの寝顔か一番~(^-^)

No title

今年の台風の進路はおかしい感じですね。
いつもいかないところへ向かってる。被害が少ないことを祈っています。
気温が少し下がって、お散歩が楽しいですね。
二太くん、ご機嫌♪

くしゃみや咳って、わんこもビックリして怖がるみたいです。
いきなり人が変な大きな音出すからですかね?
おとーさんもみほさんもお大事に。
早く良くなりますように。

めいちゃん、400gキタ!

お返事です

>えれさんへ
初めまして!いつも見てくれてるようでありがとうございます!
私も大人になってから鶏を飼うのは先代のなっちゃんが初めてでしたがそんなに難しく考えることなく愛情を注ぐほどかわいい仕草を見せてくれますもんね〜(*´∀`*)
二太くんは賢いのかどうかですが、お兄ちゃんになるべく今頑張ってる真っ最中であります! 
ツイッターとかやられてますか?もしやられてたらかわいい子たちの写真等載せたとき教えてくださいね。


>ぴこぞうさんへ
えらい降りましたねぇ〜でも朝が涼しくて気持ち良かったですね。
花粉症の延長と思って甘く見てたのでここまで咳がひどくなるとは‥
早く治さないとめいちゃんとお出かけもできないので今必死です!
めいちゃんはいい看護士っぷりですが、二太くんは‥あいかわらず寝転んだら上に乗ってきてますわ(; ^ω^)


>のばらさんへ
くねくね台風には困りますね〜
大阪は雨が1日で終わったのは幸いで涼しくて助かりましたけどね。

広場で誰かがくしゃみや咳しても怒ってるのは二太くん一人だけの気がします。ワンコはどちらかといえばびくっと怖がる方なんですよね。
二太くんはぐぉ〜!とかコケーッ!と文句を言い返すタイプですからw
お薬効いてますが、広場で咳をするのが辛いです(;´д`)トホホ…

めいちゃんはさらに約倍ぐらいの大きさにならなくてはですからね!

No title

まめに更新できる性格でないので
Twitterはやってないのです(笑)
やり始めたらご連絡しますね~!

お返事です

>えれさんへ
はい、今は楽にアップできるインスタなんかもありますしね
楽しみに待っております(๑>◡<๑)♩
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示